« 白エビの美味いお店でカツ丼を 「食堂 天保」 | トップページ | ハネムーン終了のお知らせ 「氷見牛餃子 口楽」 »

富山のドックカフェ 「cafe one point」

明星食品さんが7月から主力カップめんの「一平ちゃん」のリニューアルに伴うキャンペーンで、1リットルの巨大プリンが当たるキャンペーンを実施するとのニュースを見ました。

1リットルの巨大プリンってもしや?と画像を見に行くと、やはりバケツプリンでした。

これは欲しい(≧m≦)何々、キャンペーンの開始は7月5日からで、蓋の裏にあたりがでればもらえるタイプのキャンペーン…早速買わねば、と思っていますが、以前、ピノのキャンペーンで学んだことがあります。キャンペーン開始と同時にキャンペーン商品が並んでいるとは限らないことです。

キャンペーンの告知はあっても置かれている商品は、キャンペーン前に製造された商品で何個買っても当たりが出ない商品があることを身を持って学びましたwちゃんと当たりが出る商品かどうか確認して買いましょうね。

さて、今回は富山市大泉に店舗を構える「cafe one point」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220622_000


検索用ワード 富山のdogcafe ジンジャーエール

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume_2

写真は「cafe one point」さんの店内の写真です。「cafe one point」さんは犬の同伴もOK、その上

H220622_001

店員犬がおられるドックカフェです。この日、自分達の担当をしてくれたのは、ホール係のこつぶちゃんです。長いすの脇でちょこんと座ってくれますよ~和みますね(*´Д`*)

H220622_002

珍しくランチタイムにお邪魔しましたのでランチメニュー。

H220622_004

食事メニューはAM11:00からです。

H220622_005

ブレッドプレートNo1(800円)。組み合わせが若干かわるプレートランチがNo4まであります。No1は自家製パン2個、卵料理、サラダ、本日の肉料理の組み合わせです。

H220622_006

スクランブルエッグ。スクランブルエッグって喫茶店の代名詞みたいなメニューですよね。甘めのスクランブルエッグがいい感じでした。

H220622_007

本日の肉料理は鶏のから揚げに自家製タルタルソース。

H220622_008

自家製タルタルソースがまた美味しい。タルタルソースの中にある卵の大きさが自家製って感じでいいですね、ここまで大きいのは個性ですよね。

H220622_009

自家製パンも表面はかりかりでしたが、中はもっちりしていました。このパンをお持ち帰りして朝に食べたいですよ、それくらい美味しいパンでした。

H220622_010

スパイシーチキンカレー(800円)

H220622_011

大きくて柔らかい鶏肉がごろごろしてます。

H220622_012

スパイシーの名の通り、スパイシーです。インド的な辛さではなく、メキシカンな感じの辛さ、まさにスパイシー。カレーを食べて辛さをサラダで中和するwこの一連の動作がまたいいですね。

H220622_013

食事メニューはドリンクセットにして注文すると、お好きなドリンクが200円引きでオーダーできます。前回、気に入ったブラッドオレンジジュースを頼もうとすると、自家製新しょうがのジンジャーエールの写真が、しかも

H220622_003_2

こつぶのおすすめ商品です。そんなに見つめられると頼まないわけにはいかないwまぁ、ジンジャーエール好きの自分は見つめられなくても頼みましたがcoldsweats01

H220622_014

嫁のアイスコーヒーと自分の自家製新しょうがのジンジャーエールです。

H220622_015

しょうがの爽やかさが喉に染み入る感じです。甘い微炭酸で大変飲みやすいです。これならお子様でも美味しいと思うのではないでしょうか。喉にむせ返る辛いジンジャーエールもいいですが、しょうがの香り漂う優しいジンジャーエールも美味しいですね。

お店情報

cafe one point

HP http://www3.plala.or.jp/onepoint1/

H220418_015


住所 富山市大泉町2丁目8-8

大きな地図で見る

TEL (076)411-7616

定休日 水曜日 第二火曜日

営業時間 AM9:00~PM19:00

ルールがありますが犬と一緒に入れます。駐車場はお店の前に三台分、となりに第二駐車場がありました。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 白エビの美味いお店でカツ丼を 「食堂 天保」 | トップページ | ハネムーン終了のお知らせ 「氷見牛餃子 口楽」 »

コメント

昔、でかプリンを作ろうとボウルいっぱいに作った記憶がww
やはり「プリンエル」では限界がありましたね(;・∀・)

前回のブログでアップされてましたが、「天保」さんに行って来られたんですね!
店内が綺麗~(笑。

昔は「食堂」と言う呼び名がピッタリの佇まいでしたが(笑。


わんこ!わんこわんこ!わんこ可愛い~!笑。
好み的には柴とかの日本犬ラブ何ですが、
基本わんこなら何でも好きなので、楽しいひと時を過ごせそう!


動物嫌いのケロ美を連れて行きますかね☆

・・・そして、お面で怖がらせる・・・。
(出入り禁止になっちゃうww)

投稿: ラヴゥ | 2010年6月23日 (水) 10時43分

>ラヴゥ さん

以前冷蔵庫を新調したときに
バケツプリンを作りました、2Lほどw
いやぁ~食べても食べても減らんのですよ
どこからか勝手に補充されるって感じで
恐怖でしたねw

天保さんは改装なされたそうで
綺麗になっていて自分達もびっくりでした

わんこカフェなので
犬好きにはたまらない場所です
でも、見つめられても御飯をあげられないのが
非常に心苦しい場所でもありますcoldsweats01

3匹の店員犬はとても人懐っこいので
犬が苦手な人でも大丈夫かもしれませんよ

投稿: zen_aiba | 2010年6月23日 (水) 22時01分

出張お疲れ様でした。
先週末、友人とお店に伺いました。

主人は、見てるだけなら大丈夫なのですが、そばに寄られると小型犬でもどん引きするので、やはり無理でした( ̄Д ̄;;

こつぶちゃん、癒されました~
姫は「ポックルン」と呼んだら、ちゃんと振り向いてくれるおりこーさん!

こつぶちゃんは、膝の上にも乗ってくれたので、まだまだいっしょに居たい気分になりました。

ハニートーストは、aibaさんのように上手く切れませんでしたが、美味しくいただきました。
私、2個食べれそうです・・・

友人も大喜びで、シャッターチャンスを狙っていました。すぐに逃げられていましたが・・・
( ´艸`)プププ

清潔感も保たれており、久しぶりに落ち着けるカフェに出会えました。

aibaさんがブログで紹介されていなかったら、知らないままでした。

ほんと、感謝・感謝です!!!

まだ、こつぶちゃんの余韻に浸っています・・・

次回は、フレンチトーストまたはスープカレーを食べてみたいです(o^-^o)


投稿: タン | 2010年9月 2日 (木) 17時19分

>タン さん

無事に帰ってきましたので
今後もゆるゆると続けていきたい
と思いますのでよろしくお願いいたします

タン さんの書き込みを読んでいますと
店長のjojoはお休みでしたか
自分達もいまだjojoに会えなくて
寂しい思いをしておりますcoldsweats01

こつぶちゃんに見つめられるだけでも
癒されるのですが、jojoにも会ってみたいです
しかし、抜群のタイミングでカメラから逃げますよね~
もっとちゃんと撮りたいとお店に足を
運びたくなってしまうほどに…

見事にこつぶの罠にはめられているような気がしますよcoldsweats01

裏手の通りにあって
落ち着けるいい喫茶店ですよね
自分達もまた足を運んでみたいです

投稿: zen_aiba | 2010年9月 2日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35420320

この記事へのトラックバック一覧です: 富山のドックカフェ 「cafe one point」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/06/23 09:39) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年6月23日 (水) 09時40分

« 白エビの美味いお店でカツ丼を 「食堂 天保」 | トップページ | ハネムーン終了のお知らせ 「氷見牛餃子 口楽」 »