« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

日本人の日本人による日本人のためのイタリアン 「自家製パスタの店 パスタ・カサリンガ」

こちらの記事の冒頭で探しておりました「紅茶花伝 ロイヤルレモネードティー」を通販で購入しました。

H220730_100

その数

H220730_101

280mlペットボトル24本の

H220730_102

2ケース。

……2ケースだと送料が無料って言葉につられて…しばらくは飲み物はいりませんねcoldsweats01

さて、今回は黒部市三日市に店舗を構える「自家製パスタの店 パスタ・カサリンガ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220730_000

検索用ワード 手作りパスタ 絶妙イタリアン これぞ日本のイタリアン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

続きを読む "日本人の日本人による日本人のためのイタリアン 「自家製パスタの店 パスタ・カサリンガ」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遊び心の隠し味 「Petit Prince」 

今年1月に発足された女性県職員によるとやまスイーツ研究会によって、富山を全国に発信できる新しいお菓子「とやまスイーツ」が10点、今日、認定されたとのニュースがありました。

富山のこしひかりの米粉を使用したロールケーキであったり、富山県産れんげのはちみつを使用したはちみつぷりんであったりと、どれもおいしそうな物でした。

お披露目は8月中旬、グランドプラザでのイベントのことで、ちょっと楽しみにしています。

………

とまぁ、それっぽく言っておきますが、正直な感想は、えっ!?まだやっていたんだ、が本音ですcoldsweats01

さて、今回は富山市桜町に店舗を構える「Petit Prince(プティ フランス)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220729_000

検索用ワード ワッフル ベルギー産チョコレート

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

続きを読む "遊び心の隠し味 「Petit Prince」 "

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いまどきの焼き鳥屋さん 「地鶏庵 婦中店」

新しい朝が来た 希望の朝が
喜びに胸をひらき 大空あおげ~♪
ラジオの声に 健やかな胸を
この香る風に ひらけよ
それ 1、2、3♪

……覚えてるものですね、何も見ずに書き上げましたが、あってますね。朝の通勤時間に通学途中の子供達を見ないなぁと思っていたら、そうですね、子供たちは夏休みの時期なんですね。しかし、自分が大学で一人暮らしをするまで住んでいた実家は、夏休みになると朝に鐘を鳴らしてラジオ体操の始まりを知らせに来たものですが…富山のほうではそういうことはないんですかね?石川の時はどこの町内も鳴り物でお知らせをしていたものですが。

ラジオ体操といえば、小学生低学年のとき、ラジオ体操の公開録音が自分の小学校で行われて、夏休みの登校日に午前9時ぐらいから全校生徒でラジオ体操をして、なんで登校日にしかも、今日2回目のラジオ体操をするんだろうと思ったことがあります。あとになって朝のラジオ体操って録音なんだって理解した時のなんともいえない寂しさを今でも覚えていますcoldsweats01

さて、今回は富山市婦中町に店舗を構える「地鶏庵 婦中店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220728_000

検索用ワード ケンミンショーの新潟からあげ 注文は入力式

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "いまどきの焼き鳥屋さん 「地鶏庵 婦中店」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

子供の頃の憧れ 「洋食・喫茶 サーロイン」

はっ!とっても売れそうなディアゴ○ティーニの新刊を思いついたよ!!

「週間 あなたの知らない世界」

毎週、あなたの知らない世界の再現VTRのDVD付き。新倉イワオ氏の解説も特製バインダーにて綴れる、「週間 あなたの知らない世界」、やばい、本気で欲しい。

あなたの知らない世界の再現VTRより怖いホラーを自分は知りません、DVDでどこか出していただけないでしょうかね~。

さて、今回は富山市奥田町に店舗を構える「洋食・喫茶 サーロイン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220727_000

検索用ワード 洋食喫茶 サーロイン お得な定食喫茶

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "子供の頃の憧れ 「洋食・喫茶 サーロイン」"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

カツ丼を追っててとんでもないものを見つけてしまった 「味の雑貨屋 風月」



H220726_101_2

紅茶花伝 ロイヤルレモネードティー 350g缶×24本入

H220726_102_3

探しています。「紅茶花伝 ロイヤルレモネードティ」
今日、出先の自販機でお茶もスポーツドリンクも売り切れていて、コーヒーと炭酸とこいつしか残っていなくて、見たことない奴だからとこれにしてみたところ、めっさ美味かった。その後、家の近くのスーパー、自販機、外食ついでにプラント3等々を探せど売っている所が見つかりません。どなたか富山で売っているところをご存知でしたら教えてください。お願いいたしますm(_ _)m

さて、今回は高岡市戸出町に店舗を構える「味の雑貨屋 風月」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220726_000

検索用ワード もつうどん もつうどん もつうどん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "カツ丼を追っててとんでもないものを見つけてしまった 「味の雑貨屋 風月」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

勝手にコラボレーション 「中国四川料理アクセス」

ある日~♪(ある日♪)
店の中♪ (店の中♪)
松茸に♪ (松茸に♪)
出あった (出あった)
汗かく 夏の日に~♪
松茸に出あった~♪

猛暑日続く夏だというのに、何故か松茸を食べました。お店の人も何故か入ってきたのよ、と苦笑いしていましたが、夏に食べる松茸も美味でした。

さて、今回は富山市掛尾に店舗を構える「中国四川料理アクセス」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220725_000

検索用ワード 杏仁豆腐 夏の中華 何にでも合う万能麻婆豆腐

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "勝手にコラボレーション 「中国四川料理アクセス」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

普通のカレーもいいもんだ 「招福亭」

毎日暑いですね。今日も35℃を越す猛暑日だったそうです。毎日、こう暑いとなんだか悟りが啓けそうですよ。



H220723_100_2


悟りも啓けたところで本題です。今回は富山市堀川町に店舗を構える「カレー&スパゲッチ 招福亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220723_000

検索用ワード やさ玉カレー 昔ながらのナポリタン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "普通のカレーもいいもんだ 「招福亭」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年の土用の丑の日は7月26日 「とろ一」

今日も富山は暑いです。取引先の人と挨拶を交わすたびに「いやぁ~暑いですねcoldsweats01」と必ず言っている様に思います。「暑いです」は夏の枕詞ですねw

「天才志村動物園」にてミュージシャンのDAIGOさんが、おサルのさくらとバス旅行する企画でぶさかわ犬で有名な「わさお」がいる青森の鯵ヶ沢町に行ったときに、鯵ヶ沢町の人が「わさお」の顔の入ったTシャツ着ていたのを見て、嫁がいいなぁって録画TVを見ながら言っていたので

H220722_100

取り寄せてみた。わさおTシャツとわさおマフラータオル。富山でこの色のわさおTシャツを着ている女性がいたら、高確率でうちの嫁ですw

さて今回は、7月になりましたので、土用の丑の日前のまだ空いているうちに、富山市西長江に店舗を構える「とろ一」さんにうなぎを食しにお邪魔させていただいた時の記事です。

H220722_009

検索用ワード とろいち 富山でうなぎ 今年の土用の丑の日は7月26日

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

続きを読む "今年の土用の丑の日は7月26日 「とろ一」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の日の2010 「ココナッツアイランド」

暑い…毎日、死にそうになるほど暑いですね。今日は富山で35℃を記録、今年初の猛暑日だったそうですが…よく走る道路の電光掲示板は数日前から36℃とか出ておりましたけれどね!今日はあの場所は何℃だったのでしょうかね?

しかし。外の空気が熱風に感じて、外にいるだけで消耗していきます。年とるごとに暑さに対する耐性がなくなって夏に弱くなっているような気がしてます。外に出ているだけで、溶けていきそうな気がしている、37歳の夏。この暑さ、いつまで続くのでしょうか?早く秋になって欲しいものですcoldsweats01

さて、今回は富山市婦中町にある「ココナッツアイランド」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H220721_000


検索用ワード 富山 イチゴパフェだけではなかった かき氷

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "夏の日の2010 「ココナッツアイランド」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

夏のお約束 「鮎料理専門店 鮎や」

今日も富山は暑かったです…空気が完全に夏の空気、喉に張り付くような湿気の少ない熱い空気。青空駐車してあった車の中は地獄ですね…ハンドルが熱くて握れないし、15分の移動時間だと、熱せられたダッシュボードが冷えなくて、クーラーから熱風が出てくる感じがしますcoldsweats01

H220720_100

こんな日は家に帰って愛知県蒲郡市オレンジパークで刈ってきたメロンを食べます。

H220720_101

豪快に一人半分ずつ、熟れたメロンは美味しいですねcatface来年もまたメロン狩りに出かけよう、と嫁と約束しました。

さて、今回は砺波市庄川町にある「鮎料理専門店 鮎や」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H220720_000


検索用ワード 富山の鮎 庄川の鮎

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報もつづきにあります

続きを読む "夏のお約束 「鮎料理専門店 鮎や」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人のかき氷 「Art&Cafe 胡風居」

7月に入ってから大分経ちますが、仕事の忙しさが半端ない状態が続いています…肉体的というより精神的に気を使う仕事が続いていますので、疲れた!こんなときは腹いっぱい食って寝るぜ、ではなかなか回復しないですね。

気を使う上に、この仕事を30分以内に仕上げないと次の仕事の開始に間に合わないみたいな時間的にも厳しい仕事なので、精神的にかなりきてます。さらに休みも潰されて、外食の回数も大分減っています。

来月の仕事の段取りも決めとかないと大変まずい時期に来てまして、段々切羽詰ってきました(;;;´Д`)ゝというわけで、ブログのサイドバーにリンクの貼り方なんかをじっくり研究してみましたcoldsweats01時間のあるときはいつでもいいか、なんて思っていましたが、いやぁ~こういう時間に余裕のない時のほうが、この手の作業がすいすい進みますねhappy01

最高ですね、現実逃避って(爆)

最新のトラックバックの表示にかえて、自分のサイトにリンクを貼っていただいてくださっているサイトや、自分が1日1回はお邪魔させていただいているサイトのリンクを表示して行く予定です。

さて、今回は富山市石屋に店舗を構える「Art&Cafe 胡風居」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220719_000

検索用ワード 落ち着く喫茶店 隠れ家喫茶 夏限定大人のかき氷

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "大人のかき氷 「Art&Cafe 胡風居」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏こそちゃんこ 「ちゃんこ 蔵前」

本日の富山の最高気温は34℃だったそうで…梅雨明けして速攻猛暑ですか…フロントガラス越しの日差しが暑くて死にそうでした。

「こんな日は冷えた生ビール、もうね、最高happy02
嫁がそんな宣言をしながら生ビールをガンガン飲んでいきます。まぁ、嬉しそうな嫁を見ていると自分も幸せなので好きなだけ飲んで欲しい。しかし、そんな嫁を見ているといつもある疑問がわいてきます。

ブログでも何度か書きましたが、自分は肝臓にアルコールを分解する能力のない完全にお酒飲めない体質で、ビールとかまったく飲めないので、いまだによくわからないので、どなたか

ビールと生ビールの違い

を何か他のもので分かりやすく教えていただけませんか?アサヒビールとキリンビールはペプシとコカ・コーラの違いと嫁から教えてもらったのでそんなものか、と思っていますが、生ビールとビールの違いがいまだに理解ができません…「飲めば全然違う」と嫁はいうのですが、飲めないのでわからないのです。

さて、今回は富山市飯野に店舗を構える「ちゃんこ 蔵前」さんにお邪魔したときの記事になります。

H220718_000


検索用ワードです ちゃんこ 冬の食べ物ですがあえて夏 夏のねらい目

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "夏こそちゃんこ 「ちゃんこ 蔵前」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8号沿いの人気食堂 「島屋食堂」

今日の富山市内、30℃を越える真夏日でしたが、ときおり叩きつけるような豪雨と耳をつんざく雷が…車に移動する前は止んでいたので安心していたら、一気に降ってきて大変な目にあいました。

なんというか、このところ大雨洪水警報が毎日出る富山にしてはおかしな天候です。せめて気温が涼しければよいのですが、暑いくせに雨、じめっとした嫌な天気です。この天気のせいで体調が悪いです。

早く梅雨明けしてほしいものです。

さて、今回は高岡市美幸町に店舗を構える「島屋食堂」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220716_000

検索用ワード 高岡の食堂 上ロースカツ丼

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "8号沿いの人気食堂 「島屋食堂」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆豆豆 「an küche」

昨夜、ソファーに座りながら扇風機の風を直接あてて涼んでいたところ、あまりの気持ちよさにそのまま寝てしまい、朝起きたら喉が痛くて体がだるいです…風邪ひいちゃいましたかねぇ…

しかし、まぁ風邪ですんでよかった。学生の頃、真夏のバイト帰り、シャワーを浴びて、部屋の温度をとりあえず下げようと設定を限界まで下げて強風にして、布団に寝転んで冷風を浴びていましたら、そのまま寝てしまって…

ふと目が覚めると、部屋の中が冷たく、体ががたがた震えてる、で、四肢が冷たくなるとしびれて動かせなくなるんだって初めて知りましたcoldsweats01頭はなんとかおきているんですが、立つことが出来ませんでした。そのうち本当に気持ちよくなって眠たくなるし…これはこのままだと死ぬ!と必死に芋虫のようににじりながら風のあたる範囲から逃れて、這いずるようにして風呂場に行ってシャワー浴びました。お湯100%なので60度ぐらいになる熱いお湯を浴びていても、皮膚の感覚がなくて、熱さどころか水流があたっていることも感じませんでした…

いやぁ~あの時はクーラーで人って死ねるんだって本気で思いました。あの時目が覚めてなかったらと思うとぞっとしますね。クーラーを最低温度にして直接浴び続けると危険です、aibaからのお知らせでした。

さて、今回は富山市西田地方に店舗を構える「an küche(アンクーチェ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220715_000

検索用ワード ナチュラル思考 健康 豆入り料理

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

続きを読む "豆豆豆 「an küche」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のaiba家はプレデター 「市場亭」

今週、富山で放送された踊る大捜査線の再放送を今日、ようやく見ることが出来ました。犯人役の布川敏和さんが使用していたバタフライナイフにモザイクがかかっていました…これも時代って奴ですかね(´;ω;`)ウウ・・・

さて、今回は富山市赤田に店舗を構える「市場亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220714_000


検索用ワード 富山の魚 お得な居酒屋 魚食うなら

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "今日のaiba家はプレデター 「市場亭」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇跡の融合! 「東華園」

ちょっと遅まきながら選挙の話題

「YES WE 菅!」
と、アメリカ合衆国のオバマ大統領の有名なフレーズ「YES WE CAN」をもじったこの台詞で参院選挙のための街頭演説をしていた民主党 菅直人総理ですが

結果は

H220713_100_2



との国民審判がなされたようですね。

さて、今回は富山市清水町にある「東華園」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220713_000

検索用ワード 富山の名店 日本の冷やし中華 ふるみしゅらん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "奇跡の融合! 「東華園」"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

今度はミニドーナツ!? 「スパイシーカレー&ミニドーナツ コロンブス」

どら焼きに米倉デザイン 魚津市

この見出しを読んで、女優の米倉涼子さんがどら焼きに!?なんでまた魚津市!?とびっくりしてニュースの中身を読んでみると…

魚津市新新川にある「和菓子の店フジタ屋」さんが、米騒動発祥の地・魚津市をアピールするどら焼き「魚津銘菓 蔵焼」を販売する。米騒動ゆかりの旧十二銀行米倉が、今春、修繕を終えたことを記念し、米倉をデザインした焼印を作り商品化した

とのこと…絶対この記事を書いた人は、読み手になにこれって思わせるためにわざとこの書き方をしたと思いますね。米騒動なんて日本史の教科書でしか知りませんよ(;´д`)

しかし、このどら焼、ちゃんと米粉を使ったり、米に関する要素は入れているみたいですね、仕事で魚津に行く機会が多いので、買いに行ってみたいと思います。

さて、今回は富山市黒瀬北町に店舗を構える「スパイシーカレー&ミニドーナツ コロンブス」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220712_000

検索用ワード スパイシーカレー エスニック お勧め野菜サラダ お得なドーナツ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "今度はミニドーナツ!? 「スパイシーカレー&ミニドーナツ コロンブス」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~愛知県へ行こう メロンがいっぱい~

富山から日帰りで行こう 今回は愛知県蒲郡市と岡崎市に行ってまいりました。目的はメロンですw

AM6:00 富山

↓ rvcar

富山IC 北陸、東海北陸、東海環状、東名自動車道経由音羽蒲郡IC 289km
の予定でしたが途中事故のため通行止め区間があり高速を一度降りています

↓ rvcar 2.5km 有料道路オレンジロード(250円)

AM10:00
愛知県蒲郡市清田町 蒲郡オレンジパーク
オレンジパークなのにメロン狩りとメロン食べ放題
AM12:00

↓ rvcar 1km

AM12:05
愛知県蒲郡市清田町 えびせんべい一色 えびせん工房
イカの姿焼きを求めて
AM12:15

↓ rvcar 4km

AM12:25
愛知県蒲郡市竹島町 竹島水族館
水族館全制覇運動の一環
PM13:05

↓ rvcar 21km

PM14:30
愛知県岡崎市康生町 八千代本店
岡崎の郷土料理八丁味噌を使った田楽の有名店へ
PM15:00

↓ shoe

PM15:00
愛知県岡崎市康生町 岡崎公園
家康生誕の岡崎城を散策
PM15:50

↓ rvcar 1km

PM16:00
愛知県岡崎市八帖町 八町味噌の郷
江戸時代より続く八丁味噌の老舗カクキューさんの資料館
PM16:45

↓ rvcar 4km

PM17:00
岡崎IC 東名、東海環状、東海北陸、北陸自動車道経由 富山IC 289km

↓ rvcar
PM20:30
富山

続きには各ポイントの感想と情報があります。写真が多いのでページが重いかもしれません。

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~愛知県へ行こう メロンがいっぱい~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

富山の街とともに 「洋食 くろ川」

富山では現在、踊る大捜査線のTVシリーズが放送中です。やはり昔のTVドラマ、色んなところで昔を思い出させるシーンが満載です。インターネットへの接続がダイアルアップであったり、たまごっちに夢中になっていたり、あーあの頃そうだったと懐かしさを感じずにはいられませんね。

ですが、今見ても面白い、この頃のTVドラマは本当に面白いですね。

さて、今回は富山市総曲輪に店舗を構える「洋食 くろ川」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220709_000

検索用ワード 富山の洋食屋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

続きを読む "富山の街とともに 「洋食 くろ川」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

季節の狭間の楽しみ 「Art&Cafe 胡風居」

7月11日は参議院選挙ですね。富山でも連日各党の大物がぞくぞくと選挙活動されておれます。しかし、ついこの前、菅首相が消費税10%は公約と受け止めてもらって結構だ、と宣言されたかと思えば、蓮舫行政刷新担当相が菅総理が消費税を上げるなんて一言もいっていないと発言。

…選挙前なので必死なのでしょうが、選挙後に「消費税を上げない」なんて一言もいってない、と言うと思うのですがね…

日本の政治家の台詞ってどうしてこんなに軽いんでしょうね。もっと責任をもって発言をしてもらいたいものです。

さて、今回は富山市石屋に店舗を構える「Art&Cafe 胡風居」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220708_000

検索用ワード 落ち着く喫茶店 隠れ家喫茶 パフェの美味しい喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "季節の狭間の楽しみ 「Art&Cafe 胡風居」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カツ丼とかつ重 「大町月見」

7月7日は七夕ですね。この日は彦星と織姫が一年に一度の逢瀬を重ねる日でございます。

その恋物語に便乗して、この日を「サマーバレンタインデー」と名付けて、商機にする動きが広まっているとか。

商魂たくましいですな~。ですが、一年に一度しか会えないカップルなんだからそっとしておいてやればいいのに、と思うのは自分だけでしょうか?

さて、今回は富山市大町に店舗を構える「大町月見」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220707_000

検索用ワード かつ重 カツ丼 手打ち蕎麦

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "カツ丼とかつ重 「大町月見」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

Modern retreat 「Deli&Coffee」

気がつけばいつの間にか7月ですね……って今頃Σ(;・∀・)6月後半から仕事のほうが忙しくなって来て、7月になったのも気がつかないような状態です。現在、そのせいで7月に入って夜に御飯を食べにいけない状態が続いています。

いつまでこの状態が続くのでしょうかね…紹介する記事のストックが尽きる前にこの状態が解除されることを望みます。

さて、今回は富山市大町のビルの一角に店舗を構える「Deli&Coffee(デリアンドコーヒー)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220706_005

検索用ワード パニーニ ベーグル シナモンロール

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "Modern retreat 「Deli&Coffee」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

純喫茶蕎麦 「日本そば はじめ」

郵政事業会社のゆうパックの集配に遅れが出ている、とのニュースを見ました。原因は「ペリカン便」との統合に伴う事業再編のほころびだそうですが…何もお中元で忙しくなるこの時期を選んでやらなくても、冬ならまだ生ものも大丈夫かもしれませんが、こんな夏の危険な時期に混乱するとわかっていて統合しなくても…

「白熊アイス」を御取り寄せしようとしていたのですが、ちょっとしばらく様子見をしています。

さて、今回は富山市中番に店舗を構える「日本そば はじめ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220705_000

検索用ワード 手打ち蕎麦 純和風

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "純喫茶蕎麦 「日本そば はじめ」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雲丹の海で溺れたい 「酔麺家 おぼろ」

山室グリーンモールの所に「ピザハット」が富山初出店していました。別の用事でグリーンモールに行ったのですが、オープン特別企画お持ち帰りLサイズ800円、Mサイズ500円引きの言葉に負けて買って帰ってきました。

「ピザハット」って凄い有名店だと思うのですが、富山には初めての出店だったんですね。初めてみるメニューのチラシを家に帰ってゆっくり眺めていると、「日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社」って書いてありました。……知らなかった。つまり、「ピザハット」でチキン買えばケンタッキーと同じと考えていいのでしょうか?

オープン企画は7月25日までだそうです。

さて、今回は富山市高屋敷に店舗を構える「酔麺家 おぼろ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220704_000


検索用ワード 函館塩ラーメン 串焼き始めました

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "雲丹の海で溺れたい 「酔麺家 おぼろ」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

その発想はなかったわ 「ファミリーレストラン 久亭」

本日の富山県知事石井知事の定例会見で、来年春に富山市の富岩運河環水公園に、「フレンチの鉄人」として知られる酒井宏行さん監修のフランス料理のレストランが出店することが明らかにされました。

これは楽しみですね。しかし、富山は外食産業が次々オープンしていきますね。よく通る道沿いで二軒ほど改装工事をしている物件を見ます。博多ラーメンと中国料理のお店ですが、いつオープンなのでしょうか、こちらも楽しみです。

さて、今回は中新川郡立山町に店舗を構える「久亭(ひさしてい)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220702_000

検索用ワード 炒飯に青いぶつ 新発想のカツ丼

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

続きを読む "その発想はなかったわ 「ファミリーレストラン 久亭」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Il mago del pomodoro(トマトの魔術師) 「Trattoria italiana Via Roma23」

久しぶりに踊る大捜査線TVドラマの1話を見ました。1997年の作品ですが、今見ても面白いですね~。

踊る大捜査線、特に音楽が大のお気に入りで、Rhythm and Policeは1997年当時から自分の携帯の着信音です(現在は上司からの着信音ですが)。あれから13年間携帯は何度も交代すれど1度たりともこのメロディーを外したことはありません。今聞いても最高にテンションが上がる曲ですね。

さて、今回は富山市山室向陽台に店舗を構える「Trattoria italiana Via Roma23(トラットリア イタリアーナ ヴィア ローマ トゥエンティースリ-)」さんに2度目のお邪魔をさせていただいた時の記事になります。

H220701_000

検索用ワード イタリア人シェフのお店 富山で本場イタリア料理

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

 

続きを読む "Il mago del pomodoro(トマトの魔術師) 「Trattoria italiana Via Roma23」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »