« カツ丼とかつ重 「大町月見」 | トップページ | 富山の街とともに 「洋食 くろ川」 »

季節の狭間の楽しみ 「Art&Cafe 胡風居」

7月11日は参議院選挙ですね。富山でも連日各党の大物がぞくぞくと選挙活動されておれます。しかし、ついこの前、菅首相が消費税10%は公約と受け止めてもらって結構だ、と宣言されたかと思えば、蓮舫行政刷新担当相が菅総理が消費税を上げるなんて一言もいっていないと発言。

…選挙前なので必死なのでしょうが、選挙後に「消費税を上げない」なんて一言もいってない、と言うと思うのですがね…

日本の政治家の台詞ってどうしてこんなに軽いんでしょうね。もっと責任をもって発言をしてもらいたいものです。

さて、今回は富山市石屋に店舗を構える「Art&Cafe 胡風居」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220708_000

検索用ワード 落ち着く喫茶店 隠れ家喫茶 パフェの美味しい喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「胡風居」さんの店内の写真です。訪れたこの日は6月中旬のとある金曜日、なぜこの日に訪れたかといいますと、「胡風居」さんのオーナーブログにて「苺パフェ/終了しました!!」と記事になされているように、苺パフェが終了し、週末からは夏向きの新メニューの準備に入り、しばらくは通常メニューをお召し上がりください、という記事を読んだからです。

春と夏の季節の狭間、メニューも少なくなるまさに狭間の時期、普通の方ならこの記事を読んで、新メニューが出てから行こうか、と思うはずですが、我がaiba家はこの日に行けばすいてるじゃん、なら行こう、となります(;´▽`A``

なにしろ、最近、「胡風居」さんは知名度もあがり、人気の喫茶店になられてしましました。いや、自分のお気に入りのお店が流行るのは我がことのように嬉しいのですが、人のいない静かな空間が好きなaibaとしては、人が多いと近寄りにくいのです( ̄Д ̄;;

H220708_001

メニュー。黒七味を練りこんだソフトを使用したパフェのメニューです。

H220708_002

オーナーの福冨様から今日はメニューが少なくてごめんなさいね、とお声をかけていただきましたが、だから来ました!…とはいえず、大丈夫ですと無難な台詞しか言えないへたれなaibaです。

H220708_003

黒七味パフェ(800円)

H220708_004

黒七味小豆サンデー(600円)

H220708_005

小豆サンデーは本当に小豆が一杯です。

H220708_006

黒七味パフェと比べてみると違いは明らかですね。でも、この小豆が美味しいので、実は小豆サンデーのほうが好きですw

H220708_007

黒七味ソフト。色は普通のソフトとさほど変わりません。ですが、口に入れてソフトの甘みを味わっていると…来ます、えぇ、来ますとも、つーんとする七味の刺激が。この刺激を緩和するためにさらにソフトを食べます。するとさらに来ますw黒七味ソフトは恐るべし食の連鎖が生まれる怖いソフトですcoldsweats01

H220708_008

黒七味パフェには、抹茶寒天などが盛り込まれています。この抹茶寒天が美味しいです。パフェの中にある小さな具にも決め細やかな工夫がなされており、パフェを最後まで楽しくいただくことができます。

H220708_009

小豆サンデーの小豆。この小豆がもっちりしていて驚くほど柔らかで繊細な味です。いい小豆であることが嫌でも伝わってきますよ。

H220708_011

その小豆が一杯、幸せですcatface静かな「胡風居」さんで美味しさ溢れるパフェを食べて、嫁とたわいもない会話をする時間、時がゆっくり流れているような贅沢なひと時です。この時間がaiba家は大好きです。

お店情報
 
Art&Cafe 胡風居
HP 胡風居 http://kofukyo.com

H220413_009



住所     富山市石屋201

大きな地図で見る



TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日 第3木曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあると ころもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのこ とです。

メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいてい るようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。
2010年3月より毎月第2日曜日がイベントをメインとしての営業となり、 その日はパフェの提供をなされないとのことなのでご注意ください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« カツ丼とかつ重 「大町月見」 | トップページ | 富山の街とともに 「洋食 くろ川」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35685641

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の狭間の楽しみ 「Art&Cafe 胡風居」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/09 09:48) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年7月 9日 (金) 09時48分

« カツ丼とかつ重 「大町月見」 | トップページ | 富山の街とともに 「洋食 くろ川」 »