« 富山から日帰りで行こう ~福井県へ行こう 雨はaiba家の天敵~ | トップページ | お蕎麦屋さんの驚きの一品 「霞蕎」 »

必要なのは焼く、それだけだ 「焼肉 十八」

シンクにはそれはそれはひよわな~♪
女神様がおるんやでぇ~♪
だから焼ソバ 湯きりしたら 女神様とたんに
べっこんぱんって泣くんやでぇ~♪

残業帰りに夜食のカップ焼きソバの湯きりをしながら、植村花菜さんのトイレの神様の替え歌を歌っていたら、嫁が笑って起きてしまって、半分食べられてしまったでござる。

「人の作っているカップ焼きソバの匂いほど美味しそうなものはない」

名言です。

さて、今回は富山市辰巳町に店舗を構える「焼肉 十八」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220628_000

検索用ワード 家族で焼肉 

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「焼肉 十八」さんの店内の写真です。「十八」さんは精肉販売のデリカ西田さんの直営の焼肉屋さんです。6月上旬のど平日の夜だというのに、店内には多くのお客さんがおられました。

6月上旬は仕事がハードでかなり参っていましたので、「がっつりいこうぜ」、とドラクエの命令よろしく、久々に焼肉を食べに行きました。いや、ブログで確認しましたが、随分久しぶりの焼肉です。

H220628_001

メニュー。「十八」さんは和牛をリーズナブルなお値段で楽しめるお手軽な焼肉屋さんです。

H220628_002

サイドメニュー的なもの。この他にも鹿、いのししなどの変り種もあるときがあります。

H220628_003

牛タン(750円)の2人前

H220628_004

焼肉屋にきたらあとは焼くだけですよ。

H220628_005

焼けたら食べる、ただそれだけ。しかし、牛タンにレモンを絞って食べることを考え付いた人は素晴らしい。牛タンにレモンの組み合わせは美味しいですね。

H220628_006

キャベツサラダ(380円)

H220628_007

サンチュ(380円)、焼肉とセットで食べる野菜もオーダー。

H220628_016

お酒の飲めない自分は早々に御飯。平日は御飯を頼むとお味噌汁がついてきます。嫁はビールと一緒に肉を食べています。

H220628_008

上ロース(1200円)2人前、上カルビ(1100円)、ハラミ(750円)

H220628_009

カルビよりもロースのほうが美味しく感じる今日この頃、若いときはカルビのギトギトの脂が好きでしたが、今はロースのしっとりした脂が好きです。

H220628_010

肉が来たら焼く、必要なのはそれだけです。

H220628_011

焼けたら食べる!サンチュで巻いて食べる!!

H220628_012

そのままタレで食べる!!

H220628_013

御飯と一緒に食べる!!

H220628_015

サンチュ&キャベツで食べる!!美味いよ!!本当にうめぇ~happy02「十八」さんの肉はいいお肉です。焼いて食べる、これだけでも十分美味しいですよ。

H220628_014

牛ホルモン(580円)2人前

H220628_017

焼く!本当にただ焼く!!


H220628_018

そして食う!!あーなんでこんなに単純なのに美味しいのか!久しぶりに食べた焼肉は美味しかったです。

H220628_019

〆は十八冷麺(750円)

H220628_020

甘酸っぱいスープに、十八さん特製のこんにゃく麺がまた美味い。お腹の隙間に入っていきますよ、この冷麺は。

お店情報

焼肉 十八

H220628_021

住所     富山市辰巳町2-2-2

大きな地図で見る

TEL     (076)494-2918
定休日    火曜日
営業時間  PM17:00~PM23:00(LO22:30)

デリカ西田さんのとなりにあるお店が十八さんになります。駐車場はデリカ西田さん、十八とも共用できます。十八は2階に入り口がありますので、駐車 場横の階段を上がっていってください。焼肉屋さんにしてはLOが早いので注意が必要です。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 富山から日帰りで行こう ~福井県へ行こう 雨はaiba家の天敵~ | トップページ | お蕎麦屋さんの驚きの一品 「霞蕎」 »

コメント

すごく、おいしそうヽ(*≧ε≦*)φ
行ってみたいですheart04
西田さんのほうは、よく行くのですが、
十八のほうは、まだ行ったことがないので、
気になっています。
西田さんのコロッケ、うまいsign03です。

投稿: ちま子 | 2010年6月28日 (月) 21時19分

今、私に必要なのは たぶん肉!!
美味しそうです( ^ω^)
最近 焼き肉食べてない・・・。
ここは安くて美味しいお肉ありますね。
今度 行ってみます( ̄▽ ̄)

投稿: ケロ美 | 2010年6月29日 (火) 06時46分

今、ケロ美と焼肉を食べに「連れて行って」もらおうと計画中(笑。

いやぁ~美味しそう!!!
脂って…脂って食欲をそそりますよねww

ケロ美は「太りたい!太りたい!」と喧嘩を売ってるんですが、
嗜好がババ臭い。。。

聞いたら「もずく」とか言うんですよ!
結局、カロリーの低い物が好きだから太れないって事に腹が立ちます(怒)

あ、ダイエットは今日で丸1ヶ月ですが、2・2キロ減ですv
・・・・・・・焼肉は別腹って事で行って来ますw

投稿: ラヴゥ | 2010年6月29日 (火) 12時41分

>ちま子 さん

外食比率が高すぎて
西田さんのほうへは行かないですねcoldsweats01
コロッケ、食べてみたいです

久しぶりの焼肉でしたが
やっぱり十八さんは美味しかったです
ちま子さんも是非

投稿: zen_aiba | 2010年6月29日 (火) 20時52分

>ケロ美 さん

たまには肉をがっつり食べないと駄目ですよね
自分たちもだいぶ長いこと焼肉から遠ざかっていました
いや、久しぶりに食べる肉は最高でした

お値段はお手軽ですが
最高のお肉がありますよ、是非

投稿: zen_aiba | 2010年6月29日 (火) 20時54分

>ラヴゥ さん

計画がうまくいくといいですねw

脂は最高の食欲増進材と思っていた時期もありました
最近はちょっと控えめですが(;´Д`A ```

なんですか、その喧嘩の売り方
モズクが好きでも太りたいなら
もずくの天ぷらマヨネーズがけでも食ってろって言いたいですねcoldsweats01

焼肉は別腹では…
いや、なんでもないです
是非、心ゆくまで味わってきてください( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: zen_aiba | 2010年6月29日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35551524

この記事へのトラックバック一覧です: 必要なのは焼く、それだけだ 「焼肉 十八」:

« 富山から日帰りで行こう ~福井県へ行こう 雨はaiba家の天敵~ | トップページ | お蕎麦屋さんの驚きの一品 「霞蕎」 »