« 杏仁豆腐ランキングNo.1 「中国四川料理アクセス」 | トップページ | one はワンのoneだったのか! 「cafe one point」 »

4月だというのに寒い夜には 「焼肉と韓国料理や 汝矣島」

底冷えしそうな雨降りの夜に車を走らせていたら、窓の向こうにひらひら舞い落ちる白いものが…おいおい、4月も中旬だというのに雪ですか…しかも、こんな年に限って自分はクルマのタイヤをさっさと替えてしまったとは…

来年は5月まで冬用タイヤで走ろうと本気で考えていたとき、窓に張り付く白いもの…これは、雪ではないような…桜の花びら?

桜の花びらがまるで雪が降っている様に散っていました。あまりの外の寒さに雪にしか思えませんでした、一体春はどこにいったのでしょうか?

さて、今回は富山市西中野町に店舗を構える「焼肉と韓国料理や 汝矣島(よいど)」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H220416_000


検索用ワード 富山で韓国料理 焼肉 チゲ鍋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu

写真は「汝矣島」さんの店内の写真です。前回は仕切りのある個室でしたが、今回は個室には他のお客さんがおられたので、通常のテーブル席に案内されました。まぁ、四月だというのにこんなに寒い夜には、みんな熱い料理が食べたくなるものですよね。

H220416_001

「汝矣島」さんのメニューです。この裏には焼肉メニューが有りますが、寒い夜にはやはり鍋、それもチゲ鍋が最高ですよね。

H220416_002

フレッシュサラダ(630円)

H220416_003

韓国ドレッシングがかけられたサラダが2人で食べるには十分な量が出てきました。

H220416_007

トッポギ(630円)

H220416_008

辛いけど甘いタレで煮込まれたモチモチの韓国のお餅。辛いと一瞬思うのですがそれを上回る甘さが口の中に広がります。この辛甘の味ともちのシンプルな味が本当によくあいますね。

H220416_009

にんにくチャーハン(800円)

H220416_010

めっさ辛い!!のどの奥にひりひり来るようなニンニクの辛さ!とても強烈です。これはちょっとaiba家には辛すぎますね…

H220416_016

そこで嫁が編み出したものがこちら、トッポギにんにくチャーハン!!…そのまんまですね(;´▽`A``これがめっさ美味い!!トッポギの甘さとにんいくの辛さがちょうど緩和されて、抜群の美味さ!!なにこれ、美味すぎでしょう!次回から必ずこの二つを組み合わせて食いますよ。嫁、すげぇ~。

H220416_004

本日のメイン ホルモンチゲ 中(3人前分) 2800円

H220416_005

赤い、そして熱い鍋。寒い夜にはふさわしい一品ですね。

H220416_006

あまりに熱々のため、湯気で写真が美味く撮れませんでした。とろとろのホルモンやこりこりのホルモン、いろんなホルモンが入っており、最高でした。

H220416_012

野菜もたっぷり、はふはふ言いながら嫁と二人むさぼるように食べました。

H220416_013

チゲ鍋に入っているお豆腐ってなんでこんなに美味しいのでしょうね~。この組み合わせを考えた人は天才なんじゃなかろうかw

H220416_014

チゲ鍋にはうどんか韓国麺が付いてくるのですが、まようことなく韓国麺を選びました。

H220416_015

前回は韓国麺を半分ずついれて失敗した教訓をいかし、今回は一度に全部鍋に投入しました。

H220416_017

乾麺が汁を大量に吸い、めっさ柔らかくなります。チゲの旨味が凝縮した煮詰まった汁を大量に吸った麺、美味くないはずがない。これぞ至福の味ですね。嫁と二人争うように食べました。

H220416_018

あっという間に完食。美味しかったぁ~happy02もう、これは美味い、美味しいとかいいようがありませんね。

H220416_019

最後に女将さんからデザートのサービスをいただきました。「汝矣島」さんは料理も美味しいですが、お店の方々の丁寧な接客も素晴らしいお店です。

お店情報

焼肉と韓国料理や 汝矣島

H211207_021

住所 富山市西中野町1-4-17

大きな地図で見る

TEL (076)423-0733

定休日 月曜日、第一火曜日

営業時間 PM12:00~PM14:00
       PM17:00~PM22:00(日曜・祝日はPM21:30まで)

住宅街の細道のこんなところにお店があるのという所にあります。駐車場はお店の隣にあります、ちょっと狭いので気をつけて入れて下さい。線にした がって駐車しないと他のお客さんが出入りできなくなりますので気をつけてください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 杏仁豆腐ランキングNo.1 「中国四川料理アクセス」 | トップページ | one はワンのoneだったのか! 「cafe one point」 »

コメント

本当に寒い!!明日 花見なんですが
 ここだけの話sweat01
何を見るんでしょうね~coldsweats01
このお店すごく行きたい場所なんだけど
 車で行くと飲めないし・・・。
なんか現実逃避したい今日この頃 気の
合う仲間とチゲ鍋食べたいなぁcrying

投稿: みかどん | 2010年4月17日 (土) 19時06分

>みかどん さん

お花見ですか?東北のほうでも遠征ですかね
まさか富山ではないですよね(^-^;
南砺市の桜ヶ池のほうなら
まだ咲いているみたいですが、他の桜は…

確かに誰かと現実逃避しながら
チゲ鍋もいいかもしれませんね…
自分もあまりの忙しさに逃げ出したいくらいですよ

投稿: zen_aiba | 2010年4月17日 (土) 21時31分

東北〜行きたい!残念ながら明日の花見は富山市内の山の方でやります(_´Д`)ノ~~友達から、さっきメールで明日、城址公園で花見をやるんだ!と着ましたが確実に飲みたいだけ。桜は見ないかんじですよ。イイナ(m'□'m)私はウォーキングしながら桜鑑賞だから健康的でしょ?葉桜鑑賞になりそうだけど。

投稿: みかどん | 2010年4月18日 (日) 00時23分

>みかどん さん

まさに4月は花見で酒が飲めるぞ♪ですねhappy01
ウォーキングしながら桜観賞…
もうお面は卒業されておられるでしょうから
なんとも健康的ですね

投稿: zen_aiba | 2010年4月18日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34258142

この記事へのトラックバック一覧です: 4月だというのに寒い夜には 「焼肉と韓国料理や 汝矣島」:

« 杏仁豆腐ランキングNo.1 「中国四川料理アクセス」 | トップページ | one はワンのoneだったのか! 「cafe one point」 »