« 珈琲の香りに包まれて 「St.berry coffee 魚津本江店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県へ行こう 安曇野グルメロード~ »

洒落たラーメン屋さん 「ひでお屋」

昨日、TVで女子レスリングの吉田沙保里選手が、シドニー五輪テコンドー銅メダリストの岡本依子選手からテコンドー式の練習を教わった、というニュースを見ました。

吉田沙保里選手と言えば、公式大会119連勝という前人未到の記録、世界大会7連覇、五輪2連覇と日本が誇る最強女子レスリング選手です。

しかし、富山県民としては素直に吉田沙保里選手を応援できません…皆さんは女子レスリング55kg級の松川知華子選手をご存知でしょうか?松川知華子選手は富山県出身の富山第一高等学校卒、嫁と同郷の黒部出身で、嫁はちょっとした縁があるかたなんです。

2006、2009年アジア大会優勝、実績も十分、松川知華子選手は富山が誇る女子レスリング選手なんですが、何しろ同階級の吉田沙保里選手が凄すぎてオリンピックに出場できずにいます。aiba家は松川知華子選手が吉田沙保里選手を破るその日を楽しみに待っています!

さて、今回は富山市中田に店舗を構える「らーめん ひでお屋」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220528_000

検索用ワード ひでお飯 反富山流らーめん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「らーめん ひでお屋」さんの店内です。

H220528_001

白を基調とした広めの店内、ラーメン屋らしからぬ明るめの照明を作り出しているのは、なんとシャンデリア。なんて洒落た店内、最初の感想はそうでした。でも、名前が「ひでお屋」…ギャップを感じるお店でした。

H220528_002

「ひでお屋」さんのメニュー。

H220528_003

お得なセットメニューもありました。

H220528_004

梅ラーメン(750円)のひでお飯セット(250円)

H220528_005

梅ラーメンは季節限定の、ひでお屋さんのまかないラーメンとのこと。お店のまかないというものに憧れる自分は、迷わずオーダーしちゃいました。

H220528_006

梅ラーメンにはわさびをといて食べてください、とマスターから。

H220528_007

梅の味、それもチューブの練り梅の味がしますwそのチープさとわさびの味があいまって、お茶漬けの出汁という感じ。でも、それが美味しいですね。

H220528_008

面は太い縮れ麺。少し柔らか目のふにふにした麺も富山では珍しいです。食べ応えがありますね、この太い麺は。しかし、このどこまでもチープな梅の味、いいわぁ~まかないってこういうものなのかもしれないですね。

H220528_009

ラーメン(700円)

H220528_010

富山ブラックでもなければ中華そば系の醤油味でもない、やさしいスープのような味わいの魚介系のスープです。

H220528_011

こちらも太ちぢれ麺。もっちりふにふにの麺、優しい魚介スープ、麺もスープも反富山流といったところでしょうか?

H220528_013

どでかいチャーシュー。

H220528_014

肉汁たっぷりの柔らかチャーシュー。とろとろのチャーシューは食べ応えもあっておいしかったですね。

H220528_015

店名を冠した「ひでお飯」。半熟目玉焼きに醤油の香りが食欲をそそりますね。

H220528_016

コマ切りチャーシュー、キャベツ、ラーメンのお供としては最高のご飯ものです。

お店情報

らーめん ひでお屋

H220528_017

住所 富山市中田一丁目11-17

大きな地図で見る

TEL (076)438-2456

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間 AM11:00~PM23:00(Lo22:30)

駐車場はお店の隣にありますが、正直狭いです。自分のコンパクトカーでも辛いと感じました。また、お店に面した道路には中央分離帯があり、8号線方面から来ないと入れないです。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 珈琲の香りに包まれて 「St.berry coffee 魚津本江店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県へ行こう 安曇野グルメロード~ »

コメント

ひでお飯をガン見ですよ!笑。

でもね。。。
最強に痩せていた時と比べたら5キロ増!!!
今日からダイエッターなのです。。

そんな可哀想な私からのお願いですw

会社の近くに最近出来た、ラーメン屋さん「爆」
気になってるんです~><
もしかして行かれたかな??

本郷~ヤマダの通り出来ています。
名前が名前だけに気になってる(そして行けないw)
良かったら師匠の感想を!笑。

PS・TJ買いました!嬉しかったです!<私がw

投稿: ラヴゥ | 2010年5月29日 (土) 17時57分

>ラヴゥ さん

ひでお飯はいいですね
半熟目玉焼がいい味をしていました

今日からダイエッターですか
明日からダイエッターにならないよう
頑張ってくださいcoldsweats01

「ラーメン 爆」
そのうち行こうとは思っておりますが
なかなか足が向かない状態です

自分のブログにコメントを寄せたいただいた
ピートさんのブログに爆の記事があります

富山で飲み食い・おぼえ書き
http://blog.livedoor.jp/petronius_toyama/

是非、参考になさってみてはいかがでしょうか?

TJ購入ありがとうございます
嬉しいです、自分がw

投稿: zen_aiba | 2010年5月29日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34926732

この記事へのトラックバック一覧です: 洒落たラーメン屋さん 「ひでお屋」:

« 珈琲の香りに包まれて 「St.berry coffee 魚津本江店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県へ行こう 安曇野グルメロード~ »