« ハネムーン終了のお知らせ 「氷見牛餃子 口楽」 | トップページ | ちょっと不思議な田園のカツ丼 「カントリーハウス 田園」 »

ダンデリオンさんから大切なお知らせ 「欧風家庭料理 ダンデリオン」

昨日のNTTの請求の件でNTTコミュニケーションズから連絡が有りました。「確認をしましたところ、キャンペーンで来月と再来月の請求が無料になります」とのことでした。これってさ、自分が確認していないと、NTTコミュニケーションズはNTT西日本に確認しなかったのではないかと、一抹の不安を覚える結果でした。

友人のNTT関連に勤める友人に確認したところ、NTT西日本とNTTコミュニケーションズはまったくの別会社で、連絡が上手くいっていなかったのではないか、ということでした。関連企業間の連絡が上手く行かない会社が、電話や通信の会社って…それは何のギャグですかcoldsweats01

さて、今回は富山市綾田に店舗を構える「欧風家庭料理 ダンデリオン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220624_000

検索用ワード 欧風家庭料理 しばらくお休み

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ダンデリオン」さんの店内の写真です。

ここで「ダンデリオン」さんから大切なお知らせ。ダンデリオンは6月24日から8月の初旬まで長期のお休みになります。平田シェフが手術入院のためとのことです。詳しくはホームページにてご確認ください、また、復帰時期もホームページにて掲載するとのことでした。

欧風家庭料理 ダンデリオン

HP http://www.dentdelion.jp/index.html

aiba家は以前より聞いておりましたので、お休みに入る前にお邪魔させていただきました。平田シェフの一日も早いご回復を、心からお祈りしております。

H220624_002

ハンバーグの気まぐれソース(1200円)

H220624_003

「ダンデリオン」さんは付け合せの野菜も実は美味しい。


H220624_018

エリンギのソテー、香ばしいソースが染みこんでいて弾力のある噛み応え、最高に美味しいです。

H220624_004

もちろん主役のハンバーグも負けてはいません。オリジナルのデミグラスソースがかかった、ふっくらと焼きあがったハンバーグはどこか優しい、ほっとするようなハンバーグでした。

H220624_012

今日の気まぐれソースでいただくパスタも最高でした。このパスタ、通常メニューにおいてくれないでしょうかね。

H220624_016

それぞれ単品メニューを頼んでミニサラダとドリンクのAセット(400円)を追加しています。このミニサラダのドレッシングも美味しくて、頼む価値ありですよ。

H220624_005

オムレツスパ小海老のクリームソース(950円)

H220624_006

「ダンデリオン」さんでaiba家がもっとも好きなメニューです。嫁はいままで食べ歩いたパスタの中でも一番好きなパスタと断言しています。このぷりっぷりっの海老にその味噌を溶かし込んだクリームソースの濃厚な味わいが絶品のパスタです。

H220624_007

しかも、上に乗っているオムレツを切り開くと、みごとな半熟のオムレツができあがります。一皿で、オムレツとパスタが味わえる贅沢な一品です。

H220624_008

滑らかなパスタに絡まる海老の風味と旨味が凝縮されている濃厚なクリームソース。そして、卵のほのかな甘み、すべてが見事に調和して絶品のパスタになって口の中に襲ってきます。本気で美味しいパスタです。

H220624_009

きのこのホワイトソースオムレツ。

H220624_010

見事な半熟オムライス。これぞ欧風って業ですね。

H220624_011

ライスもホワイトソースをベースに味付けされながら、香辛料の香りがちょっぴり漂う「ダンデリオン」さんオリジナルのホワイトライス。このクリームオムライスに入っているホワイトライスが美味しくて好きなんです。

H220624_013

半熟卵と優しいクリームソース、それにたっぷりきのこ、欧風の王道という組み合わせですね。

H220624_014

最後はデザートで〆。珈琲はセットメニューの分を食後に回していただいています。

食後に平田夫妻とお話しする時間がありました。8月には必ず戻ってくるとの力強いお言葉をいただきました。本当に平田シェフの一日も早いご回復を、心からお祈りしております。

お店情報

欧風家庭料理 ダンデリオン

ホームページ

http://www.dentdelion.jp/index.html

H201211_010

住所      富山市綾田町1-30-28

大きな地図で見る

TEL      (076)407-5755

定休日     火曜、月曜の夜の部

営業時間    AM11:30~PM14:00 PM17:00~21:00

表通りから少し入ったところにお店がありますので見落としてしまいそうですが、クスリのアオキさんの駐車場横あたりにあります。駐車場はお店の正面 に7台 分のスペースがあります。お店の横の駐車場は月極めの駐車場なので駐車しないようお願いいたします、とのこと。シェフのお任せコースは3500円~で前日 までに予約が必要です。

ダンデリオンさんからお知らせ

2010年6月の下旬から8月の初旬までお店を一時休業されるそうです。シェフの御身体の都合で入院されるそうですが、8月には必ずお店を再開され る、と断言なされておりました。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« ハネムーン終了のお知らせ 「氷見牛餃子 口楽」 | トップページ | ちょっと不思議な田園のカツ丼 「カントリーハウス 田園」 »

コメント

ダンデリオンさんのHPを拝見してきました。
心配ですよね。。
夏が終った頃には復帰されているかな。
早い回復をお祈りしています。


私も小海老のクリームパスタが大好き!笑。
あの濃厚なクリームがたまりませんww

復帰されたら必ず食べに行くことを誓います☆

投稿: ラヴゥ | 2010年6月25日 (金) 11時58分

>ラヴゥ さん

一日も早い回復をお祈りするばかりですね

aiba家もあの小海老のクリームパスタが
一番のお気に入りです
あの濃厚な味のクリーム、病み付きになりますね。

自分たちも復活された際には
すぐにお邪魔しようと思っています

投稿: zen_aiba | 2010年6月25日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35469170

この記事へのトラックバック一覧です: ダンデリオンさんから大切なお知らせ 「欧風家庭料理 ダンデリオン」:

« ハネムーン終了のお知らせ 「氷見牛餃子 口楽」 | トップページ | ちょっと不思議な田園のカツ丼 「カントリーハウス 田園」 »