« カツ丼ロード 第一章 「青柳食堂」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県へ行こう 苺とソースカツ丼とつつじ祭り~ »

ネギからヨギへ 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」

会社の先輩から、富山市旅籠交差点付近のビルに新しい鱒の寿しのお店の張り紙があったとの情報をいただいたので、鱒寿しマスターを目指す自分としましては早速確かめてきてみました。

ありました、旅籠交差点、西森ビルの1Fに「まつ川」さんという鱒の寿し屋さんが、現在、内装工事中のような状態でした。

しかし、まだ新しい鱒の寿し屋さんが出来るとは、富山県の鱒の寿しの需要っておそろしく多いのでしょうか?すでに40軒近いお店が群雄割拠しているのに、新しく進出してくるなんて、まだ需要のパイがあるって目論見なんでしょうか。

まぁ、1消費者が気にすることではないですね。早ければ来週あたりにオープンしそうな雰囲気でしたから、いまから楽しみです。

さて、今回は富山市新庄に店舗を構える「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220514_000

検索用ワード インドカレー タンドールで作るタンドリーチキン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu

写真は「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」さんの店内の写真です。以前にもまして手作り感が溢れる店内になっておりました。「ビスト&ネギ」さんの店名の由来はビストさんとネギさんという二人のお店だったはずなのですが、ビストさんはおられましたが、ネギさんはおいでにならず、変わりに若いインド人の男性が…

ビストさんに聞いてみたところ

「ネギさんは東京に帰った」

とのこと、え~Σ( ̄ロ ̄lll)ビスト&ネギなのにネギさんがいなくなったら店名はどうするのでしょう?

「大丈夫、彼の名前はヨギ」

新人さんの名前はヨギさんというらしいのですが、ネギさんとは一文字違い…ビスト&ネギ改めビスト&ヨギということで、頑張っていかれるらしいです。でも、店名は「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」さんのままらしいですが。

自分達が来た頃にはお客はおられなかったのですが、そのうちお店の半分は埋まるような状態に。お店の認知度もアップして来たみたいですね。

H220514_001

しばらくぶりに見るメニューは消えたメニューもそこらかしこにありました。カレーの種類は以前のままでしたので、サイドメニューを絞ったと前向きに捕らえておきましょうw

H220514_002

タンドリーチキン4P(980円)

H220514_003

いつもはタンドリーチキンサラダを頼むのですが、がっつり食べたいとの嫁のリクエストに答える形で、タンドリーチキン単品でオーダー。2ピースから4ピースを選べるのですが、もちろん4ピースwインド式の窯タンドールでじっくり焼かれたタンドリーチキンは余分な脂がなく、からりと仕上がっております。スパイシーな味付けも止まらない美味しさですね。

H220514_004

キノコサラダ(550円)

H220514_005

「ビスト&ネギ」さんのドレッシングが好きでサラダを頼むのですが、キノコサラダもドレッシングがたっぷりかかっていて美味しかったです。

H220514_006

ベジタブルビリヤニ(680円)

H220514_007

独特のもっちり感が大変美味しいビリヤニ(インド風焼き飯)もち米の食感に近いようなそんな感じなのですが、それでいて香ばしい香りと米と米にはぱらつき感があって、本当に独特の食感と味付けなんですよね~。

H220514_013

ナン(300円)もっちり焼きあがったナンはとても美味しいです。大きさもびっくりするくらい大きいので、二人で一枚でも大丈夫かもしれません。

H220514_008

シーフードミックスカリー(650円)

H220514_009

海老とか入っていてとてもマイルドなお味のカレーでした。辛さは普通で頼んでいますが、「ビスト&ネギ」さんのカレーはインドカレーの辛いカレーと違いそんなに辛くなく、日本人向けの味付けで美味しく感じます。

H220514_010

アルーコビ(600円)

H220514_011

ポテトとカリフラワーのカレーなんですが、マッシュポテトのようなカレーですね。ぜんぜん水気がありません。このままスプーンですくって食べても十分いけます。おかずのようなカレーでした。これは面白いですね。

H220514_012_2

途中で足りなくなってナンを追加。aiba家は大きなナンでも二枚軽く食べちゃいました。

H220514_014

食後にラッシーかチャイがサービスででます。手前がラッシーで奥がチャイです。

食事中にビストさんと他愛もない会話をするのが、本当に楽しいお店です。ビストさんはいかにも外国人という感じの日本語を使いますが、絶対日本語達者だろう、と思いますw

お店情報

「Bist&Negi Indian Restaurant」

H220310_021

住所 富山市新庄町53

大きな地図で見る

TEL (076)491-5426

定休日 無休

営業時間 AM11:00~PM15:00
       PM17:00~PM23:00

入り口は左側のドアをご利用ください。駐車場はお店の前のスペースが駐車可能です。夜は他にも停めるところを押さえているそうで、お店の前が一杯で したらお気軽にお尋ねくださいとのことでした。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« カツ丼ロード 第一章 「青柳食堂」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県へ行こう 苺とソースカツ丼とつつじ祭り~ »

コメント

こんにちわ。はじめましてーsmile

私も先日ビスト&ネギ行きましたヨー。
やせたほうの人、ネギさんじゃなかったんですかsign02
知らなかったよーnote ヨギさんだったとは。。。
ビストさんは気さくな人でした。
カラクナイデスカ~? ダイジョブデスカ~?
と聞かれましたhappy01
ナン 甘くてウマかったです茶。

投稿: ちま子 | 2010年5月15日 (土) 00時04分

こんにちは。
二度目まして。
前回もビスネギ記事にコメントしました。

私もこの間ビスト&ネギに行ってきましたよ。
某巨大掲示板(笑)でちょっと話題になってたからか、お客さんが増えてましたね~。
ランチとかは車がとめられない位。

うちは夜早い時間に行ったので1組しか先客がいなかったけど、後から続々とお客さんが!!

新しいお兄さんはヨギさんですか~。
「ワタシ、今日見てるだけ~」と注文をきいてたなぁ。

今回、辛口を食べましたが結構辛かった~。でもすごくおいしかった。次は普通にしときます。

投稿: ねみちん | 2010年5月15日 (土) 14時01分

>ちま子 さん

初めまして、zen_aibaです。
以前おられたネギさんは東京に帰られたそうで
今おられる若いインドの方はヨギさんと
ビストさんから聞きました。
ビストさんは本当に気さくな方ですよね
おしゃべりしているだけで
時間があっという間に過ぎていきますよね

ナンはaiba家も大好物です
もっちりしていて美味しいですよね
ナンだけでも十分食べられますよね

投稿: zen_aiba | 2010年5月15日 (土) 20時20分

>ねみちん さん

二度目まして
なるほど某巨大掲示板に(笑)に載ったのですかΣ(゚д゚;)
それはお客が増えますね、納得です。

自分達の時もヨギさんはオーダーを聞いて
出来た料理をせっせと運んできてくれました

自分達は辛いのは苦手なので普通にしています(^-^;
辛いのにも挑戦はしてみたいのですがcoldsweats01
普通の美味しさで満足しちゃってます

投稿: zen_aiba | 2010年5月15日 (土) 20時27分

そういえば 新しい鱒の寿司屋さんがオープンした
…なんて情報 あまり入ってきませんよね^^
たぶん(…あくまでも憶測ですが)zenさんみたいな頻度で鱒の寿司を食べられる方というのも いくら富山とはいえ 稀じゃないでしょうか…?
そのなかでの新規オープン…なんだか頼もしい話ですね^^v

投稿: dendoroubik | 2010年5月15日 (土) 20時36分

>dendoroubik さん

そうなんですよね
新しい鱒の寿し屋がオープンなんて
情報なかなか出回らないのですが
会社の皆さんが協力してくださって
新しいお店のことを教えてくれます

鱒の寿し屋さんが富山には数多く有り
繁盛しているところを見ると
自分以上の頻度で鱒の寿しを
食べている方が多くおられて
この業界を支えているのでは
ないかと思ってみたりしますcoldsweats01

新規オープン
いまから楽しみです

投稿: zen_aiba | 2010年5月15日 (土) 21時14分

こんばんはhappy01
いつも楽しみに拝見させていただいています。
実はこの前、場所を教えていただいてから行って来ましたscissors

「ナン」とっても美味しかったですdelicious
今度は「ビリヤニ」に挑戦したいと思っています。写真からもとってもおいしそうだしup
ただ普通も辛いと思ってしまって~coldsweats01

教えていただいてありがとうございました。

投稿: いまこ | 2010年5月16日 (日) 23時53分

>いまこ さん

こんばんわ
お店の場所がわかってもらえたようで
ほっと一安心しておりますconfident

「ナン」本当に美味しいですよね
種類もたくさんあって選ぶのが難しいですよねcoldsweats01

ビリヤニもお勧めですが
カレーと一緒に頼むと
量が多いかもしれませんのでご注意ください

辛さはビストさんに言うと調整してもらえますので
是非、ビストさんにお願いしてみてください。

こちらこそ、コメントありがとうございました。

投稿: zen_aiba | 2010年5月17日 (月) 02時14分

ついに行きました!!!

し、しかしたどり着くまでが苦難(´;ω;`)ウウ・・・
ナビの案内では、全然違う場所に案内され、空腹にかなり耐えました。どうしてなんでしょう???
ナビは新しいのに???
みなさん、スムースにたどり着かれたのでしょうか?


でも、探したかいがありました。
ナン、ほんともっちりしていて美味しいですね
(*≧m≦*)
主人もナンが足りなくなりましたが、お腹周りを気にし始めたので、おかわりを断念していました(笑)

アルーコビ(ゴビ?)も美味しかったです。
マイルドですが、最後にピリッとくるのがいい感じです。

ナンをお持ち帰りしようかとも思いましたが、主人は「焼きたてがいいよ」と言うので、次回までの楽しみとすることにしました(*^-^)

投稿: タン | 2010年6月 7日 (月) 13時26分

>タン さん

あの場所は普段から通ってないとわかりにくいですからね…
aiba家も一度お店を通りすぎて
ネットで地図を調べながら発見しました

ビスト&ネギさんのナン、美味しいですよね
aiba家も大好きです。
ライス物を頼んだ上にナン2枚とかいっちゃいますね。
アルーゴビは食感と後からくる辛さがいいですよね
スプーンでそのまま食べても美味しいのにはびっくりでした

持ち帰りもして家で暖めなおしていただきましたが
焼き立てにはかないませんでしたよ
何度でも行って食べたいナンですよね

投稿: zen_aiba | 2010年6月 7日 (月) 22時23分

久しぶりに、ランチタイムにおじゃましました~

カレー、タンドリーチキン、美味しかったです!
脂分・水分のぬけたチキン、個人的にはとても好みです(笑)

ただ、ナンが以前と比べてもっちり感が少なくなったような・・・たまたまそーゆう焼き具合になったのでしょうか?(^-^;

でも、美味しいことには変わりはないし、二人で1550円の安さ!

接客にも気遣いが伝わってきたので、応援してあげたくなりました 
ヽ(´▽`)/

投稿: タン | 2011年11月 4日 (金) 11時16分

>タン さん

いいですね~自分も久しぶりに行きたくなってきましたよ
タンドールで焼いたタンドリーチキンは
美味しさはたまらないですよね
ナンはどうしたのでしょう?
小麦を替えたりしたのでしょうか
気になりますね
ビストさんの接客は応援したくなりますよね

投稿: zen_aiba | 2011年11月 4日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34690435

この記事へのトラックバック一覧です: ネギからヨギへ 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」:

« カツ丼ロード 第一章 「青柳食堂」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県へ行こう 苺とソースカツ丼とつつじ祭り~ »