« 必要なのは焼く、それだけだ 「焼肉 十八」 | トップページ | My name is Aiba. 「カフェ&雑貨 meso」 »

お蕎麦屋さんの驚きの一品 「霞蕎」

※コメントに2011年4月に閉店したとの情報が寄せられました

本日のサッカー日本代表の試合を録画すべく、テレビ欄を操作していると、サッカーのあとの深夜に戦国BASARAの文字がありました。

「OK, Are you Ready?」 な伊達政宗様が出ておられる戦国BASARAのアニメ、そんなものがあったことに驚きですが、しかし、まぁ、また変な時間帯に放送するものですね。

とりあえず、明日もあるという後編ともども予約録画しておきました

さて、今回は魚津市上村木に店舗を構える「霞蕎(かすみきょう)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220629_000

検索用ワード カレーうどん 驚きの美味い飯

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「霞蕎」さんの店内の写真です。カウンター席と小上がり席、さらに宴会用の奥座敷があるようでした。お蕎麦屋さんとは思えない洒落たビルの1Fにあって、2Fにはインテリアデザインの会社があるようでした。蕎麦とデザイン、なにか関連があるのでしょうか?

H220629_001

各席におかれているメニュー。

H220629_002

お蕎麦とうどんのメニューはカウンターのところにしか置いてない様子でした。

H220629_003

とろろ御飯(300円)

H220629_004

出汁で味付けられた荒めにすられたとろろ。

H220629_005

ねばりもあって、出汁の味も濃い目でとろろとの相性ばっちり、これは美味しいとろろですね。しかし…

H220629_006

この白い御飯が半端なく美味しい!!白い御飯がここまでおいしく感じたのは、初めてかもしれないと思うほど、御飯が美味いです。

H220629_007

美味いものの二乗、この組み合わせが美味くないはずがありません!!たまらんですよ、このとろろ御飯!!しかし、とろろをかけるのがもったいなく感じるほど白い御飯、本気で美味しいです。

H220629_012

「霞蕎」さんのこの日のお勧め、なす天ぷらおろしうどん。ミニ天丼かとろろ御飯がついて780円。

H220629_013

しっかりとした技術で揚げられたナス天がめっさ美味しいです。

H220629_014

透き通るような上品な出汁ですが、しっかりとした風味と下味、丁寧な仕事がひしひしと伝わってくる出汁でめっさ飲みやすく、美味しい出汁でした。

H220629_008

カレーうどん(800円)

H220629_009

脂揚げと豚ばら肉が程よく入って、この二つから感じる香ばしさがまたカレー出汁にあっていました。この豚ばら肉がカレーの味が染みていてまた美味しい。

H220629_010

北海道産のうどん粉でうった手打ちのうどん。麺自体にも甘みが感じられてもちもちしています。この麺とカレーの風味がまた見事に合います。カレー粉もオリジナルの組み合わせで調整しているとか、これは見事なカレーうどんですね。

H220629_011

出汁もへんにとろみがなく、カレー風味のうどん出汁というスタイル。このカレー出汁ならきっと鍋が美味いだろうなって思わせる味ですよ。カレーうどんが美味しいと評判になるのも分かります。

H220629_015

お蕎麦屋さんに来て、うどんしか頼まないwそして、この日一番美味しいと思ったものはこの白い御飯だったり…いやな客ですねcoldsweats01なにしろ、最初にでてきた御飯はうどんが出てくる前に完食、すかさずお代わりを頼むほどですよ。お店の人もなんだろう、とおもったことでしょうcoldsweats01おかずの量が多くて御飯を追加することはあっても、御飯が美味しくてお代わりするなんて珍しいことです。

H220629_016

あ~うまいわ~、なんだろうこの御飯、こんな美味い白い飯は初めてです。お蕎麦屋さんでこんなに美味しいご飯が食べられるなんて驚きです。

お店情報

霞蕎

H220629_018

住所 魚津市上村木1-2-11


大きな地図で見る

TEL (0765)24-5885

定休日 不定休

営業時間 AM11:30~PM14:30
       PM17:30~PM22:00

駐車場は道路を挟んだ向側に駐車場が有り、その中に霞蕎さんの駐車場があります。看板を読んで場所を守って駐車してください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 必要なのは焼く、それだけだ 「焼肉 十八」 | トップページ | My name is Aiba. 「カフェ&雑貨 meso」 »

コメント

ぇえっ!
夜中に「Let's!Party!!」と、叫んでおられたのですか?!笑。

そこまで歴女ではありませんが、伊達衆の柄の悪い所が(笑えて)好きだったり。
ちょ、録画しますww


美味しそうなとろろご飯・・・v
ぇ、とろろご飯だけ食べに行ったら怒られますよね(爆)

でも魚津。。。
滑川あたりまでなら行くんですけど、魚津になると用事がないと行かないので。。
でも、とろろに(か~な~り)惹かれてますっ☆

投稿: ラヴゥ | 2010年6月30日 (水) 12時33分

師匠!朗報がっ!

既にご存じやもしれませんが、明日7月1日から
「踊る大捜査線」の再放送です!午後3時以降~

私はもともと織田さんの出演するドラマが好きで
踊るも見始めたんですが・・・

本当に面白いですよねv

映画が公開される前に再放送あると信じてました(笑。
(でないと伊集院さんとか分かんないですよね繋がりがww)

毎日入るみたいなので(笑)毎回録画を準備せねばw
でわ♪<返信要らないですよ(笑。

投稿: ラヴゥ | 2010年6月30日 (水) 18時37分

>ラヴゥ さん

叫んでいたはずです…
見事に録画に失敗しました(ノ_≦。)
サッカーの放送延長があるとは
サッカーは最後までみてたのですが
その後に確認する気力がありませんでした

とろろ御飯いけてますよ
なぁ~に滑川まで足を伸ばせば
魚津はすぐ隣ですよ
15kmも30kmもさほどかわりませんよw

踊るの情報はめっさ朗報!!
映画版の再放送しかないと思っていました
ありがとうございます!!!
てっきり土曜の昼に
何話か連続でやるんだろうと思っていました
さっそく録画準備せねば!!
感謝しますm(_ _)m

織田さんは振り返ればやつがいる
辺りからファンでした
踊るで大ファンになって
あのコート買ったくらい大ファンですw

とりあえずドラマ版と映画版全部見終わってから
踊る3を見に行こうと思います
いや、本当に助かりました、ありがとうございます。

投稿: zen_aiba | 2010年6月30日 (水) 23時27分

はじめまして。

魚津に転勤してきて早3年目、ひとりで外食するとなるとメニューや店の雰囲気が分かりやすいチェーン店ばかりになりがちなので、こちらのようなブログは大変重宝します。今後、1軒ずつ試してみたいところ。

さて、そんなわけで本日、さっそく近所である霞蕎さんに行ってみたのですが、なんと店舗に「テナント募集」の張り紙が。
Σ(゚д゚;)
ネット検索してみると2011/4くらいから閉店してるらしいです。はー残念。。。

投稿: きんてつ | 2011年11月 3日 (木) 23時31分

>きんてつ さん

初めまして、zen_aibaです
魚津市近辺の情報はかなり少ないので申し訳ないです
今後は魚津市にも足を伸ばしていこうと思っております
「霞蕎」さん、閉店してたのですか…
いいお店でしたのに残念ですね
閉店の情報ありがとうございます
飯の情報しかないブログですが
今後とも読んでいただけましたら嬉しいです
コメントありがとうございました

投稿: zen_aiba | 2011年11月 4日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35572603

この記事へのトラックバック一覧です: お蕎麦屋さんの驚きの一品 「霞蕎」:

« 必要なのは焼く、それだけだ 「焼肉 十八」 | トップページ | My name is Aiba. 「カフェ&雑貨 meso」 »