« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

人気食堂のカツ丼 「ますや食堂」

田中芳樹氏のSF小説「銀河英雄伝説」が舞台化されるそうですね。銀英伝フリークとしてはちょっと気になるところ、早速情報を収集してみました。

公式サイトはこちら
舞台・銀河英雄伝説公式サイト

http://gineiden.jp/

主役のラインハルト・フォン・ローエングラムには俳優の松坂桃李氏が決定したそうで、いろんなサイトでは「殿かよw」という声も上がっておりました。※松坂桃李氏は侍戦隊シンケンジャーにてシンケンレッド役で殿と呼ばれていたため。

銀英伝好きなので、話題になるのは嬉しい限りなんですが、自分としては一日も早く、ディアゴ○ティーニから「週間 銀河英雄伝説 銀河の歴史がまた1ページ」が発売されて、毎週DVDでアニメが1話づつ付録で、戦艦、登場人物、歴史の細かい設定などがバインダーできる日を待ち望んでおります。売れると思うのですが、版権の問題とかあるのでしょうか?

あと、あのディ○ゴスティーニを最後まで購読した人っておられるのでしょうか?そもそも過去に発売したシリーズってちゃんと完結してるのでしょうか?ちょっと知りたいです。

さて、今回は高岡市清水町に店舗を構える「ますや食堂」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220531_000

検索用ワード 食堂 カツ丼 あんかけ中華そば

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "人気食堂のカツ丼 「ますや食堂」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~長野県へ行こう 安曇野グルメロード~

富山から日帰りで行こう 今回は、長野県安曇野市に美味しいものとご当地丼を求めて遊びに行ってきました。

AM7:30 富山

↓ rvcar 134km

大きな地図で見る

またしても下道で長野県へ。6月からは高速道路無料化実験が開始され、途中の安房峠トンネルが無料になるはずなので、さらにお得に長野に遊びに行けるはずです。安房峠トンネルはETCカードが使えますが、現在、機械に自分でカードを通さないと使えませんので、料金所前でETCカードの準備が必要です。

AM10:00
長野県安曇野市穂高有明 「るんびに」
天然酵母パンで有名な「るんびに」さんでパンを購入
AM10:10

↓ rvcar 1km

AM10:15
長野県安曇野市穂高有明 「アートヒルズ ミュージアム」
ガラス館の展示館でショッピング
AM11:15

↓ rvcar 9km

AM11:40
長野県北安曇郡松川村 「かぼちゃやま農場」
いちご狩りといちごソフトを求めて
PM12:45

↓ rvcar 7km

PM13:00
長野県安曇野市穂高 穂高神社 「信州 有喜堂」
幻のざらめ味噌煎餅を購入
PM13:05

↓ rvcar 1km

PM13:10
長野県安曇野市穂高 「ふくらい家 笑福」
安曇野のご当地丼 「サーモン丼」をいただきに
PM14:00

↓ rvcar 2km

PM14:10
長野県安曇野市穂高 「大王わさび農場」
今年リニューアルオープンしたわさび農場へ わさびを味わいに
PM15:15

↓ rvcar 5km

PM15:30
長野県安曇野市豊科 「お茶元みはら 胡蝶庵」
抹茶スイーツで有名な胡蝶庵本店に抹茶スイーツを求めて
PM17:00

↓ rvcar 140km

PM19:30 富山
行きとほぼ同ルートにて帰宅

各場所の情報、感想は続きにありますが、写真多めです、表示されるまで時間がかかります。

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~長野県へ行こう 安曇野グルメロード~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洒落たラーメン屋さん 「ひでお屋」

昨日、TVで女子レスリングの吉田沙保里選手が、シドニー五輪テコンドー銅メダリストの岡本依子選手からテコンドー式の練習を教わった、というニュースを見ました。

吉田沙保里選手と言えば、公式大会119連勝という前人未到の記録、世界大会7連覇、五輪2連覇と日本が誇る最強女子レスリング選手です。

しかし、富山県民としては素直に吉田沙保里選手を応援できません…皆さんは女子レスリング55kg級の松川知華子選手をご存知でしょうか?松川知華子選手は富山県出身の富山第一高等学校卒、嫁と同郷の黒部出身で、嫁はちょっとした縁があるかたなんです。

2006、2009年アジア大会優勝、実績も十分、松川知華子選手は富山が誇る女子レスリング選手なんですが、何しろ同階級の吉田沙保里選手が凄すぎてオリンピックに出場できずにいます。aiba家は松川知華子選手が吉田沙保里選手を破るその日を楽しみに待っています!

さて、今回は富山市中田に店舗を構える「らーめん ひでお屋」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220528_000

検索用ワード ひでお飯 反富山流らーめん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "洒落たラーメン屋さん 「ひでお屋」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珈琲の香りに包まれて 「St.berry coffee 魚津本江店」

雨模様が続き、ここしばらく肌寒い日が続いていますね…今日の気温は昼でも14℃前後だったとか…。寒いですね、との会話があちらこちらで聞こえてきました。

4月に当然のように片付けてしまいましたストーブやコタツが恋しくて仕方有りませんcoldsweats01ひっぱりだして使おうと真剣に思っています(;;;´Д`)

しかし、GWの暑さはなんだったのかといいたくなる天候ですね。風邪を引かないように服装に注意して、温かい物でも食べに行こうと思います。

さて、今回は魚津市本江に店舗を構える「St.berry coffee(セントベリーコーヒー) 魚津本江店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220527_000

検索用ワード 珈琲専門店 ラテアート

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

続きを読む "珈琲の香りに包まれて 「St.berry coffee 魚津本江店」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ魅惑のポークチャップ… 「石坂とんかつ店」

これが昨日の自分

H220525_100

そしてこれが今日の自分

H220526_100

どうしてこうなったかは、5月25日発売の月刊タウン情報とやま6月号 「TJ toyama 06」をご覧下さいw

さて、今回は富山市中央通りに店舗を構える「とんかつ 石坂(いしざか)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220526_001

検索用ワード とんかつの名店 ポークチャップ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "あぁ魅惑のポークチャップ… 「石坂とんかつ店」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんてお得な納豆定食 「炊屋 いま泉」

5月25日発売の月刊タウン情報とやま6月号 「TJ toyama 06」に、当ブログのことを掲載させていただきました!で、思わず

H220525_100

二冊購入happy01観賞用と保存用です。あまりの嬉しさにあとでもう一冊かって来ますw

三月末に株式会社シーエービーの岡田様よりお声をかけていただき実現しました。岡田様、本当にありがとうございました。

気になる内容は、是非、皆様ご自身でご確認くださいませcoldsweats01

さて、今回はその「TJ」さんにもお勧めと紹介いたしました、今泉に店舗をかまえる「炊屋(かしきや) いま泉」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H220525_000

検索用ワード なんてお得な納豆定食 日替り定食

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等も続きにあります

続きを読む "なんてお得な納豆定食 「炊屋 いま泉」"

| | コメント (18) | トラックバック (1)

魚が食べたい!そんなとき 「市場亭」

土曜日の晴天からうって変わり日曜日から月曜にかけて雨模様が続きましたね。富山では記録的というほどの雨が降っているわけでもないのですが、日本の各地で5月としては記録的な大雨だったそうです。

しかし、霜、日照不足、低温、続いて豪雨…今年の農作物が心配です。

さて、今回は富山市赤田に店舗を構える「市場亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220524_000

検索用ワード 富山の魚を食べるなら

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "魚が食べたい!そんなとき 「市場亭」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

富山から日帰りで行こう ~岐阜県へ行こう 日本一のバラ園 花フェスタ記念公園とグルメな旅~

富山から日帰りで行こう 今回は岐阜県の可児市にある日本一のバラ園「花フェスタ記念公園」へバラを見に行ってきました。

AM7:30
富山

↓ rvcar

AM10:10
富山ICから北陸、東海北陸、東海環状自動車道経由 可児御嵩IC 207km

↓ rvcar 2km
※ 可児御嵩ICを降りて21号可児御嵩バイパスへ右折して花フェスタ記念公園西ゲートへ向かうルートは、最初の右折の段階から大変混み合っています。可児御嵩ICを降りてバイパスへ左折、最初の可児御嵩IC東口交差点を右折して東ゲートへ向かわれたほうが比較的すいていると思います。この道は比較的新しい道なので、ナビで表示されないようです。

AM10:15
岐阜県可児市瀬田 花フェスタ記念公園 日本一のバラ園を散策
PM13:00

↓ rvcar 4km

PM13:15
岐阜県可児市下恵土 「LEAVES」 去年見つけた素敵なお店で今年もガレット
PM14:00

↓ rvcar 15km

PM14:45
岐阜県土岐市土岐ヶ丘 土岐プレミアムアウトレットモール
PM16:30

↓ rvcar 4km

PM16:45
岐阜県土岐市泉町久尻 「ファミリーレストラン ちちや」 ご当地丼てりかつ丼
PM17:30

↓ rvcar 4km

PM17:50
土岐ICから中央道、東海環状、東海北陸、北陸自動車道経由富山IC 220km

PM20:30
富山

続きには各ポイントの感想と情報があります。写真が多いのでページが重いかもしれません。

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~岐阜県へ行こう 日本一のバラ園 花フェスタ記念公園とグルメな旅~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷やし中華は始まれど… 「Art&Cafe 胡風居」

五月の中旬から末のこの時期は、苺とさくらんぼの狭間のようで、お店の果物コーナーにはどちらもちらほら見かける程度でメインになりえていない気がします。

果物売り場ではグレープフルーツが主役といわんばかりに、山のように積まれています。

「グレープフルーツは子供の頃、半分に切って、その上に砂糖をテンコ盛りにして、スプーンですくって食べた記憶があるなぁ」
と昔を思い出してしみじみ嫁に言ったところ

・・・( ̄  ̄;)

こんな感じで遠い目されましたcoldsweats01

えっ!?グレープフルーツって今みたいに甘くなかったよ?そうやって食べるのが普通じゃなかったの!?

さて、今回は富山市石屋に店舗を構える「Art&Cafe 胡風居」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220521_000

検索用ワード 富山の甘味処 苺パフェ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "冷やし中華は始まれど… 「Art&Cafe 胡風居」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっさりふっくら スペシャルトンカツ 「ぐりる高野」

神通川系水系の熊野川で若アユが遡上している、とのニュースを読みました。今年は天然アユの遡上数は昨年より少なめだそうで、今年の雪が多かったせいと、気温の上昇が遅かったためらしいですね。

鮎漁の解禁は例年なら6月中旬、今年も解禁日が待ち遠しいですね。

さて、今回は富山市八尾町に店舗を構える「ぐりる高野」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H220520_000

検索用ワード すぺしゃるとんかつ これぞグリル

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "あっさりふっくら スペシャルトンカツ 「ぐりる高野」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件は会議室で起こっているんじゃない!食堂で起こっているんだ!! 「富山中央警察署食堂」

自分の配慮不足、いたらぬ点が多々ありまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。無関係ですが腹が立ちます さんからいただいたコメント、誠にもっともでございました。貴重なご意見ありがとうございました。

つきましては、一部記事、コメントを非表示にいたします。今回の件に関しましておよせいただきましたコメントに関しては、どのような内容であっても、自分からのコメントは控えさせていただくことにしました。コメントをおよせくださいました皆様、大変申し訳ありません。

今後の対応としまして、コメントとトラックバックは承認制にしておきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

この件に関しまして大黒屋寿司店さんからご連絡がありましたが、コメントなどなさらぬよう、私、aibaがお願いいたしましたこと、明記しておきます。大黒屋寿司店さんに多大なるご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。

さて、今回は人が涙するほどのカツ丼といえばここだろう、ということで「富山中央警察署食堂」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H220519_002

検索用ワード あこがれのカツ丼 「カツ丼、食うか?」

詳しくは続きをどうぞ 

続きを読む "事件は会議室で起こっているんじゃない!食堂で起こっているんだ!! 「富山中央警察署食堂」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オールタイムモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」

高速道路の新料金体制の導入が6月は見送るとのニュースがありました。まだ詳しく調べていないのですが、ETC割引が残るなら、土曜日に遠征する自分にとってありがたい話です。

しかし、現行のETC割引制度を持続するとは、国土交通省のHPの大臣発言にはないのが気になります。たぶん、持続になると思うのですが、早くその辺の料金体制の今後のことをきっちり発表してもらいたいものです。

しかし、新料金体制導入!やっぱりやめますのこの流れ…福本伸行氏の「銀と金」をこよなく愛している自分にとって、大儲けした人がきっといるんだろ うなぁ、と馬鹿なことを思ってしまいますcoldsweats01

さて、今回は富山市西中野町のビルの1Fにあります「喫茶 しろがね珈琲店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220518_000

検索用ワード 朝から晩までモーニングセット

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "オールタイムモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

指先から伝わる想い 「大黒屋寿司店」

昭和の名優、藤田まことさんを追悼して「必殺仕事人2010」が7月10日に放送されるとのことですが…富山じゃ放送されないだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン

年末までには放送されることを切に願います(人><。)

さて、今回は魚津市に店舗を構える「大黒屋寿司店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220517_000

検索用ワード 富山のお寿司屋さん ほたるいか尽くし

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "指先から伝わる想い 「大黒屋寿司店」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

富山から日帰りで行こう ~長野県へ行こう 苺とソースカツ丼とつつじ祭り~

富山から日帰りで行こう、今回は長野県へいちご狩りとソースカツ丼とつつじ祭りを堪能しに行ってまいりました。

AM6:50 富山

↓ rvcar 122km

下のルートで長野県松本ICまで向かいました。富山から高速で松本ICに向かいますと250kmですが、このルートで向かいますと半分ですみます。また、途中の安房トンネルもETCカードが使え、休日割引(750円が400円)が適用されますが、カードを係員に手渡しをして機械で処理してもらうことになります。

備考 富山から山梨県富士急ハイランドへ向かう場合はこのルートで松本もしくは塩尻北ICまで向い、甲府南ICで降りて上九一色村を抜けて向かうルートが最短かと思います。

大きな地図で見る

この下道ルートは途中に道の駅が何箇所かあり休憩もとれますが、24Hガソリンスタンドがありませんので、そこは気をつけてください。

AM9:30 松本IC

↓ rvcar 49.2km

AM10:00 伊那IC

↓ rvcar 4km

AM10:10
長野県伊那市西箕輪 みはらしファーム
みはらしファームでいちご狩り
AM10:50

↓ rvcar 4KM

AM11:00 伊那IC

↓ rvcar 15.1km

AM11:15 駒ヶ根IC

↓ rvcar 3km

AM11:20
長野県駒ヶ根市 ガロ
ソースカツ丼で有名な駒ヶ根市の中でも有名なガロさんでソースカツ丼
PM12:15

↓ rvcar 3km

PM12:20 駒ヶ根IC

↓ rvcar 42.2km

PM13:00 岡谷IC

↓ rvcar 4km

PM13:10
長野県岡谷市 鶴峰公園
鶴峰公園でつつじ祭りを鑑賞
PM15:20

↓ rvcar 4km

PM15:30
長野県岡谷市 晴山堂茶寮
老舗の和菓子屋で甘味をいただく
PM16:00

↓ rvcar 4km

PM16:10 岡谷IC

↓ rvcar 22.2km

PM16:30 松本IC

↓ rvcar 122km

PM19:05
下道で富山

各場所の情報、感想は続きにあります。 

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~長野県へ行こう 苺とソースカツ丼とつつじ祭り~"

| | コメント (10) | トラックバック (3)

ネギからヨギへ 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」

会社の先輩から、富山市旅籠交差点付近のビルに新しい鱒の寿しのお店の張り紙があったとの情報をいただいたので、鱒寿しマスターを目指す自分としましては早速確かめてきてみました。

ありました、旅籠交差点、西森ビルの1Fに「まつ川」さんという鱒の寿し屋さんが、現在、内装工事中のような状態でした。

しかし、まだ新しい鱒の寿し屋さんが出来るとは、富山県の鱒の寿しの需要っておそろしく多いのでしょうか?すでに40軒近いお店が群雄割拠しているのに、新しく進出してくるなんて、まだ需要のパイがあるって目論見なんでしょうか。

まぁ、1消費者が気にすることではないですね。早ければ来週あたりにオープンしそうな雰囲気でしたから、いまから楽しみです。

さて、今回は富山市新庄に店舗を構える「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220514_000

検索用ワード インドカレー タンドールで作るタンドリーチキン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ネギからヨギへ 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カツ丼ロード 第一章 「青柳食堂」

何でもないような事が 幸せだったと思う
何でもない夜の事 二度とは戻れない夜~♪

虎舞竜のロードは名曲ですね。この曲第13章まであるそうなんですが、学生時代、カラオケで歌っていたのは2章まで、それも1章と2章の音程がごっちゃになってよく友人達に笑われたものです。

そういえばその友人達はGWに集合したのでしょうか?自分は忙しくてあえない旨を連絡したきり、その後の話を聞かないのですが、きっとお流れになったんだと思いますw青春のあの頃のままの皆という感じで、まぁ、これも自分達らしくていいですね。

さて、今回のタイトルのカツ丼ロード、5月11日の「不二屋」さんの記事で、「不二屋」さんのカツ丼は、aiba家的に富山で一番のカツ丼と思っていると書きましたが、いまいちどカツ丼の美味しい店を探してみたくて、カツ丼ロードを始めようと思い立ちました。第一章というのは、ロードと付けたら第一章とつけたくなりましてcoldsweats01歌とはまったく関係ないのにつけてしまいましたw

というわけで、今回は富山市柳町に店舗を構える「青柳食堂」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H220513_001

検索用ワード カツ丼 老舗の大衆食堂

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "カツ丼ロード 第一章 「青柳食堂」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしの喫茶店メニュー 「cafe Jack Rabbit slim's」

ipadの先行予約が終了したとのニュースを見ました。

つまりもの凄い数売れているってことですね。人の持っていない奇抜なもの、ちょっと人が購入をしりごみしてしまうものを欲しがる自分とっては、もうこの段階でipadに興味がなくなりましたcoldsweats01iphoneも使いこなしているとは到底いえない状態ですので、ipad購入の動機は物珍しさ100%でしたからねcoldsweats01

あとはiphoneを購入したときと同じように、発売後になぜだか手にipadが握られていたというような状態にでもならない限り、購入はしなさそうですね。

さて、今回は富山市赤田に店舗を構える「cafe Jack Rabbit slim's」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220512_000

検索用ワード プリン・ア・ラ・モード イタリア珈琲のエスプレッソ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "懐かしの喫茶店メニュー 「cafe Jack Rabbit slim's」"

| | コメント (6) | トラックバック (4)

こんな日もありますよね、だって人間だもの 「お食事処 不二屋」

ipadの予約が始まっていましたね。

富山ではヤマダ電機の金泉寺店でのみ予約販売を行っているようです。ソフトバンクのお店では購入できない様子でした。利用料金のお支払いがクレジットカード払いのみという、クレジットカード嫌いな自分には嫌な条件、でもこれは本体料金を一括で払えば口座振込み出来ると緩和されていました。

いまちょっとipadに心惹かれているのですが、まぁ、ituneがお釈迦になって再インストールがどれだけやっても出来ない状態、ipadを買うためにはPCから購入しなおさないといけないという、やたら高いハードルがありますcoldsweats01

でもね、障害があればあるほど欲しくなってくるんですよね、困ったものですcoldsweats01

さて、今回は小杉に店舗を構える「お食事処 不二屋」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220511_000

検索用ワード カツ丼 黙ってカツ丼 いいからカツ丼

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "こんな日もありますよね、だって人間だもの 「お食事処 不二屋」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔ながらの洋食屋さん 「グリル松」

4月下旬からGWの間、ネットに繋げない状態だったので、情報源はTVぐらいなものだったのですが…

宮崎県が酷いことになってますね…

正直、いま、日本のマスコミが怖いです。TVだけだとほとんどこのニュースが流れておらず、まったく知りませんでした。口蹄疫で大変なことになりかけているさなか、なんの対策も立てずに農水大臣がGW一杯外遊に出かけてしまうとか、殺処分対象になった家畜が6万頭を越えたとか…もっと報道してくださいよ、政治も駄目ですが報道も死んでいますね。

自分たちの周りが大変なことになったとき、国が助けてくれず、誰にも知らされず、どうすることも出来ず死んでいく…ちょっと本当に怖くなってきました、大丈夫かな、この国。

さて、今回は富山県朝日町に店舗を構える「グリル松」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220510_000

検索用ワード 昔ながらの洋食 日本の洋食

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

続きを読む "昔ながらの洋食屋さん 「グリル松」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山の筍の里 「筍 山下家」

お久しぶりのaibaです。

ようやくネットワーク環境が整いましたので、ブログを再開いたします。

いやぁ~GWは忙しかったです、まさに忙しさがゴールデンといったところでした。この一ヶ月の間に新しい出会いがいろいろありましたが、皆さん、お仕事のプロって感じの方々でした。凄いなぁと、ただただ感心するばかりでした。プロのお仕事を見せてもらって自分も頑張らないとなぁ、とやる気をいただいたような気がします。

さて、今回は高岡市太田に店舗を構える「筍 山下家」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220509_023

検索用ワード 筍 竹の子 富山で竹の子 西田

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "富山の筍の里 「筍 山下家」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »