« 魚が食べたい!そんなとき 「市場亭」 | トップページ | あぁ魅惑のポークチャップ… 「石坂とんかつ店」 »

なんてお得な納豆定食 「炊屋 いま泉」

5月25日発売の月刊タウン情報とやま6月号 「TJ toyama 06」に、当ブログのことを掲載させていただきました!で、思わず

H220525_100

二冊購入happy01観賞用と保存用です。あまりの嬉しさにあとでもう一冊かって来ますw

三月末に株式会社シーエービーの岡田様よりお声をかけていただき実現しました。岡田様、本当にありがとうございました。

気になる内容は、是非、皆様ご自身でご確認くださいませcoldsweats01

さて、今回はその「TJ」さんにもお勧めと紹介いたしました、今泉に店舗をかまえる「炊屋(かしきや) いま泉」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H220525_000

検索用ワード なんてお得な納豆定食 日替り定食

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等も続きにあります

Gurume_2

写真はその日の日替わりを紹介しているボードです。ちょっと見難いので恐縮ですが、鶏おこたま定食とあります。おこたまってなんだろう?やさたまは富山ではそれなりに有名ですが、おこたまは聞いたことがないですね。

H220525_004

「炊屋 いま泉」さんは定食のメニューが豊富です。

H220525_005

写真つきのメニューもあり目移りしてして困りますw

H220525_001

嫁が頼んだ生ビールに付いて来た黒作り。週末はアルコール類が10%引きとお得なサービスも嬉しいですね。

H220525_002

既製品になんばを加えたものなんだそうで、確かに通常の黒作りよりぴりっと辛い。ですが、そのピリ辛感がいいと、嫁がジョッキ片手に絶賛していました。

H220525_003_2

おこたまの文字が気になったので、日替り定食(780円)を注文。

H220525_006

山芋とオクラ。ねばねば同士の組み合わせ、大好きですhappy02

H220525_008

鶏おこたま。ぱっと見た目はお好み焼きにしか見えませんね。

H220525_009

お好み焼ですね…

H220525_010

しかし、食べてみると、見事な卵焼き。おこたまとはお好み焼き風卵焼きのことだそうです。このしっかりとした食べ応えある卵焼きは、十分おかずになりますね。

H220525_011

もちろん、自分は納豆(100円)+卵(60円)を追加。納豆と卵の組み合わせは最高ですね!!

「そんなに納豆が大好きなら最初から納豆定食頼めばいいのに…」

嫁からそう言われましたが、納豆定食ってなんだか、納豆と味噌汁とお新香みたいな寂しいイメージ、ちょっと物足りない、メインのおかずがないイメージなので避けておりました。

「じゃあ、私が頼んでみるよ」、と嫁が頼んだ納豆定食

H220525_012

納豆定食(550円)なにこれ!?めっさ豪華やん!?

H220525_013

白身フライにすり身上げ、筍のおひたしまでついてる…これで550円?しかも、ご飯が納豆を食べやすいように茶碗じゃなくて丼!これはなんてお得な納豆定食!!

H220525_014

はちめの塩焼き(480円)

H220525_015

ふっくら焼きあがったはちめの塩焼きは美味しいですね。納豆定食にはちめ塩焼きで完璧な定食じゃね?という謎の考えがぐるぐる頭を回っておりましたw

H220525_016

まっ、日替わりでもこうやって納豆ご飯食べらるわけですし、自分オリジナルの納豆定食を作る楽しみがあるということで満足して帰りましたw

「炊屋 いま泉」さんはお店のブログでその日の日替わり定食のメニューをアップしています。これをチェックしてからお店にいくのも良いかもしれませ んね。

お店情報

炊屋 いま泉

HP http://www.k-imaizumi.net/

H211214_010

住所 富山市今泉327

大きな地図で見る

TEL (076)491-1317

定休日 日曜 祝日

営業時間 AM11:00~PM15:00
       PM17:00~PM22:00

駐車場はお店の周りが駐車場になっております。お店正面だけではなくお店の隣も駐車場になっています。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 魚が食べたい!そんなとき 「市場亭」 | トップページ | あぁ魅惑のポークチャップ… 「石坂とんかつ店」 »

コメント

aibaさん まいどはや~
最初の写真をみて、おっ!今日買ったTJだhappy01ナゼにtwosign02と思いました。
私、いつもはTJ買わないんだけど、今回はクチコミグルメって題に惹かれて買いましたscissors

読んでたときはaibaさんが出ているのに気づかなかったので、今改めて、TJ見たら、載ってたよ~。 スゴイねheart04

いま泉ってお店、昔からあるけど、一回も行ったことがありません。
今度、行ってみっちゃー。

投稿: ちま子 | 2010年5月25日 (火) 21時44分

こんばんは。
見ましたよTJ(o^-^o)
蔵出しな感じがしましたね( ̄▽ ̄)
今後とも美味しい話題、楽しみにしています。(* ̄0 ̄)ノ

投稿: T2 | 2010年5月25日 (火) 22時04分

スゴイ!
来週 富山へ行くので 自分も1冊購入します^^v

ところで 今日免許の更新に大津警察署へ行きましたが こちらもカツ丼はありませんでした(><)

やはりあれは 取調べで容疑者を落とす最終兵器として 警察としても おいそれと食べさせるわけにいかないもんなんでしょうか…?

投稿: dendoroubik | 2010年5月25日 (火) 22時40分

ご無沙汰です!TJ、タクト共、一号店、二号店の店舗に置いてるから二冊買いだよ!昨日、買いそびれたから今日買って見ますね!楽しみだわ(^.^)b

投稿: みかどん | 2010年5月26日 (水) 06時06分

(o^-^o) (祝)ですね!


私も今日仕事の帰りにTJ買いまーす
 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

投稿: タン | 2010年5月26日 (水) 10時54分

おおおおお!

素晴らしい・・・。
富山県を代表するグルメなブログですね!

「富山県民、須らく見よ!」と、宣伝しときますv

しばらくTJとか買ってないので・・これは絶対に買います~(* ̄0 ̄)ノ

そして納豆定食のお得さにビツクリw
外で食べようとは思わない(失礼)納豆定食。。
コレならば食べてみたい!と思いますね^^

投稿: ラヴゥ | 2010年5月26日 (水) 12時34分

>ちま子 さん

まいどはや~
今回のTJさんは読み応え有りましたよね
載せていただいてうれしく思っていますよheart04

いま泉さん 30年続けられている名店です
定食も単品も充実している食事処です
ぜひ、いってみら~れ(。・w・。 )

投稿: zen_aiba | 2010年5月26日 (水) 21時57分

>T2 さん

ありがとうございます
自分なりに精一杯お手伝いさせて
いただきました、まさに蔵出しです。
今後とも美味しいお店があるかぎり
食べ続け書き続けますよo(*^▽^*)o

投稿: zen_aiba | 2010年5月26日 (水) 22時00分

>dendoroubik さん

いやぁ~一冊といわず何冊でもw

大津の警察署でもカツ丼はないのですね…
これはカツ丼がある警察署がないか気になってきましたよw

取調べ室でカツ丼、やはり最終兵器なんでしょうね…
涙を流して食べるカツ丼
ちょっとあこがれてしまいます(・_・)エッ....?

投稿: zen_aiba | 2010年5月26日 (水) 22時03分

>みかどん さん

おお二号店、無事オープン
おめでとうございます。

今月のTJは読み応えばっちりですぜ
自分も行きたいお店が増えましたヽ(´▽`)/

投稿: zen_aiba | 2010年5月26日 (水) 22時05分

>タン さん

祝でした(*≧m≦*)

思わず三冊買ってしまいましたw
この勢いなら
1日1TJ…
あるかもしれませんヾ(;´Д`A

投稿: zen_aiba | 2010年5月26日 (水) 22時07分

先日は本当にお忙しい中、ご協力をいただき、
しかも3冊も…。

本当にありがとうございました。

アイバ様の情報量、と取材の技術に負けないよう
精進していきたいと思っております。

遅くなりましたが、御礼のコメントを載せさせていただきます!

本当にありがとうございました。

PS
その後、市場亭さんに個人的にランチでうかがい、
本当に美味しく、取材できずに残念に思っておりました。

投稿: TJ岡田 | 2010年5月27日 (木) 09時48分

>ラヴゥ さん

ありがとうございます

自分は3冊購入して
まだ買う気でいますよ

納豆定食は最近は外でしか食べなくなりましたcoldsweats01
ぜひ、外で納豆定食の美味しさを体感してください

投稿: zen_aiba | 2010年5月27日 (木) 12時42分

>TJ岡田様

こちらこそお声をかけていただきありがとうございました

プロのお仕事というものを見せていただきました
自分もTJさんの洗練された構成と
読ませる文章を参考させていただき
これからも精進していきたいと思っております

コメントありがとうございました
岡田様のこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げます

p.s.
夜の市場亭さんは本気でお勧めです
ぜひ、夜の市場亭さんも体験してみてください

投稿: zen_aiba | 2010年5月27日 (木) 12時50分

師匠!
今いずみにあるんですね!気になるお店です。青柳食堂に続き是非とも行きたいと思います♪
更にTJも嬉しい内容がいっぱいみたいですね。
早速仕事帰りに本屋さん行きま~す!

投稿: Birth | 2010年5月27日 (木) 14時21分

>Birth さん

今いずみにあります。
昔ながらの軽食&定食屋さんという定食屋さんです。
今月号のTJさんは自分の記事がなくても
自分は購入したほど内容がありました
気になる飲食店関係の記事が盛りだくさんです!!

投稿: zen_aiba | 2010年5月27日 (木) 20時11分

こんにちは、ピートだよ。

ときどき、訪問させてもらっているけど、今回TJとやまに一緒に載っていたらから、うれしくなって書き込みに来たんだ。

これからも、よろしくね。

投稿: ピート | 2010年5月29日 (土) 09時48分

>ピート さん

コメント、ありがとうございます

最近、富山でカツ丼の美味しいお店を探していますが
「富山 カツ丼」
などで検索をいたしますと
高確率でピートさんのブログがヒットしますので
とても参考にさせていただいています。

こちらこそこれからも
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: zen_aiba | 2010年5月29日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34876698

この記事へのトラックバック一覧です: なんてお得な納豆定食 「炊屋 いま泉」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/26 09:38) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 09時38分

« 魚が食べたい!そんなとき 「市場亭」 | トップページ | あぁ魅惑のポークチャップ… 「石坂とんかつ店」 »