« aiba家エスカルゴ初体験 「レストラン 登汐」 | トップページ | モダンアンティークなお店 「cafe 海辺の生活」 »

たまにはがっつり食べたい夜もある 「手造り料理 ひょうたん」

昨日、仕事と仕事の合間にコンビニに寄ったところ、ザ・シェフのコンビニ愛蔵版らしきものがあったので思わず購入してしまいました。

「ザ・シェフ」、幻の料理人「味沢 匠」が料理で人と人との関係を改善していくという料理人漫画なのですが、何年前の漫画かも思い出せないような懐かしい漫画なのですが、とりあえす、やれ不倫の清算だの離婚寸前の夫婦のよりを戻すなど、やたらなまなましい漫画だったと記憶がありますw

しかし、今回手に取ったザ・シェフには新章スペシャルとの文字が!!えっ!シリーズ再開したの?というか最終回あったの?つまり自分の読んだ事のない未知のザ・シェフってことですね、これはわくわくして読んでみました。

……不倫とかカップルの仲介など昔ながらのザ・シェフもありましたが、なにやら、やれギャングや王族などとまるでゴルゴ13ばりの活躍をしてます…新章になってスケールが大きくなりましたね。まさに世界をまたに駆ける料理人、漫画の中も進歩していますね、自分も負けじと進歩していきたいものです。

さて、今回は富山市黒崎に店舗を構える「手造り料理 ひょうたん」さんにお邪魔してきたときの記事になります。

H220428_000


検索用ワード 定食 とんかつ ステーキ すき焼き しゃぶしゃぶ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu

写真は「ひょうたん」さんの店内の写真です。すきやき・しゃぶしゃぶの食べ放題で有名な同店ですが、すきやき・しゃぶしゃぶの食べ放題は4月から10月の間は事前に予約が必要になります。

H220428_001

お肉を使った定食のメニューの多い「ひょうたん」さんに新しい新メニューが有りました。

H220428_002

豪華なお肉料理のラインナップが並んでいます。上質なお肉がお手ごろ価格で食べられる「ひょうたん」さんではステーキが人気です。しかし、自分はここのところめっきり焼肉やらステーキやらが身体に厳しくなりましてw

H220428_003

そんなお年頃の自分でもたまには肉をがっつり食べたい夜には「ひょうたん」さんにお邪魔させてもらって、こちらのカルビ丼をいただきます。


H220428_004

嫁は新メニューの特選とんかつセット(1300円)

H220428_005

重ねとんかつと説明書きがありましたが、見た目は至って普通のとんかつですね。

H220428_006

わかります?薄いお肉を重ねて揚げてあるのですが

H220428_007

さらにアップ。薄いお肉を何枚も重ねて揚げてあります。一枚の分厚いお肉よりも柔らかく、肉と肉の間からこれでもかといわんばかりに肉汁が染み出てきて美味しくて大変食べやすいとんかつですね。

H220428_008

小鉢付きとなっているメニューの小鉢はこちらの茶碗蒸しです。

H220428_009

こちらの茶碗蒸しがまた味がしっかりしていて美味しいんです。隠れた人気メニューだと思います。そんじょそこらではなかなか味わえない味のしっかりした茶碗蒸しです、食べてみる価値あると思います。

H220428_010

カルビ丼(1380円)

H220428_011

凄い量のカルビ、一面のカルビ、山のようなカルビwまさにカルビ丼以外の何者でもないような見た目です。

H220428_012

ミディアムレアくらいのカルビに山椒の香りが素晴らしい和風のタレがよくあいます。うな丼のたれのような味のタレですが、何かが違う、何とはいまだ謎ですが、ただのうな丼のたれでは決してないはずです。

H220428_013

柔らかいカルビとコクのあるタレ、そしてその旨味が染みこんだご飯、最高です。これならお肉が辛くなってきた自分でも、がっつり食べられますよ!!美味い!!!

お店情報

手造り料理 ひょうたん

H210803_007


住所     富山市黒崎190-1

大きな地図で見る

TEL     (076)493-3375

定休日    月曜日(祝祭日は営業)

営業時間   平日 AM11:30~PM14:00

             PM18:30~PM22:00

         土日 AM11:30~PM14:00

             PM17:30~PM22:00

お店の前にあるスペースが駐車場になっています。線が消えかかっていますのでご注意を。4月から10月の期間はすきやき、しゃぶしゃぶ(食べ放題含 む)は予約制になりますのでご注意ください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« aiba家エスカルゴ初体験 「レストラン 登汐」 | トップページ | モダンアンティークなお店 「cafe 海辺の生活」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34431362

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはがっつり食べたい夜もある 「手造り料理 ひょうたん」:

« aiba家エスカルゴ初体験 「レストラン 登汐」 | トップページ | モダンアンティークなお店 「cafe 海辺の生活」 »