« ああ、昭和の一ページ 「大長」 | トップページ | 納得の心意気 「ごはん家」 »

洋食喫茶 「ローゼ」

今週に入って富山市のガソリンの値段が5円から7円くらい値上がりしました。一番高い値段で138円、もはや130円を切って表示しているお店は見かけなくなりました…

そういえば昔、ガソリン値下げ隊なるものがあったような…おかしいな、いまや政権与党のはずですが、なにをやっておられるのやら

生活基盤が崩壊する前に衆議院総選挙が行われるのを祈るばかりです。

さて、今回は富山市米田に店舗を構える「ローゼ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります

H220420_000

検索用ワード 喫茶店の洋食 お手ごろな洋食

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu_2

写真は「ローゼ」さんの店内奥の写真です。入り口付近はカウンター重視の作りになっておりいかにも喫茶店という感じになっておりましたが、奥はテーブル席、小上がりとレストランといった店内になっていました。

H220420_001

「ローゼ」さんのメニューです。洋食、グリル系のメニューが豊富です。ドリンクやデザートも豊富で洋食喫茶という趣のお店でした。

H220420_002

いやー本当に目移りしそうなくらいメニューがあってしばらく迷いました。

H220420_003

ビーフシチュー(1200円)

H220420_004

ビーフシチューにはライスかパンが付いてきますのでパンでオーダーしました。

H220420_005

ビーフ!日本の洋食屋さんでいただくビーフシチューの見本のようなビーフシチューですね。この肉の質量がたまりませんね。見てるだけでもよだれが出てきますよ。

H220420_006

少し甘みのかかったデミグラスの熱々のシチューです。ビーフシチューの中にあるジャガイモが大好きなんですよね~。

H220420_010

お肉にもしっかり煮込まれていてぷにぷにですよ。噛むと肉の旨味と染みこんだデミグラスの味が口の中に広がってとても美味しいです。柔らかい肉ですね、ビーフシチューはこうじゃないと。

H220420_007

ローゼ特製煮込みハンバーグ(1320円)こちらはライスorパンとミニサラダがついてきます。

H220420_008

こちらも熱々です。

H220420_011

このチーズのとろけ具合、凶悪なくらいたまりませんね。

H220420_009

小さめなハンバーグがみっつ入っていました。デミグラスソースはシチューよりも味が濃く、こちらも美味しいデミグラスです。いやー、煮込みハンバーグってたまに無性に食べたくなりますけれど、こちらの煮込みハンバーグならいつでも食べたくなる味ですね。日本の洋食という味ですよ、これは。うん、美味しいです。

お店情報

ローゼ

H220420_012

住所 富山市米田町1-2-24


大きな地図で見る

TEL (076)438-2420

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間 AM9:30~PM21:00(Lo20:20)

駐車場はお店のスペースが駐車場になっていますが、ちょっとタイトになっておりますので、いったん奥に入ってから切り替えしてバックでの駐車をしたほうが、あとあと出やすいと思います

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« ああ、昭和の一ページ 「大長」 | トップページ | 納得の心意気 「ごはん家」 »

コメント

ローゼもよく利用します。冬期シーズンは牡蠣フライ定食で、それ以外はもっぱらトンカツ定食ですね^^;、ちょっと「ご飯」が残念な時があるのが難点ですけど、ドーンと食べたいときには最適の洋食屋さんです。

建物の奥にあるガレージがまた素敵だったりするw

投稿: 笑蔵 | 2010年4月21日 (水) 00時09分

>笑蔵 さん

揚げ物系も美味しそうでした
次回は揚げ物の定食にチャレンジしてみたいですね
量もドーンとあって普段使いに最適な洋食屋さんですね

やはりあのガレージの凄い車はお店の方の所有物なんですね
凄い車だ、としばらく眺めてしまいましたよ

投稿: zen_aiba | 2010年4月21日 (水) 15時37分

どうやらアレらの車は販売もしてるようですよ、一台いかが?w

さて定食屋といえば
○「料理王国むツゴロウ」
http://pub.ne.jp/yossyjunko9087/
ご存じでしょうか?
ココも定食お勧めですよ。またココは、お酒の品揃えがハンパないっす。ワタシは下戸なんですが、、、

ヨメがーーっ、ハマってしまいまいた^^;

投稿: 笑蔵 | 2010年4月21日 (水) 21時02分

>笑蔵 さん

あのお車は売り物なんですか∑(=゚ω゚=;)
あのようなご立派な車に乗るには
まだまだ格がたりませんcoldsweats01

料理王国むツゴロウ
初耳です
でも、サイトのサヨリが美味そうです
自分も嫁もサヨリが大好きで
うわぁ~是非行ってみたいお店です

投稿: zen_aiba | 2010年4月21日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34312694

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食喫茶 「ローゼ」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/21 09:47) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月21日 (水) 09時48分

« ああ、昭和の一ページ 「大長」 | トップページ | 納得の心意気 「ごはん家」 »