« ダンデリオンさんから大切なお知らせ 「欧風家庭料理 ダンデリオン」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~福井県へ行こう 雨はaiba家の天敵~ »

ちょっと不思議な田園のカツ丼 「カントリーハウス 田園」

今日、民主党の枝野幹事長が富山市で街頭演説していったらしいのですが…

日本代表すげぇ~~本田△~~としか頭の中になかったですcoldsweats01

ですが、正直始まる前は

0勝3敗 (タツミムック Football Time vol. 1) 0勝3敗 (タツミムック Football Time vol. 1)

販売元:辰巳出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こうなるだろうなって思っていました。岡田監督すいませんでしたm(_ _)m

さて、今回は滑川市下梅沢に店舗を構える「カントリーレストラン 田園」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220625_019

検索用ワード 不思議な建物 洋食屋さん キャベツの美味しいお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「カントリーレストラン 田園」さんの外観です。色は違えどもてんとう虫のような外観がやたら特徴的です。

しかし、カントリーって「田舎の」、「田園の」って意味だと思うのですが、「田園のレストラン 田園」… とっても田園のレストランってことですねcoldsweats01

H220625_000

店内は田園とは程遠いシックで清潔感の漂うお洒落な雰囲気でした。

H220625_001

メニュー。懐かしの洋食屋さんという感じのメニューで溢れています。

H220625_003

実に日本的な洋食屋さんのメニューでした。

H220625_004

ナポリタン(850円)

H220625_005

洋食屋さんの懐かしのナポリタンといえば赤ウィンナーのナポリタンですが、こちらはハムで使われているようでした。でも、このハムが美味かったです。

H220625_006

赤一色のナポリタンのなかでピーマンの緑が鮮やかです。

H220625_007

下品なくらいケチャップ、という懐かしのナポリタンの味ではなくて、上品なトマトケチャップの丁寧なナポリタン。ノスタルジーを感じないのは残念ですが、これはこれで美味しいのでありですね。

H220625_010

ハンバーグセット(1200円)

H220625_011

デミグラスソースの見事な艶!

H220625_014

ハンバーグも表面はかりっとして、中は肉汁溢れる素晴らしい焼き上がり。またちょいと濃い目のデミグラスソースが肉の旨味とマッチして美味しいハーモニーを奏でていました。

H220625_013

田園風ソースカツ丼(750円)

H220625_015

洋食屋さんならではの薄い衣のカツ。ソースがまた一味加えてあって、デミグラスに近い濃厚なソースで、肉の脂とめっさあってます。

H220625_016

カツの下のキャベツにもたっぷりのソース。ちなみに自分の中で御飯の上にキャベツ、その上にカツ、最後にソースをかけるこのソースカツ丼を、カツ定食丼と呼んでますcoldsweats01別々の皿に盛られてでてきたらトンカツ定食ですよね、このソースカツ丼って。

H220625_017

甘めのソースにコクのあるデミグラスが混ざったソース。これが白い御飯に染みこんだ味と来たら、もう最高です。上にカツがなくても食べれちゃいますよcoldsweats01

H220625_018

「カントリーレストラン 田園」さんのキャベツ。ソースカツ丼のキャベツもそうでしたが、このハンバーグの付け合せに出てきたキャベツが美味い。キャベツの甘みに、わずかにふってある塩の塩味がめっさ美味い。なんだろう、こんな美味しいキャベツ初めて食べました。

洋食だけではなくデザート系もオリジナルなものが並んでいたので、次回はそのデザートも食べてみたいと思うレストランでした。ランチタイムには日替わりランチセット700円からといったお得なランチもあります。

お店情報

カントリーレストラン 田園

HP http://www.kitokitonet.ne.jp/~only032/

H220625_019_2

住所 滑川市下梅沢422

大きな地図で見る

TEL (076)475-2510

定休日 月曜日

営業時間 AM10:00~PM22:00(Lo21:30) 平日
       AM10:30~PM21:00(Lo20:30) 日祝

お店の前が駐車スペースになっています。街道からちょっと裏に入ったところにありますので、隠れ家的な存在になっていました。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« ダンデリオンさんから大切なお知らせ 「欧風家庭料理 ダンデリオン」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~福井県へ行こう 雨はaiba家の天敵~ »

コメント

 以前近くを通った時に何の建物??と思っていたのですが、洋食屋さんだったのですね。
ハンバーグおいしそう!!

投稿: ブログde付録 | 2010年6月29日 (火) 14時36分

>ブログde付録 さん

自分も最初はこの建物であっているのか
と思ってうろうろしたものですcoldsweats01
街中にあればもっと目だってよかったのに
と帰りには思いました

めっさ基本に忠実な美味しい洋食屋さんでした
ハンバーグもまた食べに行きたいです
でも、キャベツが本当に美味しかった
あのキャベツだけ買いたいくらいですw

投稿: zen_aiba | 2010年6月29日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35495123

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと不思議な田園のカツ丼 「カントリーハウス 田園」:

« ダンデリオンさんから大切なお知らせ 「欧風家庭料理 ダンデリオン」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~福井県へ行こう 雨はaiba家の天敵~ »