« 今日のaiba家はプレデター 「市場亭」 | トップページ | 8号沿いの人気食堂 「島屋食堂」 »

豆豆豆 「an küche」

昨夜、ソファーに座りながら扇風機の風を直接あてて涼んでいたところ、あまりの気持ちよさにそのまま寝てしまい、朝起きたら喉が痛くて体がだるいです…風邪ひいちゃいましたかねぇ…

しかし、まぁ風邪ですんでよかった。学生の頃、真夏のバイト帰り、シャワーを浴びて、部屋の温度をとりあえず下げようと設定を限界まで下げて強風にして、布団に寝転んで冷風を浴びていましたら、そのまま寝てしまって…

ふと目が覚めると、部屋の中が冷たく、体ががたがた震えてる、で、四肢が冷たくなるとしびれて動かせなくなるんだって初めて知りましたcoldsweats01頭はなんとかおきているんですが、立つことが出来ませんでした。そのうち本当に気持ちよくなって眠たくなるし…これはこのままだと死ぬ!と必死に芋虫のようににじりながら風のあたる範囲から逃れて、這いずるようにして風呂場に行ってシャワー浴びました。お湯100%なので60度ぐらいになる熱いお湯を浴びていても、皮膚の感覚がなくて、熱さどころか水流があたっていることも感じませんでした…

いやぁ~あの時はクーラーで人って死ねるんだって本気で思いました。あの時目が覚めてなかったらと思うとぞっとしますね。クーラーを最低温度にして直接浴び続けると危険です、aibaからのお知らせでした。

さて、今回は富山市西田地方に店舗を構える「an küche(アンクーチェ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220715_000

検索用ワード ナチュラル思考 健康 豆入り料理

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

Gurume

写真は「an küche」さんの店内の写真です。kücheはドイツ語で台所という意味の単語。無添加、自家製を売りにしたお店で、料理には必ず豆を使うことをうりにしたナチュラル思考のお店です。しかし、こちらは以前は「fam's deli(ファムズデリ) 」さんという、これまた健康思のお店だったはず…改装なのか完全に別店舗なのか、「fam's deli(ファムズデリ) 」さんに来たことがなかったので判断がつきませんでした。

H220715_001

メニュー。御飯のコースにはかならず豆料理が入るとか、また、サンドイッチのバターも豆入りの手作りという豆豆豆なお店なんだそうです。

H220715_002

デザートメニュー。ケーキやパフェも当然豆入りです。

H220715_003

お店の入り口にはテイクアウトの商品もありました。パスタ等もテイクアウトできるそうです。

H220715_005

日替わりデザートプレートドリンク付き(1200円)を2つ

H220715_006

豆乳と大豆のチーズケーキ。

H220715_007

なんとか豆のなんとかってケーキcoldsweats01プレートに乗っているデザートをすべて丁寧に説明していただいたのですが、ごめんなさい、覚えきれないです…自分がメニューの写真をブログに載せているのは、たまたまメニューも載せて、というリクエストがあったので載せているのですが、メニューの写真を撮り始めたのはずっと前から、自分の食べた料理の名前と値段を覚えきれないためです(;´Д`A ```他のブロガーの皆さんはどうやってメニューの詳細を覚えているんでしょう…コース料理のメニューに載ってない料理の品名をきっちり書かれているブログを見ると凄いなぁといつも思います。

H220715_008

バニラアイスの何とか豆のガトーショコラ添え。

H220715_009

豆乳と大豆のチーズケーキ、食べてみると、豆乳と大豆のチーズのケーキなんだということがわかります。チーズというより豆独特の甘みが練りこまれたペーストの美味しいケーキです。このケーキは凄い美味しいです、健康にもよさげですしね。ケーキのテイクアウトもできるようですので、次回利用してみたいと思います。

H220715_011

フルーツジンジャーエール。単品だと500円です。

H220715_012

フルーツラッシー。こちらも単品オーダーですと500円です。

H220715_013

ジンジャーエールもラッシーも通常のそれの他にフルーツと冠したメニューがありましたので頼んでみました。

H220715_014

ラッシーもジンジャーエールも中にドライフルーツを蜜で戻したものが入っていました。ちょっとしたデザート感覚のドリンクで美味しかったです。これは家でもこのようにして楽しみたいですね。

お店情報

an küche

H220715_015

住所 富山市西田地方1-6-11

大きな地図で見る

TEL (076)482-6268

定休日 日曜 祝日

営業時間 AM11:00~PM18:00
       AM11:00~PM16:00(土曜日)

駐車場は写真右手にある細い道路の先にあります。5台分駐車場があって、an kücheさんの駐車場には車止めの縁石の他に目印となる同じブロックがおかれています。下の写真にて四角で強調されているブロックです

H220715_016

 

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 今日のaiba家はプレデター 「市場亭」 | トップページ | 8号沿いの人気食堂 「島屋食堂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35763346

この記事へのトラックバック一覧です: 豆豆豆 「an küche」:

« 今日のaiba家はプレデター 「市場亭」 | トップページ | 8号沿いの人気食堂 「島屋食堂」 »