« 高岡の綺麗な夜景を眺めながら優雅に食事 「つけ麺屋 まるかん」 | トップページ | 4月だというのに寒い夜には 「焼肉と韓国料理や 汝矣島」 »

杏仁豆腐ランキングNo.1 「中国四川料理アクセス」

大学時代の後輩とちょいと真面目な話があったので、一緒に飯を食べにいったのですが…大学時代とはお互い違いますね…もうね、ステーキがあの頃のノリで食べられないのよw

200gのサーロインがお互い辛かったw美味しいサーロインでしたが脂が厳しい(^-^;

大学時代、よく焼肉食い放題とか、450gステーキとか食べに行ったものですが…たった200gの肉を食べるのに苦労するなんて…歳をとりましたね、互いにと苦笑したものです。

さて、今回は富山市掛尾に店舗を構える「中国四川料理アクセス」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220415_001


検索用ワード 杏仁豆腐 クリームソースが美味い中華屋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu

写真は「アクセス」さんの店内の写真です。テーブル席の他に小上がり、個室、2Fには宴会用の座敷もありますので、いろいろな用途で使うことが出来るお店です。

H220415_002

「アクセス」さんのメニューには季節ごとに変わるお勧めメニューと定番のメニューが有ります。こちらは季節のお勧め料理です。

H220415_003

小皿料理や低価格の一品料理も始められたそうです、このあたりは時代の流れってやつでしょうかね…

H220415_004

季節の野菜炒め(950円)

H220415_005

「アクセス」さんの炒め物に重用されるこの半透明の油膜が、滑らかで口当たりもよくお腹にももたれないので、大好きです。シャクとした野菜の歯ごたえを残しつつ、火の通った野菜たちはマスターの名人芸のなせる業でしょうか。

H220415_007

真鯛のアクセス風刺身}(980円)

 

H220415_008

 

真鯛の淡白な刺身に中華醤油でヅケをしたような仕上がり。濃い目の中華醤油が美味いのですが、とってもご飯が恋しくなるお味でしたw

H220415_009

ユバとエビのすり身蒸し(660円)

H220415_010

エビの甘みとユバのシンプルなお味、そしてそれをまとめる「アクセス」さんの中華餡、これはなんだかヘルシーっぽく感じるお料理ですね。エビのすり身がとても柔らかく、かつ濃厚なエビの味が食べやすい蒸し料理です。

H220415_011

豚角煮ご飯(980円)

H220415_012


チンゲン菜に隠れてわかりにくいですが、大きな角煮が3つも入っている超豪華なご飯は、aiba嫁の一番のお気に入りです。

H220415_013

少し甘めの中華餡がしっかり絡んだご飯と火のしっかり通った炒め野菜とボリューム感満点の角煮のコラボ、最高の中華丼ですね。「アクセス」さんの角煮がまた美味しいので、本当にお勧めの一品です。

H220415_014

角煮ご飯のご飯を使って真鯛のアクセス風刺身を海鮮丼風にしてみました。やばい、これは美味しい!次回は白いご飯でこのオリジナル海鮮丼をたっぷり食べてみたいですね。

H220415_015

葱と叉焼辛味麺(850円)

H220415_016

「アクセス」さんは麺も美味い。ラーメンに入っているこの平麺が美味しいのですよ、そんじょそこらのラーメン店よりはるかに美味しいですよ。

H220415_017

口の中が痛くなるほどの辛いスープ、ですが、一口飲むともう一口飲みたくなる癖になる辛さのスープ。葱との相性も抜群ですよ。

H220415_018

杏仁豆腐(450円)

H220415_019

aiba家の杏仁豆腐ランキング不動の一位の杏仁豆腐です。2010年はこのランキングを脅かす杏仁豆腐に出会えるでしょうか?はぁ~このしっとりとした裏漉し風の杏仁豆腐、最高ですね!!

お店情報


中国四川料理 アクセス
 

H220415_020

住所    富山市掛尾町230-3 

大きな地図で見る


TEL    (076)493-1818
定休日   木曜日
営業時間  AM11:30~PM14:30(オーダーストップ)
        PM17:00~PM21:30(オーダーストップ)
 

駐車スペースはお店の前にあります。少し離れたところにも第二駐車場があります。少し一台一台の駐車ス ペースが狭い気もしますのでバックでの駐車を心がけたほうが出るときに楽です。お二階にはお座敷もあって団体での利用も可能のようです。なんといっても杏仁豆腐です、ぜひご賞味あれ。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 高岡の綺麗な夜景を眺めながら優雅に食事 「つけ麺屋 まるかん」 | トップページ | 4月だというのに寒い夜には 「焼肉と韓国料理や 汝矣島」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34239881

この記事へのトラックバック一覧です: 杏仁豆腐ランキングNo.1 「中国四川料理アクセス」:

« 高岡の綺麗な夜景を眺めながら優雅に食事 「つけ麺屋 まるかん」 | トップページ | 4月だというのに寒い夜には 「焼肉と韓国料理や 汝矣島」 »