« サラダDEバンバン(●>ω<●)  「台湾料理 旺勝」 | トップページ | ALWAYS 旧8号線の夕日 「日本海食堂」 »

人と野菜の素晴らしさ 「RESTAURANT COINTREAU」

砺波市の庄川町商工会女性部の皆様が、庄川特産の「金屋ユズ」を使用し、地産地消の「ゆず姫弁当」を開発した、とのニュースを読みました。

詳しく調べてみると、4月には開発が終わっていて、6月1日に砺波市役所にて試食会を行ったとのことでした。

このお弁当、庄川のゆず、大門そうめん、地元の山菜など地産地消にこだわり、しかも、カロリーが500kcalと健康志向。また、中に入っているゆず姫笹ずし、ゆず姫いなりが美味しそうなんですよね。

購入できるところを調べたところ、店頭販売はまだしていないとのこと、庄川商工会に電話してくださいって書いてありました…2つでも注文できるのでしょうか、これからの季節、鮎を食べに庄川方面に向かうので購入してみたいお弁当でした。

さて、今回は富山市上大久保に店舗を構える「RESTAURANT COINTREAU(コアントロ)」さんにお邪魔させていただいた記事になります。

H220602_000

検索用ワード 富山の食材 季節の野菜

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume_2

写真は「コアントロ」さんの店内の写真です。アンティーク調のテーブルやイスが多くありますが、けっして派手すぎず、ゆったりとした時間の流れる心地良い空間になっておりました。

H220602_001

メニュー。物腰の柔らかな丁寧なイケメンウェイターさんにお勧めされたのが、こちらのアアッレーグロセット。パスタに前菜とパンとスープがついてくるセットです。しかし、ウェイターのイケメンお兄さんの丁寧な説明、物腰柔らかな対応、心地良いほどの接客でございました。

H220602_002

パスタメニューは一杯有ります。加えて

H220602_003

月替わりのパスタも目移りするほどありました。

H220602_004

せっかくなのでお勧めのアッレーグロセットを二つ頼んでみました。

H220602_005

ひんやり冷たい皿に盛られた見た目も綺麗な前菜でした。

H220602_006

海鮮に、こちらは赤じくほうれんそう。地元産の旬な野菜を使った料理を提供するのが、このお店のうりだと、以前、情報誌で読みました。野菜が本当に美味しい、みずみずしくてはりがあって、味もクリアで口の中にダイレクトに広がる感じでした。

H220602_007

さくつるんっとした歯ごたえがたまらなかった山芋のソテー。見た目も綺麗ですが、味も本当にしっかりしていて美味しかったです。

H220602_008

かぼちゃの冷製スープと自家製くるみぱんとかぼちゃぱん。

H220602_009

この白いお皿は冷たいのですが、銀の受け皿は普通の温度と、細かいところにも心配りがあっていい感じでした。かぼちゃの味がダイレクトにくる冷製スープも美味しかったです。

H220602_010

地元野菜のピザ(980円)

H220602_012

ピザの上に旬の野菜がこれでもかってくらい使われており、これがチーズと絡んで美味しい!何枚でも食べられそうなピザですよ。ピザのパリッという食感にチーズのとろり、野菜のしゃきが交互に口の中で奏でられて、食べていて楽しいピザでした。

H220602_013

自分が頼んだセットのパスタは魚介の小松菜ジェノベーゼ。単品だと980円ですが、セットだと1280円。ディナータイムでこのお値段はお得だと思いました。

H220602_014

バジルほど香りはしませんでしたが、しっかりとした味のある小松菜ソース。飲んだ後にほんのり香ばしさがくる、そんなソースでした。

H220602_015

パスタに絡めていただくとまた違った味わいがして、これまた美味しいですね。固形として野菜を食べているわけではないのですが、ずっしりとお腹に野菜を食べたぞって感触がきますね。

H220602_016

こちらは嫁が頼んだ5月の月替わりパスタの一つ、赤じくほうれん草とキノコのクリームソース。単品で900円、セットは1200円です。

H220602_017

とろみのあるクリームソースにも、野菜の味がとけだして、とてもまろやかなクリームソースになっており、美味しいクリームソースでした。

H220602_019

赤じくほうれんそうの朱色が染み出て、見た目も面白いクリームパスタ。そして、この赤じくほうれんそうがまた、つるんでもしゃきしゃきという謎の歯ごたえで、味も臭みがなく食べやすくて美味しかったです。

「コアントロ」さんはこのアッレーグロセットに、さらに珈琲やデザートなどを追加できるお得なシステムがありました。ウェイターさんの接客が本当に丁寧でよかった、心地良い空間で、大地の恵みたる野菜の旨味を堪能できたレストランでした。

お店情報

RESTAURANT COINTREAU

H220602_020

住所 富山市上大久保1081-2


大きな地図で見る

TEL (076)467-5537

定休日 木曜日・第3水曜日

営業時間 AM11:30~PM15:30(LoPM15:00)
       PM17:30~PM21:30(LoPM21:00)

ユース丸のお隣のお店がコアントロさんになっています。駐車場はユース丸さんとの共有駐車場で35台分あります。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« サラダDEバンバン(●>ω<●)  「台湾料理 旺勝」 | トップページ | ALWAYS 旧8号線の夕日 「日本海食堂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35017331

この記事へのトラックバック一覧です: 人と野菜の素晴らしさ 「RESTAURANT COINTREAU」:

« サラダDEバンバン(●>ω<●)  「台湾料理 旺勝」 | トップページ | ALWAYS 旧8号線の夕日 「日本海食堂」 »