« 純喫茶蕎麦 「日本そば はじめ」 | トップページ | カツ丼とかつ重 「大町月見」 »

Modern retreat 「Deli&Coffee」

気がつけばいつの間にか7月ですね……って今頃Σ(;・∀・)6月後半から仕事のほうが忙しくなって来て、7月になったのも気がつかないような状態です。現在、そのせいで7月に入って夜に御飯を食べにいけない状態が続いています。

いつまでこの状態が続くのでしょうかね…紹介する記事のストックが尽きる前にこの状態が解除されることを望みます。

さて、今回は富山市大町のビルの一角に店舗を構える「Deli&Coffee(デリアンドコーヒー)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220706_005

検索用ワード パニーニ ベーグル シナモンロール

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「Deli&Coffee」さんの外観の写真です。都会ならいたって普通のビルですが、富山では結構、近代的なビルです。また、このビルのある南富山駅周辺はめっさ富山的な情景が広がっておりまして、このビルはめっさ浮いた存在です。きっとこの場所で周りを見渡したら、なぜここだけこんなに近代化されているのだろうと、いぶかしがることうけあいです。

H220706_000_2

入り口は2箇所あり、自動回転扉をくぐって入場します。すげぇ~富山で自動回転扉を初めて見ました。

H220706_014

お店の半分は大きなガラス張りで、開放感溢れる空間になっています。また、席と席の間隔も広めに取られており、ゆったりとしたくつろぎのスペースになっていました。富山では有名コーヒー店が満席に近い状態ですが、さ認知度が低いのか、まだお客さんはまばらな状態で、近代的な隠れ家といった雰囲気ですね。


H220706_001

注文はカウンターでして、支払いをすませ受け取って席に戻るセルフ形式でしたが、返却口はなく、お店の方が回収してくれるスタイルでした。

H220706_002

ツナハムパニーニのセット(580円)

H220706_003

ハムトマトベーグルのセット(550円)

「Deli&Coffee」さんは時間帯によってお得なセットが存在します。上記のセットはAM11:00~PM14:00の間のお得なセットです。AM9:00~AM11:00の間にはモーニングセット、PM14:00~PM20:00の間にはケーキセット、シナモンロールセットと営業中にはなにかしらのお得なセットがありました。

H220706_006

セットについてくるサラダ。セットにはサラダ、ドリンク、クッキーがついてきます。パニーニ、ベーグルも色々種類があって、初めて行ったので結構迷いましたw

H220706_007

ベーグル。注文を受けてから温めてくれるので温かいです。

H220706_010

外側はぱりっと中はふんわりとしたベーグル、美味しいです。

H220706_013

自分の最近お気に入りのブラッドオレンジジュースがセットで選べるものいいですね。

H220706_004

パニーニ。パニーニってイタリアの温かいサンドイッチの総称なんだそうです。

H220706_012

もっちりとしたトースト風のパニーニも美味しいです。

H220706_011

シナモンロール(300円)

H220706_015

あつあつのシナモンロール。めっさ甘いのですが、この甘さがたまらなくいいですね。ふんわりしっとりしていて食感もいいです。このシナモンロールは美味しいですね、虜になりそうです。

記事にしといてなんですが、富山ではスタンド形式のコーヒーショップはお客さんが多くて賑やかなんですが、「Deli&Coffee」さんはまさに近代の隠れ家、静かでゆっくりと落ち着けるところがとても最高でした。


お店情報

Deli&Coffee

H220706_005_2

住所 富山市大町174-1 IBACビル1F

大きな地図で見る

TEL (076)424-7877

定休日 月曜日

営業時間 AM9:00~PM20:00

ビルの周りに「Deli&Coffee」さん専用駐車場有、看板の案内に従って駐車をお願いいたします。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 純喫茶蕎麦 「日本そば はじめ」 | トップページ | カツ丼とかつ重 「大町月見」 »

コメント

こちらは以前にお邪魔しましたら、タバコが吸い放題だったのでありますが、今でもさような感じでありますか?

投稿: 以学館 | 2010年7月 7日 (水) 08時36分

画像を見たとき、一瞬『駅北??』と思っちゃいました^^

南はあんまり(と言うかほぼ)行かないので、こんなビルが建っているのも知らなかったです(;・∀・)

パニーニもベーグルも家で食べるとあんまり美味しくないので(美味しく作れないw)ちょっと食べに出かけたいです♪

そうそう!自動回転扉ですが・・・。
上市総合病院は自動回転でしたよ!笑。


投稿: ラヴゥ | 2010年7月 7日 (水) 10時27分

>以学館 さん

初めまして、zen_aibaです
以学館さんのブログは
ピートさんのところから覗かせて貰っています。

残念ながらランチタイムでも
喫煙席と禁煙席の札はあれど
分煙もしてない状態でフリーダムでしたね
ランチタイムぐらい
禁煙にしてもいいと思いましたが…

自分は平成一ケタ台に富山大学生でした
以学館さんの近くのパークによく行ってました
2Fの狐狸庵にもよくいってました
(狐狸庵はこの字ではなかったですかね…)

投稿: zen_aiba | 2010年7月 7日 (水) 23時10分

>ラヴゥ さん

このビルがまた大通りから見えないので
自分も存在を知りませんでした
また、ほんとに一つだけ場違いなくらい近代的なビルでした

パニーニもベーグルもいろんな種類があったので
自分たちもまた行きたいと思っています

自動回転扉、富山に他にあったのですね
あまりの珍しさに2回転ほど遊んでたら
嫁に冷たい目でみられちゃいましたw

投稿: zen_aiba | 2010年7月 7日 (水) 23時13分

zen_aiba様

富大生でいらしたのでありますか。
びっくり・・

ときに以学館はパーク殿の2階であります。
以学館の前はテリーさんの英語教室、その前は食い物屋殿だったと聞いているであります。
それがコリアン殿?
ちなみにその食い物屋殿の女性経営者殿は当館の生徒さんでありました。
世の中、回り回ってひとつでありますね(爆)。

回転扉は富山第一ホテルの正面玄関、ど真ん中にもありまする~
(今はないかな??)

投稿: 以学館 | 2010年7月 8日 (木) 00時54分

>以学館 殿

もう15年くらい前のことになりますね
時のたつのは早いですね
あの当時のお店で現在も
その当時のままであるのは
パークさんとかれえ亭と
つるやさんぐらいでしょうか?

おそらく現在、以学館殿があられる場所が
自分の記憶が確かならコリアン殿でした

プレートに乗ってくるお手軽な定食が好きでした

回転扉いろんなところにありまするね
もっと富山の中でも足を運ばないとためですねcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年7月 8日 (木) 23時44分

>近くのパークによく行ってました

おお、私もよく行ってました。私は平成がはじまったときに、卒業しましたからクロスはしてないかも。でも、卒業してもしばらくは、通っておりました.そうそう、学生時代、息子さんの家庭教師もしておりました。もう、いい年だろうなぁ.

しかし、訳あって今は行けないんだよな

投稿: J | 2010年7月 9日 (金) 08時22分

>J さん

パークさんには先輩によく連れて行ってもらい
モーニングをよく頼みました
車を持っていなかったので
朝に何か食べようとすると
コンビニ(リックスかモンマート)か
パークさんのモーニングという
選択肢しかなかったですね

懐かしいですね。

投稿: zen_aiba | 2010年7月 9日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35658156

この記事へのトラックバック一覧です: Modern retreat 「Deli&Coffee」:

« 純喫茶蕎麦 「日本そば はじめ」 | トップページ | カツ丼とかつ重 「大町月見」 »