« 人気食堂のカツ丼 「ますや食堂」 | トップページ | 人と野菜の素晴らしさ 「RESTAURANT COINTREAU」 »

サラダDEバンバン(●>ω<●)  「台湾料理 旺勝」

富山では、現在「山王(さんのう)さんまつり」が始まっています。富山市の中では大規模なお祭りですので、大勢の人で賑わっています。

いまさらですが、交通規制等はこちらのHPで確認できます。

富山山王さん 日枝神社
HP http://www.hie.jp/

日枝神社さんのHPの平成22年山王まつりのところに詳しい交通規制情報が載っております。交通規制情報の地図にはWCの場所も載っていますので便利です。

さて、今回は富山市下堀に店舗を構える「台湾料理 旺勝(おうしょう)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220601_000

検索用ワード 男の浪漫 萌え死ぬ 格安大盛りのお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「旺勝」さんの店内の写真です。以前は回転寿し屋さんだった店舗を改装して使っておられます。床に魚の模様が入ったタイルがあるなど前の店に来ていた自分には面影はありますが、そうでなければちょっと机の配置の変わった中華屋さんです。

H220601_001

「旺勝」さんの定食メニュー。

H220601_002

オールタイムこの値段で定食が注文できます。昼のランチタイムにはランチメニューがさらにお得な値段であるそうです。

H220601_003

写真写りが悪いのですが、一番上の「サラダDEバンバン特製ゴマソースかけ!」が凄い気になります。他は普通の表記なのになぜ一番上だけサラダDEバンバン?

H220601_004

サラダDEバンバン特製ゴマソースかけ!(480円)

H220601_005

これは棒々鶏(バンバンジー)ですよね?「なぜサラダDEバンバン~なんですか?棒々鶏じゃ駄目なんですか?」と、仕分け風に聞いてみたいです。

ですが、ドラマは注文時にありました。こちらの「旺勝」さんのウェイトレスのお姐さんは、「中国のお姐さんが日本語を喋ったときのイメージ」という男の浪漫を見事に体現されたお姐さんです。さすがにあいやー、とか、あるよとかは言ってくれませんが、片言の日本語ぐあいといい、イントネーションといい、悶え死ぬくらいいい!!!!(すいません、aibaの勝手なイメージです)

そのお姐さんに注文時に

「バンバンupheart04

と言われた日には悶え死ぬかと思いました!しかも、その様子に戸惑っていると、お姉さんが間違ったのかと注文を聞きなおして

「バンバンdowncoldsweats02

と不安そうに聞いてきた時には

震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!

思わずジョジョネタになるほど萌えたwいちいち萌える様は嫁からうっとしいからやめれと言われたほどでした。

H220601_006


酢豚定食(880円)

H220601_008

春巻き2個

H220601_007

デザートの杏仁豆腐までついて880円。これが夜も食べられるのはお得ですね。

H220601_009

酢豚もしっかり量あります。とろみも十分、野菜の炒め具合もしゃきしゃき感が残っているいい炒め具合でした。

H220601_010

ちょいと辛めの普通に美味しい酢豚です。豚肉も柔らかめでいい感じです。aiba家は酢豚にパイナップルが入っていても気にしませんので、食べやすくてパイナップル入りの美味しい酢豚でした。

H220601_011

ニラレバ定食(780円)

H220601_012

ニラレバ。

H220601_013

レバーの独特の味がするレバーっぽいレバーが美味しいですね。レバー独特の口ざわりもいい、美味しいニラレバ炒めでした。酢豚よりも野菜がしんなりするまで炒めてあるのがいいですね。

H220601_014

餃子も定食のセットについているはおかしいくらい、いい餃子が6個もついてきます。もっちりとした皮にぱりっとした焼具合、すごいお得ですね、この定食。

H220601_017

「旺勝」さんは曜日ごとにサービスで安くなる商品があるのですが、訪れた日は水曜日でしたので

H220601_015_2

若鶏からあげを追加。680円のところが580円になります。

H220601_016

じゅわと衣から鳥の脂が染みでるいいから揚げです。しかし、定食といい、サービス商品といい「旺勝」さんは無茶苦茶お得なお店ですね。

このお得感に加え、あの男の浪漫を体現したお姐さん、最高です!「旺勝」さん!!(aiba的感想です)

お店情報

台湾料理 旺勝

HP http://www.taiwan.ooe.jp/

H210624_010

住所 富山市下堀74-1

大きな地図で見る

TEL (076)491-0877

定休日 ホームページによると月曜日ですが、現在は無休のようです。

営業時間 AM11:00~PM14:00

       PM17:00~PM23:00

駐車場はお店の前にしっかりとした駐車場があります。昼のランチは580円からとかなりのお得さでした。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 人気食堂のカツ丼 「ますや食堂」 | トップページ | 人と野菜の素晴らしさ 「RESTAURANT COINTREAU」 »

コメント

前回のレポートでは、大盛りのお店でaiba家でも苦しい・・・とのことでしたので、なかなか行く勇気がありませんでした。

定食なら大丈夫ですし、お得感もありますね。

「萌え~」のおねえさん、チェックしてきますね~

(* ̄ー ̄*)

投稿: タン | 2010年6月 2日 (水) 16時27分

美味しそう!定食にこれでもかって 
おまけついてるとこが良いですね~happy02
すご~くお腹空いてる時に行ってきます!

投稿: みかどん | 2010年6月 2日 (水) 17時46分

>タン さん

定食はちょっと多めでしたが
夕食なら十分食べられる量ですね。

萌えのお姐さんは要チェックです( ̄ー ̄)ニヤリ
きっと心のオアシスになってくれますよhappy01

投稿: zen_aiba | 2010年6月 2日 (水) 19時23分

>みかどん さん

これでもかってくらい
いろんなものが付いてくる定食が多くて
お腹が満たされる素晴らしいお店です。

是非、お腹をすかせて行って下さい(o ̄∇ ̄)/

投稿: zen_aiba | 2010年6月 2日 (水) 19時25分

焼き餃子定食、ボリュームありありでした(^-^;
ミニチャーハンとあったので、台湾風冷やしそばを追加したのが敗因でした・・・後半、きつくなりました(@Д@;

ミニチャーハンは小盛りくらいで、餃子も普通サイズが8個。久しぶりにお腹がパンパンになりました。
次回は定食だけにしようと思いました(u_u。)


主人もエビチリ定食プラスビールで満腹。

実にお得な定食です。
チャーハンもパラパラで、美味しい塩味です。

おねえさん、アニメに出てくる中国人のような声の持ち主ですね。
今回は、食べるのに懸命で「萌え~」にひたる余裕はありませんでした(笑)

ただ、夕食の時間帯なのに、お客さんは私たちを含め3組・・・ちょっと心配してしまいました
Σ(゚д゚;)

投稿: タン | 2010年7月13日 (火) 16時37分

>タン さん

定食に追加は辛いですねcoldsweats01
でも、気になるメニューが多いので追加しちゃいますよね
お腹をすかせていかないと駄目ですねwink

まさに日本人が想像したような中国人の声
勝手に男の浪漫のお姐さんと萌えておりますcoldsweats01

あー、確かに自分達の時も自分たちともう一組だけでした…
お昼は混んでると思いたいですねo(;△;)o

投稿: zen_aiba | 2010年7月13日 (火) 23時38分

はじめまして。
以前のレポートを見て自分も行ってみました。

味も良く、なにより安い!
今では会社の人間に紹介したり、一緒に行ったりしています。

ちなみに自分のお気に入りは「五目バリソバ」(堅ヤキソバ)。
毎回頼んでしまいます。
香ばしい香りと飽きない味付けは絶品です!

投稿: おニシ | 2010年7月19日 (月) 21時26分

>おニシ さん

初めまして、zen_aibaです。

あの安さであの量、そしてあの味!
人に教えたくなりますよね

「五目バリソバ」は自分も好きです
お皿からはみ出てる揚げそばが
餡をすって段々柔らかくなっていく…
たまりませんよねhappy02

投稿: zen_aiba | 2010年7月20日 (火) 00時03分

はじめましてCOOCOOと申します。以前からブログ楽しみに読ませて頂いてました。
旺勝には日曜祝日以外は、ほぼ毎日通ってます。もう、味と値段のトリコです。

投稿: COOCOO1205 | 2010年11月27日 (土) 18時41分

>COOCOO さん

初めまして、zen_aibaです
いつもご愛読ありがとうございます

なんと、平日は毎日ですか!
もはや大常連さんですね、憧れます
味も値段も最高の旺勝さんですからね
もうメニューは制覇してしまいましたか?
一番のお気に入りなどありましたら
教えていただきたいです


投稿: zen_aiba | 2010年11月27日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34995572

この記事へのトラックバック一覧です: サラダDEバンバン(●>ω<●)  「台湾料理 旺勝」:

« 人気食堂のカツ丼 「ますや食堂」 | トップページ | 人と野菜の素晴らしさ 「RESTAURANT COINTREAU」 »