« 夏はやっぱりかき氷 「山川山室店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県へ行こう 信州でさくらんぼ狩りとバラ祭り~ »

肉巻きおにぎり専門店 「にくまき番長 富山店」

踊る大捜査線3の全貌が徐々に明らかになってきました。今までに犯人として捕まった俳優さん達が大勢出演するなど、踊るファンとしてはわくわくがとまりませんね。

しかし、この公開まで半月を切ったこの時期になっても、富山ではフジテレビネットワークの富山TVで踊る大捜査線公開前スペシャル、劇場版1、2二夜連続放送!とか、踊る大捜査線TVドラマ再放送とか、まったく始まりませんね…今度こそDVDに綺麗に録画しておきたいのですが。

フジテレビが駄目なのか、BBTが駄目なのか、頼みますから、もっと盛り上げてくださいよ!!

さて、今回は本日6月18日、富山市今泉北部町にオープンしました「にくまき番長 富山店」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H220618_000

検索用ワード 頑張れ宮崎 肉巻きおにぎり テイクアウト専門店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

Gurume

写真は肉巻きおにぎりのテイクアウト専門店「にくまき番長 富山店」さんの店舗の外観の写真です。肉巻きおにぎりは自分の知る限り富山初だと思います。オープン初日ということもあって、お客さんが次から次へと訪れていました。こちらのテナントビルは場所は違いますが、以前、「らーめん とっつぁん」さんがあったテナントビルですね。

肉巻きおにぎりといえば宮崎名物で一躍有名になった食べ物ですが、こちらの「にくまき番長」さんは10円まんじゅうのチェーン店「福々まん」を展開させた会社が新たに立ち上げた株式会社アースフーズのフランチャイズのようです。アースフーズさんは熊本に本社があるようで、確かにお店の中には宮崎の文字はなかったような気がします。

「にくまき番長 富山店」さんはイートインスペースはなく、完全テイクアウト専門店でした。お店の中はカウンターがあってそこで注文するスタイルでした。肝心の肉巻きおにぎりですが、注文してから焼くわけではなくすでに保温ケースにある肉巻きおにぎりを、注文に応じて袋詰めして渡すスタイルですので、待ち時間はたいしたことはありませんでした。

以前、金沢のイベントで目の前の鉄板で焼かれていく肉巻きおにぎりを見た自分にとって、ちょっともの足りない感じでした。

H220618_001

メニュー。6種類の肉巻きおにぎりが販売されていました。

H220618_002

アップ。定番からアレンジ

H220618_003

アップ2。

H220618_005

旨しょうゆ(280円)2個とあっさりしお(280円)2個

H220618_018

このような袋で貰いました。懐かしい袋ですね、ドラマで林檎とネギが入っているのが定番のあの袋ですよ。

H220618_006_2

しかし、このにくまき番長のキャラクターどこかでみたことがあるような…

H220618_004_2

あーこれですね、雰囲気だけで思っていたほど似てませんでしたw

H220618_007

肉巻きおにぎり旨しょうゆ、包みから取り出してみると、俵型のおにぎりに肉を巻いてますがさらに外側にレタスがあります。

H220618_010

本来はこのように包みから出さずに食べるものなのでしょうか?

H220618_008

長さは8cmくらいですね。

H220618_009

厚さは5~6cmくらいです。

H220618_011

ほんのり醤油の匂いが漂います。

H220618_012

中の御飯も醤油で味付け。肉の旨味と醤油の旨味が美味しいのですが、熱々のほうが美味しいと思いますので、レンジで温めなおしたほうがいいかもしれませんね。

H220618_013

あっさり塩。

H220618_014

塩は少し小さめの5cm。一個の肉巻きおにぎりを半分にしているようです。

H220618_015

厚さも5cmくらいと旨みしょうゆよりひと回り小さめですね。

H220618_016

塩ダレの肉と御飯、塩ダレの味がなかなかいい感じです。

H220618_017

塩としょうゆを並べてみると肉の色も御飯の色も違うのが分かります。一個一個が大きいので一つで十分な量がありますね。もう少し肉が厚ければ最高なのですが、熱々の肉巻きおにぎりは一回は食べる価値はあると思いますよ。

お店情報

にくまき番長

H220618_000_2

住所 富山市今泉北部町1-1 寺垣ビル1F

大きな地図で見る

TEL (076)492-7778

定休日 無休

営業時間 AM11:00~PM21:00

駐車場はにくまき番長さんの隣のテナントがあったスペースが屋根付き駐車場になっていて2台から4台停められると思います。また、お店の前の通路に他の車の邪魔にならないように停めてください、とのことでした。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 夏はやっぱりかき氷 「山川山室店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県へ行こう 信州でさくらんぼ狩りとバラ祭り~ »

コメント

キャラクター見て 私も即ばくだん焼キャラを
想像しましたよbleah
悪そうな感じが似てたんだね。最近のお昼
パンばかりだから足のばして買いに行って
みますrvcar

投稿: ケロ美 | 2010年6月19日 (土) 15時44分

>ケロ美 さん

よかった、自分だけではないんですね
雰囲気が似てますよね、やはり。

お店の前は狭い通路になっています
ご来店の際は気をつけて運転してくださいね

投稿: zen_aiba | 2010年6月20日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35345389

この記事へのトラックバック一覧です: 肉巻きおにぎり専門店 「にくまき番長 富山店」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/06/19 10:08) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年6月19日 (土) 10時09分

« 夏はやっぱりかき氷 「山川山室店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県へ行こう 信州でさくらんぼ狩りとバラ祭り~ »