« いまどきの焼き鳥屋さん 「地鶏庵 婦中店」 | トップページ | 日本人の日本人による日本人のためのイタリアン 「自家製パスタの店 パスタ・カサリンガ」 »

遊び心の隠し味 「Petit Prince」 

今年1月に発足された女性県職員によるとやまスイーツ研究会によって、富山を全国に発信できる新しいお菓子「とやまスイーツ」が10点、今日、認定されたとのニュースがありました。

富山のこしひかりの米粉を使用したロールケーキであったり、富山県産れんげのはちみつを使用したはちみつぷりんであったりと、どれもおいしそうな物でした。

お披露目は8月中旬、グランドプラザでのイベントのことで、ちょっと楽しみにしています。

………

とまぁ、それっぽく言っておきますが、正直な感想は、えっ!?まだやっていたんだ、が本音ですcoldsweats01

さて、今回は富山市桜町に店舗を構える「Petit Prince(プティ フランス)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220729_000

検索用ワード ワッフル ベルギー産チョコレート

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

Gurume_2

写真は「プティ フランス」さんの店内の写真です。なんというか、お洒落な感じでaiba家的には落ち着かないですcoldsweats01それは冗談として、白と黒を基調とした店内の造りは、シンプルでありながら、ムードのあるお洒落な空間になっておりました。

H220729_001

メニュー。お食事も出来ますが、自分たちが訪れたのは3時をまわったデザートタイム、この時間帯はワッフルを使用したデザートとドリンクのスイーツタイムとなっています。

H220729_002

メニューはワッフルを中心としたデザートメニューが多く有りました。

H220729_007

白玉あずきカスタードワッフル(580円)

H220729_008

ワッフルの中には小豆とカスタードクリームと生クリームがたっぷり。そして、ワッフルの上からはとろりとメイプルシロップが、めっさ甘そうhappy02

H220729_009

しかし、どのパーツもただ甘いわけではなく、しっかりとした美味しさでまとめられていて、まさに大人のデザートという感じの味になっていました。これだけ甘そうなパーツで一杯なのに、嫌味にならない甘さというのは、大変研究して作られた味という感じですね。うん、美味しいです。

H220729_003_2

てんこ盛りワッフル(890円)

H220729_004

物凄いてんこ盛りです。どこから食べたらよいのかしばらく迷いました(^-^;

H220729_005

崩れないように食べて行きます。子供の頃遊んだ棒倒しみたいで、童心に返ったように楽しめました。

H220729_006

もふっとしてますが、サクサク感のあるワッフルがいいですね。チョコレートソースが本当に上品な味で大人のチョコレートって感じなのが美味しい。味は大人なのですが、量といいこの崩してはいけないというどきどき感といい、いい意味で遊び心に溢れたデザートです。

H220729_011

グラスの底にはヨーグルトが、チョコやアイスで甘くなった口の中を一気にリフレッシュさせてくれる酸味溢れる爽快な味で、この組み合わせが絶妙ですね。

お店情報

Petit Prince(プティ フランス)

H220729_012

住所 富山市桜町1-7-24

大きな地図で見る

TEL (076)413-7726

定休日 月曜日

営業時間 AM11:30~PM21:00(LoPM21:00)
       AM11:30~PM23:00(LoPM22:00) 金曜・土曜・祝日前日

駐車場はありません。お近くの有料駐車場をご利用ください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« いまどきの焼き鳥屋さん 「地鶏庵 婦中店」 | トップページ | 日本人の日本人による日本人のためのイタリアン 「自家製パスタの店 パスタ・カサリンガ」 »

コメント

お土産でこちらのワッフルをいただいたことがあります。
もちろん美味しくいただきましたが、やはりお店でサクサクのワッフルを食べたいですね。

私はワッフルパフェかな(*≧m≦*)

投稿: タン | 2010年7月30日 (金) 16時33分

>タン さん

ワッフルのテイクアウトも有名ですよね
でも焼き立てのもふもふサクサクは一味違いますよね

自分はてんこ盛りがお気に入りです
今度は食事にもチャレンジしてみたいです。

投稿: zen_aiba | 2010年7月30日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35946067

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び心の隠し味 「Petit Prince」 :

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/30 09:36) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年7月30日 (金) 09時36分

« いまどきの焼き鳥屋さん 「地鶏庵 婦中店」 | トップページ | 日本人の日本人による日本人のためのイタリアン 「自家製パスタの店 パスタ・カサリンガ」 »