« 4月だというのに寒い夜には 「焼肉と韓国料理や 汝矣島」 | トップページ | ああ、昭和の一ページ 「大長」 »

one はワンのoneだったのか! 「cafe one point」

一日で2軒ほど閉店されたお店を発見しました。「アメリカンカフェヒストリックロード」さんと「エクボ」さん、前者は最近行き始めたばかりなのでメニューを制覇しようと思った矢先で残念です。

「エクボ」さんは自然野菜ブッフェスタイルを富山で最初に始めた名店だったのですが、今年の3月末をもって閉店とのことでした。数年前までこのスタイルのお店は「エクボ」さんしか富山になかった気がするのですが、最近ではいろんなところに同じスタイルのお店が増えた来ましたからね…

本当に富山の外食産業はここ数年で驚くほど増えましたね、特に駅前の居酒屋は一気に増えた印象があります。新しいお店が賑やかに出店する陰で昔からのお店がひっそりと消えていく…世の中の流れだとはわかっていますが、やはり寂しさを感じるものですね。

さて、今回は富山市大泉に店舗を構える「cafe one point」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220418_000

検索用ワード 富山のdogcafe ハニートースト

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu

写真は「cafe one point」さんの店内の写真です。住宅地の中のさらに目立たないような造りで、最初、入るのに勇気がいりましたw「cafe one point」さんのHPでひっそり営業しておりますと店主自らかかれておりましたが、いや、本当にびっくりするくらいひっそりです。

H220418_001

「cafe one point」さんのメニュー。ラテアートをやっておられるお店のようです。ラテアートのお店も最近増えてきましたね。

H220418_002

食事はAM11:00~しか提供されておりませんでしたが、こちらのハニートーストとスイーツはオールタイム提供なされておりました。情報誌でハニートーストの写真が載っておられて、ハニートースト食べてみたいと思いお邪魔させていただいたのですが…

H220418_005

「cafe one point」さんはdogカフェで、かわいらしいワンちゃんがお出迎えしてくれました。「cafe one point」のoneはワンのoneなんでしょうか?

H220418_003_2

この日は2匹のワンちゃんが自分達のお相手をしてくれたのですが…2匹とも嫁にしかなついてくれませぬ(´・ω・`)ショボーン自分が写真を撮ろうと近寄ると逃げていってしまいますorz

嫁はめっさ癒されてめろめろになっておりました。自分も癒されたい(´;ω;`)ウウ・・・

H220418_004

嫁はカフェラテ(500円)自分はブレンド珈琲(400円)を頼みました。

H220418_006

ラテアート、しかし、このラテアートを出すお店はみなさん上手いですね。手先が不器用な自分は絶対出来そうもありませんよ。

H220418_007

ハニートースト(650円)ドリンクを頼んでいるので150円引きの(500円)

H220418_008

メープルトースト(650円)同じく150円引きで500円

H220418_009

キューブ状のトーストがめっさ印象的でした。

H220418_010

キューブ状のトーストの中にさらなブロック状のトーストを積み上げています。面白い手法ですね。

H220418_014

中のブロック状のトーストにははちみつがたっぷり染みこんでいて、あまぁ~catfaceですよ。

H220418_011

自分は写真を撮るためにばらしてしまいましたが、キューブの外枠トーストごとナイフで切り分けて

H220418_012_2

 

綺麗に小分けにして

H220418_013

アイスを絡めて食べるんだよ、と嫁から教わりました。中のトーストははちみつやメープルが染みこんで、これでもかってくらい柔らかくなってとことん甘いのですが、外枠のトーストはかりっとしていて硬いぐらいのトーストです。この2種類の食感の違いがいいですね。蜂蜜が染みこんでアイスを絡める…むはぁ~ってくらい甘い甘いトーストですね。でも、それが最高にいいですね。

「cafe one point」さんにはもう一匹、スタッフ犬がいるそうなんですが、そのもう一匹が自分になついてくれないかな…もう一度いって今度は自分も癒されたいです。

お店情報

cafe one point

HP http://www3.plala.or.jp/onepoint1/

H220418_015


住所 富山市大泉町2丁目8-8

TEL (076)411-7616

定休日 水曜日 第二火曜日

営業時間 AM9:00~PM19:00

ルールがありますが犬と一緒に入れます。駐車場はお店の前に三台分、となりに第二駐車場がありました。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 4月だというのに寒い夜には 「焼肉と韓国料理や 汝矣島」 | トップページ | ああ、昭和の一ページ 「大長」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34286248

この記事へのトラックバック一覧です: one はワンのoneだったのか! 「cafe one point」:

« 4月だというのに寒い夜には 「焼肉と韓国料理や 汝矣島」 | トップページ | ああ、昭和の一ページ 「大長」 »