« 事件は会議室で起こっているんじゃない!食堂で起こっているんだ!! 「富山中央警察署食堂」 | トップページ | 冷やし中華は始まれど… 「Art&Cafe 胡風居」 »

あっさりふっくら スペシャルトンカツ 「ぐりる高野」

神通川系水系の熊野川で若アユが遡上している、とのニュースを読みました。今年は天然アユの遡上数は昨年より少なめだそうで、今年の雪が多かったせいと、気温の上昇が遅かったためらしいですね。

鮎漁の解禁は例年なら6月中旬、今年も解禁日が待ち遠しいですね。

さて、今回は富山市八尾町に店舗を構える「ぐりる高野」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H220520_000

検索用ワード すぺしゃるとんかつ これぞグリル

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume_2

写真は「ぐりる高野」さんの店内の写真です。カウンター席、テーブル、小上がりが2箇所と大変広い店内です。一つ一つの席の間隔も十分有り、ゆったりと食事を楽しむことが出来ます。

H220520_001

これはメニューの裏表紙。こちらのご主人はイラストの絵のままの優しいお父さんという感じのシェフです。

H220520_002

こちらがメニュー。この他にもお酒のつまみのような居酒屋メニューも存在します。しかし、これぞ日本のグルリ洋食店という見本のようなラインナップですね。

H220520_003

いろいろ気になるメニューがありますが、「ぐりる高野」さんでお気に入りのメニューは一番上のスペシャルトンカツです。スペシャルトンカツはチーズと梅肉の2種類有ります。

H220520_004

スペシャルトンカツ・チーズ(1200円)のライス・味噌汁セット(300円)

H220520_012

ライス・味噌汁セットにはご飯、お味噌汁、香の物の他に小鉢がついてきます。この日はひじきでした。

H220520_005

嫁はスペシャルトンカツ・梅肉(1200円)のライス・味噌汁セット(300円)です。

H220520_006

スペシャルトンカツはオーブンで焼いて仕上げるために時間が少々かかります。スペシャルトンカツを頼むとお店の方がお時間かかりますけれど、よろしいですか?と確認されると思います。また、他の料理との時間をあわせるかどうか確認してくれる、などきめ細かいサービスがいいですね。

H220520_007

スペシャルトンカツ・チーズは肉と肉の間にチーズが挟んで有ります。このチーズがとろとろに溶けて本当にいい感じになっています。オーブンで焼いて仕上げるため、衣には余分な脂がなく、あっさりふっくらに仕上がっています。そろそろお肉類が厳しくなったaiba家の胃袋にも優しいですcoldsweats01

H220520_008

お肉自身も適度な脂の入ったいいお肉です。

H220520_009

「ぐりる高野」さんのテーブルにあるソースが独特で美味しいです。赤味のかかったデミグラスやケチャップの味のするこのソースがまた美味しいので、あれだけの大きなお肉でもすんなり食べることが出来ます。

H220520_010

スペシャルトンカツ・梅肉は中に梅肉と紫蘇が入ってます。

H220520_011

梅肉の酸味と紫蘇の風味が肉の旨味と見事に調和しています。こちらのスペシャルトンカツも本当に美味しいです。何と言っても衣が本当に美味しい、この衣は本当にスペシャルですね、この味を味わうためなら多少時間がかかっても全然平気ですよ。

ランチタイムにはお得な日替わりメニューもあるそうで、お昼にも行ってみたいお店ですね。

お店情報

ぐりる高野

H211027_009

住所 富山市八尾町大杉1-3

大きな地図で見る

TEL (076)455-2625

定休日 水曜日

営業時間 AM11:30~PM15:00
       PM17:00~PM22:00

駐車場はお店の周りに十分用意されています。駐車場内での切り返しもらくらく行えるくらいです。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 事件は会議室で起こっているんじゃない!食堂で起こっているんだ!! 「富山中央警察署食堂」 | トップページ | 冷やし中華は始まれど… 「Art&Cafe 胡風居」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34791199

この記事へのトラックバック一覧です: あっさりふっくら スペシャルトンカツ 「ぐりる高野」:

« 事件は会議室で起こっているんじゃない!食堂で起こっているんだ!! 「富山中央警察署食堂」 | トップページ | 冷やし中華は始まれど… 「Art&Cafe 胡風居」 »