« こんな日もありますよね、だって人間だもの 「お食事処 不二屋」 | トップページ | カツ丼ロード 第一章 「青柳食堂」 »

懐かしの喫茶店メニュー 「cafe Jack Rabbit slim's」

ipadの先行予約が終了したとのニュースを見ました。

つまりもの凄い数売れているってことですね。人の持っていない奇抜なもの、ちょっと人が購入をしりごみしてしまうものを欲しがる自分とっては、もうこの段階でipadに興味がなくなりましたcoldsweats01iphoneも使いこなしているとは到底いえない状態ですので、ipad購入の動機は物珍しさ100%でしたからねcoldsweats01

あとはiphoneを購入したときと同じように、発売後になぜだか手にipadが握られていたというような状態にでもならない限り、購入はしなさそうですね。

さて、今回は富山市赤田に店舗を構える「cafe Jack Rabbit slim's」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220512_000

検索用ワード プリン・ア・ラ・モード イタリア珈琲のエスプレッソ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu

写真は「cafe Jack Rabbit slim's」さんの店内の写真です。落ち着いた店内に静かに流れる音楽と、空間を目一杯利用した広々としたスペースが、時の流れを遅く感じさせてくれます。

H220512_001

カスタードプリンとチョコバナナシフォンのア・ラ・モード(700円)

H220512_002

プリン・ア・ラ・モードといえば幼少の頃、デパートで食べる贅沢なデザートというイメージでしたが、最近はなかなかお目にかかれないメニューになっているような気がしますね。プリン・ア・ラ・モードは日本のホテルが発祥の地だったと記憶していますが、どうでしたでしょうね?

H220512_003

プリン・ア・ラ・モードといえば細長い皿にプリンとソフトクリーム、それにフルーツの盛り合わせ的なイメージですが、「cafe Jack Rabbit slim's」さんのは、パフェの変形のような感じでした。

H220512_004

「cafe Jack Rabbit slim's」さん自家製のプリンが濃厚で美味しいですね。これまた自家製のチョコバナナシフォンケーキもふんわりして美味しく、その両者がふんだんに味わえる贅沢なデザートになっています。

H220512_005

エスプレッソ(300円)

H220512_011

珈琲の香りが脳天まで抜けていきそうなめっさ濃いエスプレッソ。デミタスカップのこの量がけっして一気に飲み干せませんw目が覚める素晴らしいエスプレッソです。

H220512_006

一晩寝かせたとろとろフレンチトースト 自家製アイスクリーム添え(650円)

H220512_007

フレンチトーストも喫茶店の代表的なメニューですよね。

H220512_008

一晩寝かせてしんなりしたパンにアイスが絡まって見ているだけでもよだれが出てきそうです。このパンの色がまたいい、まさにフレンチトーストって色ですよね。

H220512_009

中までバターのしみこんだパンと自家製アイスの素晴らしいコラボ。表面のかりかり感と中のとろとろ感の差が、また驚くほどに違いますね。口の中でじゅわ~と広がる甘みとパンのかりとろの混在の食感がたまらなく美味しいです。

お店情報

cafe Jack Rabbit slim's

H210820_008


住所       富山市赤田631-7

より大きな地図で cafe Jack Rabbit slim's を表示

TEL       (076)493-4677

定休日     火曜・第二月曜

営業時間    AM11:30~PM22:00(LoPM21:30)

          金曜・土曜AM11:30~PM23:00(LoPM22:30)

お店の隣のスペースが駐車場のようです。ただ、そこが満車の場合はお店の人にお尋ねください。路上駐車は厳禁です。新しいお店なのでgoogle マップに掲載されていませんでしたので、自分で作成してみました。おそらくこの位置だったはずです。間違っていましたらすいません。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« こんな日もありますよね、だって人間だもの 「お食事処 不二屋」 | トップページ | カツ丼ロード 第一章 「青柳食堂」 »

コメント

ジャックラビットさんにプリンパフェがあったんですね!!
画像見て食べたくなりました☆☆☆
近日中に行ってきま~す!!

投稿: Birth | 2010年5月13日 (木) 12時18分

うーあー!
コレは・・・コレは・・・何て素敵なデザート!

あ、ご無沙汰しておりました師匠v
ど~も興味が他に移るとそのまんま・・・でしたアハハハハ~w

私のイメージでは、アラモードのプリンの上には赤いチェリーが乗っかってる感じですかね<昭和w

コレは大人向きのアラモードかな・・美味しそう!
赤田なら行けるかな~。行ってきます♪

投稿: ラヴゥ | 2010年5月13日 (木) 12時53分

6月号のTaktに載ってましたね~。
あの近くの銭湯にフラッと よく一人で
行くので その帰りにでも寄ってみます。
私の食べたいのはフレンチトーストだなぁ。

投稿: みかどん | 2010年5月13日 (木) 17時39分

>Birth さん

昔はなかったような気がします
でも、いまはあるようですね
プリンパフェ(ア・ラ・モード)よかったですよhappy02
お勧めです♪

投稿: zen_aiba | 2010年5月13日 (木) 19時49分

>ラヴゥ さん

素敵なデザートでした。
お元気そうで何よりです。

確かにア・ラ・モードにチェリーは欠かせないですねw(゚o゚)w
昔ながらのプリン・ア・ラ・モード
どこかで食べれませんかね~

cafe Jack Rabbit slim'sさんは
大人向けのスイーツが充実していますよ
レポを楽しみにしています

投稿: zen_aiba | 2010年5月13日 (木) 19時53分

>みかどん さん

Takt 確認しました。
食べたものがまさしく
そのまま載っており驚いていますcoldsweats01
高速ガードの近くに銭湯?
どこら辺に有りました?

果物は入ってないみたいですし
みかどんさんにフレンチトーストはお勧めです

投稿: zen_aiba | 2010年5月13日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34664070

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの喫茶店メニュー 「cafe Jack Rabbit slim's」:

» エスプレッソメルマガ始めます。 [エスプレッソライフ]
突然ですが、、 近いうちに、メールマガジンを始めようと思います。 もちろん、エスプレッソメインのコーヒー関連メルマガです! エスプレッソに関してのいろいろであったり、コーヒー豆のお話から、エスプレッソの淹れ方であったり、テクニック的なお話まで、幅広くエ... [続きを読む]

受信: 2010年5月13日 (木) 01時00分

» iPadで日本の漫画が大量規制 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
米アップル社の多機能情報端末「iPad」。電子書籍端末としての機能に注目が集まっているようです。しかし、問題が発生しました。アップルは日本の一部の書籍コンテンツに対して、配信を認めない意思を提示。対象は、漫画です。性的な描写や暴力シーンが少しでも含まれていると「ジャッジ」されると、iPad用に電子ブック化されない恐れがあるとのこと。これに対しては、かなりの反発があるようです。そもそも、疫病で血が... [続きを読む]

受信: 2010年5月13日 (木) 06時15分

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/13 10:01) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年5月13日 (木) 10時02分

» ほのぼのday [ほのぼのday]
ほのぼのday [続きを読む]

受信: 2010年5月14日 (金) 00時56分

« こんな日もありますよね、だって人間だもの 「お食事処 不二屋」 | トップページ | カツ丼ロード 第一章 「青柳食堂」 »