« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

富山県民共済CMのお店 「欧風家庭料理 ダンデリオン」

いつもご愛読していただき誠にありがとうございます。たまたま訪れてくださった方々も、当ブログへ訪れてくださりありがとうございます。

このたび私事で恐縮ですが。PCとネットワーク環境を変更するにあたり、この記事をアップ後、しばらくブログを更新できない状態になります。再開は5月中旬を予定しております。コメントはiphoneからさせていただくかと思います。

それでは、皆様、よいGWをお過ごしくださいませm(_ _)m

さて、今回は富山市綾田に店舗を構える「欧風家庭料理 ダンデリオン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220430_000

検索用ワード 富山県民共済CM 品質にはこだわっております

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "富山県民共済CMのお店 「欧風家庭料理 ダンデリオン」"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

モダンアンティークなお店 「cafe 海辺の生活」

去年、友人の結婚式の時、友人達とGWにまた皆で集まろうぜ、と約束して別れましたが、GWは一日も休みがとれない状態になりましたwすまん、皆(*_ _)人ゴメンナサイ

さて、今回は滑川市坪川に店舗を構える「cafe 海辺の生活」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220429_000

検索用ワード 海辺の生活 珈琲 自家製ケーキ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "モダンアンティークなお店 「cafe 海辺の生活」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはがっつり食べたい夜もある 「手造り料理 ひょうたん」

昨日、仕事と仕事の合間にコンビニに寄ったところ、ザ・シェフのコンビニ愛蔵版らしきものがあったので思わず購入してしまいました。

「ザ・シェフ」、幻の料理人「味沢 匠」が料理で人と人との関係を改善していくという料理人漫画なのですが、何年前の漫画かも思い出せないような懐かしい漫画なのですが、とりあえす、やれ不倫の清算だの離婚寸前の夫婦のよりを戻すなど、やたらなまなましい漫画だったと記憶がありますw

しかし、今回手に取ったザ・シェフには新章スペシャルとの文字が!!えっ!シリーズ再開したの?というか最終回あったの?つまり自分の読んだ事のない未知のザ・シェフってことですね、これはわくわくして読んでみました。

……不倫とかカップルの仲介など昔ながらのザ・シェフもありましたが、なにやら、やれギャングや王族などとまるでゴルゴ13ばりの活躍をしてます…新章になってスケールが大きくなりましたね。まさに世界をまたに駆ける料理人、漫画の中も進歩していますね、自分も負けじと進歩していきたいものです。

さて、今回は富山市黒崎に店舗を構える「手造り料理 ひょうたん」さんにお邪魔してきたときの記事になります。

H220428_000


検索用ワード 定食 とんかつ ステーキ すき焼き しゃぶしゃぶ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "たまにはがっつり食べたい夜もある 「手造り料理 ひょうたん」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

aiba家エスカルゴ初体験 「レストラン 登汐」

先週末、富山県入善町のフラワーロードにチューリップを見に行きました。

H220427_100

一面のチューリップに連峰の素晴らしパノラマ、なんとも清々しい風景でした。

H220427_101

雪解けの水が用水のせせらぐ音を聞きながら、のどかにチューリップを眺める…ある意味贅沢な空間ですね、ここは。

H220427_102

毎年会場を変えて開催されています、入善フラワーロード、今年は入善スマートICのすぐ隣で開催されておりました。駐車場もあり、イベント会場も設置され小規模ですが売店とかもありました。なにより入場無料なところが素晴らしい。

H220427_103

一番印象に残ったのは、近くの運動公園の菜の花畑でした。高速道路の上からでもはっきりと見えるこの黄色の絨毯、本当に一面、真っ黄色に染まったかのような印象を受ける風景でした。

さて、今回は射水市松木に店舗を構える「レストラン 登汐(とし)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220427_000


検索用ワード ハヤシライス 洋食 デートコースに

詳しくは続きをどうぞ お店に住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "aiba家エスカルゴ初体験 「レストラン 登汐」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンプル イズ ベスト 「ココナッツアイランド」

いまさらですが、富山中央植物園に桜を見に行ったときの写真です。

H220426_000

富山中央植物園では桜の満開時から数日間の間、無料開放と営業時間延長が行われ、夜には桜がライトアップされるので夜桜を見るのに多くの人が訪れます。お酒の持込が禁止されているので、賑やかな宴会が行われないので、静かに桜を鑑賞したいときは、松川よりこちらをお勧めいたします。

H220426_002

ライトアップされた桜もやはり綺麗でした。また来年、綺麗な桜を見に出かけたいものです。

さて、今回は富山市婦中町にある「ココナッツアイランド」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H220426_003


検索用ワード 富山 イチゴパフェ 苺パフェ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "シンプル イズ ベスト 「ココナッツアイランド」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37歳男子には高いハードルw 「田園の食卓 ノエル」

やっと暖かくなってきましたね、ここ数日ようやく春らしい天候に恵まれました。

暖かくなったのはとてもよいことなのですが、暖かくなったことで自分の花粉症も発症しはじめてきたらしく、今日だけでティッシュの箱を1つ鼻をかむのに消費しました…鼻の周りがひりひりするのに、とめどなく流れ出てくる鼻水のために鼻をかまないといけない…

痛いんです、ティッシュが触れるだけでも痛いのに、綺麗にふき取るためにごしごし拭くのは涙がでるほど痛いんです…

あー、目のほうもちりちりする痛みが襲ってきてますし、本当にこの症状はなんとかなりませんかねcrying

さて、今回は砺波市野村島に店舗を構える「田園の食卓 ノエル」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220425_000

検索用ワード 桜味噌ハンバーグ この時期込んでいます

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "37歳男子には高いハードルw 「田園の食卓 ノエル」"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

込められていたのは真心でした 「麺 吉平」 

2回目の事業仕分けが始まり、この日のニュースはほとんどこれでしたね。一回目の行われた後の結果や、今回予算を国会で決めておきながら今一度仕分けるとか、もう突っ込みどころが満載で困ってしまいますw

まず、無駄なばらまきを仕分けてからやりなさいよ、これで支持率回復とかどんな世迷言でしょうかね。とりあえず事業仕分けを表現するとしたなら、ダイエットするのに脳みそから削ろうとしている、こんな表現でしょうね。

さて、今回は富山市悪王寺に今年オープンしました「麺 吉平」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H220423_001

検索用ワード 醤油一筋 実はご飯がおいしい

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

続きを読む "込められていたのは真心でした 「麺 吉平」 "

| | コメント (0) | トラックバック (2)

aiba家の定番 「市場亭」

今日から砺波市でチューリップフェアが始まりました。しかし、この4月とは思えない寒い気候のせいで、肝心のチューリップが1割ほどしか咲いていないとか…

今週末に行こうと思っておりましたが、ちょっと考えてしまいますね。なんとかフェア中は天気がよくなって多くの人が楽しめればよいのですが。

さて、今回は富山市赤田に店舗を構える「市場亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220422_000


検索用ワード 魚食うなら 富山の美味しい魚 ホタルイカ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "aiba家の定番 「市場亭」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納得の心意気 「ごはん家」

会談を終えたその後に
興奮しながら君は 会談について語る~♪
だけど 自分の首をしめているよ 自分の首をしめているよ
結論はでないからますますと 自分の首をしめているよ
君がしゃべればしゃべるほど 君の魅力がなくなってく
自分の首をしめているよ 気付いてくれよ!

ブリーフ&トランクスの「青のり」の替え歌で

酷いよ、あれが日本のトップだなんて…周りの連中もなんとかしてやれよ…

さて、今回は富山市大泉東町に店舗を構える「ごはん家」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220421_000_2


検索用ワード ごはん家 驚きの日替わり定食

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

続きを読む "納得の心意気 「ごはん家」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食喫茶 「ローゼ」

今週に入って富山市のガソリンの値段が5円から7円くらい値上がりしました。一番高い値段で138円、もはや130円を切って表示しているお店は見かけなくなりました…

そういえば昔、ガソリン値下げ隊なるものがあったような…おかしいな、いまや政権与党のはずですが、なにをやっておられるのやら

生活基盤が崩壊する前に衆議院総選挙が行われるのを祈るばかりです。

さて、今回は富山市米田に店舗を構える「ローゼ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります

H220420_000

検索用ワード 喫茶店の洋食 お手ごろな洋食

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "洋食喫茶 「ローゼ」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ああ、昭和の一ページ 「大長」

予想では4月はさほど忙しくないだろうと思っておりましたが、蓋を開けてみると、あ~ら、年度末をはるかに上回る激忙しぶり!!

そこにちょっと諸事情が加わって、仕事行く、働く、帰宅する、飯食う、風呂入る、ブログアップ、寝るの繰り返しで4月も半分過ぎてしまいましたねw

さらに4月後半、5月前半にさらに忙しさが加速するのでなんとか乗り切りたいものです。またしてもユン○ルのお世話になる日々が始まりそうですcoldsweats01

さて、今回は高岡市鐘紡町に店舗を構える「大長(だいちょう)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220419_000


検索用ワード 富山の醤油ラーメン とろとろチャーシュー

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ああ、昭和の一ページ 「大長」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

one はワンのoneだったのか! 「cafe one point」

一日で2軒ほど閉店されたお店を発見しました。「アメリカンカフェヒストリックロード」さんと「エクボ」さん、前者は最近行き始めたばかりなのでメニューを制覇しようと思った矢先で残念です。

「エクボ」さんは自然野菜ブッフェスタイルを富山で最初に始めた名店だったのですが、今年の3月末をもって閉店とのことでした。数年前までこのスタイルのお店は「エクボ」さんしか富山になかった気がするのですが、最近ではいろんなところに同じスタイルのお店が増えた来ましたからね…

本当に富山の外食産業はここ数年で驚くほど増えましたね、特に駅前の居酒屋は一気に増えた印象があります。新しいお店が賑やかに出店する陰で昔からのお店がひっそりと消えていく…世の中の流れだとはわかっていますが、やはり寂しさを感じるものですね。

さて、今回は富山市大泉に店舗を構える「cafe one point」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220418_000

検索用ワード 富山のdogcafe ハニートースト

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "one はワンのoneだったのか! 「cafe one point」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月だというのに寒い夜には 「焼肉と韓国料理や 汝矣島」

底冷えしそうな雨降りの夜に車を走らせていたら、窓の向こうにひらひら舞い落ちる白いものが…おいおい、4月も中旬だというのに雪ですか…しかも、こんな年に限って自分はクルマのタイヤをさっさと替えてしまったとは…

来年は5月まで冬用タイヤで走ろうと本気で考えていたとき、窓に張り付く白いもの…これは、雪ではないような…桜の花びら?

桜の花びらがまるで雪が降っている様に散っていました。あまりの外の寒さに雪にしか思えませんでした、一体春はどこにいったのでしょうか?

さて、今回は富山市西中野町に店舗を構える「焼肉と韓国料理や 汝矣島(よいど)」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H220416_000


検索用ワード 富山で韓国料理 焼肉 チゲ鍋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "4月だというのに寒い夜には 「焼肉と韓国料理や 汝矣島」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

杏仁豆腐ランキングNo.1 「中国四川料理アクセス」

大学時代の後輩とちょいと真面目な話があったので、一緒に飯を食べにいったのですが…大学時代とはお互い違いますね…もうね、ステーキがあの頃のノリで食べられないのよw

200gのサーロインがお互い辛かったw美味しいサーロインでしたが脂が厳しい(^-^;

大学時代、よく焼肉食い放題とか、450gステーキとか食べに行ったものですが…たった200gの肉を食べるのに苦労するなんて…歳をとりましたね、互いにと苦笑したものです。

さて、今回は富山市掛尾に店舗を構える「中国四川料理アクセス」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220415_001


検索用ワード 杏仁豆腐 クリームソースが美味い中華屋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "杏仁豆腐ランキングNo.1 「中国四川料理アクセス」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高岡の綺麗な夜景を眺めながら優雅に食事 「つけ麺屋 まるかん」

自分のPCのituneがいかれました(;ω;)重大な欠陥があり使用できませんと画面に出たまま起動せず、その後アンインストールをしてもアンインストールもできず、新たにituneをインストールすることも出来ない状態に…

いろいろ調べていろいろやりましたが、八方塞になりました(ノ_≦。)

これではiphoneに新しい曲を入れたり、自分で作成した着メロをいれたりすることができません。最終手段はウィンドウズから再インストールしか残されていないのでしょうか( ´;ω;`)ブワッ

さて、今回は高岡市城光寺大谷に店舗を構える「つけ麺屋 まるかん」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220414_000

検索用ワード つけめん 自家製ジンジャーエール

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "高岡の綺麗な夜景を眺めながら優雅に食事 「つけ麺屋 まるかん」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコゼリー復活に期待する熱い思い 「Art&Cafe 胡風居」

あれほど満開だった桜ももう散り始めていますね…日月と天気が悪かったせいでしょうか?こうしてあっという間に散っていくので来年もまた見たくなるんだよ、と嫁から言われましたが、まさにその通りかもしれませんね。

今年の桜よ、さようなら、また来年、あなたに会いたい

ちょっと詩人らしく書いてるのは、実生活が目も当てられないくらい忙しいので、現実逃避しているせいです(;ω;)

さて、今回は富山市石屋に店舗を構える「Art&Cafe 胡風居」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220413_000

検索用ワード 富山のパフェ処 イベント充実

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "チョコゼリー復活に期待する熱い思い 「Art&Cafe 胡風居」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

エビピラフですよね? 「お食事処 ポーク」

食べログの富山の最新フォト情報を眺めていたら

「女の子料理 山本宏」

なる思い切り興味を引く店名が!!なにそれ!?女の子料理?でも名前が山本宏!?めっさ気になる(*゚∀゚)=3ハァハァ

うひょ~っとクリックをしてみると

「竹の子料理 山本家」

でした…目が悪くなったのかな、自分…

さて、今回は富山市東田地方町に店舗を構える「お食事処 ポーク」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220412_000

検索用ワード ポーク風ライス 豚汁

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "エビピラフですよね? 「お食事処 ポーク」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お勧めは塩ラーメン 「酔麺家 おぼろ」

土曜日に南砺市福光にお花見に行ってきました。

H220411_101

天気も快晴で桜も満開でした。

H220411_100

南砺市福光の小矢部川沿いは人も少ないので穴場です。aiba家は毎年こちらでお花見をさせてもらっています。今年はちょうど満開でゆっくりと花をみることができました。

さて、今回は富山市高屋敷に店舗を構える「酔麺家 おぼろ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220411_000

検索用ワード 函館塩ラーメン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "お勧めは塩ラーメン 「酔麺家 おぼろ」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ぶっとい! 「本場讃岐うどん 好日庵」

6月から高速道路のETC割引を廃止、かわって曜日問わず普通車は2000円を上限とする高速道路の新たな上限料金制度を正式発表されました。現行のETC割引はすべて廃止、2000円以下の料金は一切の割引を適応しないことに。

……おかしいな、無料化するとか、ほざいていたはずなのにw

何で実質値上げなの?もうマニュフェストって小学生の将来の夢より酷い代物ですね。

さて、今回は富山市婦中町塚原に店舗を構える「本場讃岐うどん 好日庵(こうじつあん)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220409_000

検索用ワード 醤油うどん 釜玉うどん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ぶっとい! 「本場讃岐うどん 好日庵」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山ゆうたらますのすしですちゃ  「高芳』 芳太郎 ~ 56/富山県のますのすし 

富山の鱒の寿しを紹介するコーナー第56回目です。

鱒の寿しの由来は、今から二百数十年ほど昔、藩士吉村新八が初めてこれを作り富山藩主前田利興に献じ、時の将軍吉宗に献上したところ、その風味がとてもよく、激 賞を受けたのが事の始まり、とのことです。ですが、この時献上したのは鮎のなれずしだったとの説のほうが正しいらしいのですが、それならなぜ富山の鮎寿司という発展をしなかったのでしょうか?また、鱒寿司の製法で鮎寿司を作ってみた場合、どのような味になるのでしょうか?いろいろな興味が再び湧いてきました。

さて、今回は富山市本町に店舗を構える「高芳(たかよし)」さんの特選鱒の寿し 芳太郎をご紹介します。

H220408_012


検索用ワードです ますのすし 鱒の寿司 鱒寿司 富山の名産

詳しくは続きをどうぞ

続きを読む "富山ゆうたらますのすしですちゃ  「高芳』 芳太郎 ~ 56/富山県のますのすし "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そんなに熱くはないよ 「ふうふう亭」

女子フィギュアスケートの村主章枝選手のスポンサー兼所属企業が6日、富山市の医薬品製造販売会社「陽進堂」さんに決まったそうです。ついこのまえも女子パシュートの田畑真紀選手、穂積雅子選手の所属する会社「ダイチ」さんが富山であると話題になったばかり。

この不景気の中、富山には元気な企業がたくさん有りますね。これからも元気な富山であってほしいものです。

さて、今回は富山市赤田に店舗を構える「ふうふう亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220407_000

検索用ワード ラーメン みそたんめん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "そんなに熱くはないよ 「ふうふう亭」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

With 納豆 and 卵 の幸せ 「炊屋 いま泉」

今日は暖かかったですね~。仕事で岐阜県飛騨市の方にいたのですが、飛騨市も20℃越えの陽気でした。こんなに暖かいと喉が渇いて仕方ないですね。で、自販機で「いろはす」を購入して飲んでみると…

あれっ?味が違うような気がする、いろはすは好きでよく飲んでいるので、これはいつも飲んでいる「いろはす」じゃない!?調べてみると、富士山麓のお水になっています。馬鹿な「いろはす」は富山県砺波市のお水だったはず…4月になって中身が変わったのかな~と思い、富山に帰って確認してみると

H220406_100

左が岐阜で買った「いろはす」右が富山で買った「いろはす」です。富士山と富山、微妙に字が違うw大自然と大地と説明も違うじゃありませんか。

100ml当りの栄養分。富士山:富山 ナトリウム 0.90mg:0.86mg カルシウム 100mg:0.93mg カリウム 0.13mg:0.07mg マグネシウム 0.29mg:0.20mgと成分も若干違ってきてますね…

地域によって販売されている「いろはす」の中身が違うなんて初めて知りました。何種類の「いろはす」があるんでしょうね?ちょっと気になります。

さて、今回は富山市今泉に店舗を構える「炊屋(かしきや) いま泉」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H220406_001

検索用ワード 富山の定食屋さん 

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "With 納豆 and 卵 の幸せ 「炊屋 いま泉」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーズケーキの館 「喫茶・手作りケーキ工房 Seeds」

会社の先輩から「フェリオの角のところで新しい鱒寿し屋を見かけたよ」と教えていただきました。

鱒の寿しマスターを目指す自分としては、これは早速確かめねばと帰宅途中に確認に向かったところ、「寿し工房 大辻」さんの富山店さんでした。これまでは富山市内では富山空港内でしか購入できなかった「寿し工房 大辻」さんの鱒の寿司が富山大和前にて購入できるようになっています。

寿し工房 大辻 富山店
住所 富山市一番町3-26
TEL (076)420-4659

詳細は当サイトのこちらをどうぞ
「寿し工房 大辻」 鱒の寿し
「寿し工房 大辻」 「幻」ますの寿し 

さて、今回は富山市黒部市宇奈月町に店舗を構える「喫茶・手作りケーキ工房 Seeds(シーズ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220405_011

 

検索用ワード 焼チーズケーキ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "チーズケーキの館 「喫茶・手作りケーキ工房 Seeds」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

看板に偽りなし 「宇奈月麦酒館」

本日、仕事で富山城址公園近くにいたのですが、桜はもう少し先という感じでしたね。まぁ、今日は桜が咲いていても肌寒く感じる日でした、天気はよいのに何でこんなに寒かったのか…四月というのに朝は車の窓が凍っていました。

いろんな人にそれぞれの春は訪れていても、季節の春はいまだ訪れずって感じでしょうかね?

さて、今回は黒部市宇奈月町にて店舗を構える「宇奈月麦酒館」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220404_000

検索用ワード 黒部の名水麦酒 豚丼

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "看板に偽りなし 「宇奈月麦酒館」"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

熊とにしんとお蕎麦 「季節料理・手打ち蕎麦 喜多呂」

※平成22年12月に閉店の模様と以学館殿ブログにて記事がありました。

ホタルイカに続いて、富山の名産、白エビ漁が解禁になりました(≧∇≦)

白エビの最盛期は7月頃だと聞きますが、自分が足を運ぶお店でも、獲れたての新鮮な白エビの姿をお目にかかる日も近いかもしれませんね。

「富山湾の宝石」、いまから楽しみです。

さて今回は、自分のブログにコメントを下さる「みかどん」さんのブログで紹介されていました、富山市北代に店舗を構える「季節料理・手打ち蕎麦 喜多呂(きたろ)」さんに足を運んでみました。

富山発!コインランドリー主婦の日々徒然
http://ameblo.jp/6534216/

こちらが読んだ人を元気にしてくれる「みかどん」さんのブログです。「みかどん」さんの行動力、是非見習いたいものです。

H220402_000

検索用ワード 手打ちそぼ 熊肉 夜も営業しているお蕎麦屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "熊とにしんとお蕎麦 「季節料理・手打ち蕎麦 喜多呂」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わかめったらわかめ 「純手打ちうどん さぬき庵」

自分は新しいお店を探すのに求人情報系の情報を調べることがあります。そこで四月に富山市に4軒ほど新しいラーメン屋さんがオープンするのを知りました。

一軒は8番ラーメンさんでしたが、福井県の岩本屋さん、新潟県の無尽蔵さん、それと山室のほうに一軒「らーめん 爆」というお店が新規オープンのため人を募集していましたね。8番は別としてw新しいお店ができるのは楽しみですね。

さて、今回は富山市黒瀬北町に店舗を構える「さぬき庵」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220401_001


検索用ワード わかめうどんを食べて欲しいお店

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "わかめったらわかめ 「純手打ちうどん さぬき庵」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »