« 看板に偽りなし 「宇奈月麦酒館」 | トップページ | With 納豆 and 卵 の幸せ 「炊屋 いま泉」 »

チーズケーキの館 「喫茶・手作りケーキ工房 Seeds」

会社の先輩から「フェリオの角のところで新しい鱒寿し屋を見かけたよ」と教えていただきました。

鱒の寿しマスターを目指す自分としては、これは早速確かめねばと帰宅途中に確認に向かったところ、「寿し工房 大辻」さんの富山店さんでした。これまでは富山市内では富山空港内でしか購入できなかった「寿し工房 大辻」さんの鱒の寿司が富山大和前にて購入できるようになっています。

寿し工房 大辻 富山店
住所 富山市一番町3-26
TEL (076)420-4659

詳細は当サイトのこちらをどうぞ
「寿し工房 大辻」 鱒の寿し
「寿し工房 大辻」 「幻」ますの寿し 

さて、今回は富山市黒部市宇奈月町に店舗を構える「喫茶・手作りケーキ工房 Seeds(シーズ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220405_011

 

検索用ワード 焼チーズケーキ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu

写真は「Seeds」さんの外観の写真です。住宅地の一角にひっそりと佇んでいるのですが、なんとも可愛らしいほのぼのした外観です。

H220405_000

店内もこじんまりとしています。ですが、落ち着いた雰囲気に静かに流れる時間がとても穏やかでよい空間でした。

H220405_001

「Seeds」さんのメニューです。日替わりでかわるというケーキの種類はレジの前にて確認できます。嫁も自分もSET Cでお願いしました。

H220405_002_2

ホット抹茶ミルクとホットココアです。

H220405_003


カプチーノっぽく見えますが、ココアです。ココアの上にクリーム状にあわ立てた牛乳、その上にココアパウダーという構成でした。しかし、このカプチーノもどきココア、めっさ甘くて美味しい、そして、あわ立ち牛乳がとてもクリーミーでこれがココアにあいます。

H220405_004

ポタージュスープに見えますが、抹茶ミルクの上にさらに泡立て牛乳、そのうえから抹茶パウダーを散らしてありました。こちらも抹茶ミルクに泡立て牛乳がとても美味しく、大変飲みやすく、このホット抹茶ミルクをいただきにこちらに来てもよいくらいの美味しさでした。

H220405_005

きな粉のケーキ。

H220405_006

きな粉とケーキ?ちょっと味が想像できませんでしたが、しっとりとしたムースからきな粉の風味。ムース自体も舌の上で溶けていくような素晴らしいムース、それでいて崩れることのないしっかりとした強度。素晴らしいケーキ職人さんの腕前ですね、お見事です。

H220405_007

焼チーズケーキ。

H220405_008

「Seeds」さんといえば、こちらの焼チーズが有名です。この表面の見事な焼具合、見ているだけでも涎が出てきそうです。もちろんお味は香ばしさとチーズの旨味が最高の焼き具合です。

H220405_009

ねっとりという表現がぴったりなチーズケーキ。濃厚なチーズの味に表面の香ばしさがミックスされてめっさ美味しいチーズケーキです。これは美味しい、HPに次に来店時も食べたくなるケーキと記載されていますが、確かにまた必ず食べたくなるチーズケーキです。

H220405_010

「Seeds」さんのケーキはお店の隣であるこちらの工房ですべて手作りされています。まさにチーズケーキの館といった趣ですね。ケーキはテイクアウト可能ですが、ホールで購入する際は事前に予約をしないと購入できませんのでご注意ください。

お店情報

「喫茶・手作りケーキ工房 Seeds」

HP http://www3.ocn.ne.jp/~seeds-c/

H220405_011_2

住所 黒部市宇奈月町浦山525-31

大きな地図で見る

TEL (0765)65-9519

定休日 火曜日 第3土日

駐車場はお店の前にあります。地方発送を行っております、詳しくはSeedsさんのHPにてご確認ください。富山市ではとやま自遊館にて販売を行っているそうです。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 看板に偽りなし 「宇奈月麦酒館」 | トップページ | With 納豆 and 卵 の幸せ 「炊屋 いま泉」 »

コメント

どもども~!ブログなしのみかどんですcrying大辻さん、私 どうしても食べたい時は雄山高校近くまで頑張って買ったものです。近くに出来て嬉しいhappy02チーズケーキも気になります!!

投稿: みかどん | 2010年4月 6日 (火) 14時26分

大辻さんのますの寿し、近くで購入できるなんてうれしいです(≧∇≦)

焼チーズケーキ、美味しそう!!!
2個くらい食べれそう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: タン | 2010年4月 6日 (火) 16時23分

>みかどん さん

大辻さんの鱒の寿しは人気が高いですね。
富山市内でも気軽に買えるようになったみたいですし
これからますます人気も出てくるでしょうね。

投稿: zen_aiba | 2010年4月 6日 (火) 22時46分

>タン さん

ややっΣ(・ω・ノ)ノ!タンさんもファンでしたか
大辻さんは人気ですね。
看板も派手に幻とかかれていましたので
認知度もアップしそうですね

チーズケーキ
ホールごと食べても平気なくらいの美味しさでした。
今度は予約して購入してきたいです

投稿: zen_aiba | 2010年4月 6日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34096385

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキの館 「喫茶・手作りケーキ工房 Seeds」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/06 09:42) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 6日 (火) 09時42分

« 看板に偽りなし 「宇奈月麦酒館」 | トップページ | With 納豆 and 卵 の幸せ 「炊屋 いま泉」 »