« エビピラフですよね? 「お食事処 ポーク」 | トップページ | 高岡の綺麗な夜景を眺めながら優雅に食事 「つけ麺屋 まるかん」 »

チョコゼリー復活に期待する熱い思い 「Art&Cafe 胡風居」

あれほど満開だった桜ももう散り始めていますね…日月と天気が悪かったせいでしょうか?こうしてあっという間に散っていくので来年もまた見たくなるんだよ、と嫁から言われましたが、まさにその通りかもしれませんね。

今年の桜よ、さようなら、また来年、あなたに会いたい

ちょっと詩人らしく書いてるのは、実生活が目も当てられないくらい忙しいので、現実逃避しているせいです(;ω;)

さて、今回は富山市石屋に店舗を構える「Art&Cafe 胡風居」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220413_000

検索用ワード 富山のパフェ処 イベント充実

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu_2

写真は「胡風居」さんの店内の写真です。訪れたのは4月の初旬、生けられた桜がまだ咲き始めた頃でした。今年に入って「胡風居」さんはイベントが充実、3月からは第二日曜はイベントのみの開店となったり、写真展からライブ、はてはおわら風の盆まで企画されています。オーナーの福冨様の行動力には驚くばかりです。

H220413_001

4月末までの100円引きクーポン。お店の入り口に置いてあって自由に使えるので、実際、四月末まで100円引きと変わりませんね。

H220413_007

この他にも春風パフェという苺系パフェが有り、いちごパフェだけで5種類パフェがあるのは富山広しといえど「胡風居」さんだけではないでしょうか?

H220413_003

嫁のいちご小豆パフェ(850円)

H220413_006

良質な小豆がまた美味い。この小豆が本当に美味しいのですよ、なかなかそんじょそこらじゃ味わえないと思うのですがね。

H220413_002_2

いちごカスタードパフェ(900円)

H220413_008

主役の苺もやはり美味い。パフェにのっている苺って本当に綺麗な赤色の苺が多いですよね…店に売っている苺とはやはり違いますね、やはり厳選された苺なのでしょうか?

H220413_005

中の「胡風居」さんのカスタードクリームもたまらなく美味しい。そして、何と言ってもグラスの底までソフトやクリームで満たされているのが最高にいい。本当にね、コーンフレークとかで上げ底してあるお店は見習ってほしい。パフェって言葉はパーフェクトから着てるんですよ!!コーンフレークはパーフェクトではないですよ!

前回訪れたときにオーナーについに正体がばれてしまったので、そのことを店長に告げると「うすうす気がついておりました」とのこと。そこでメニューについて話す機会がありましたので、自分のチョコゼリー復活を希望する熱い思いを店長にぶつけてきましたw

「秋ぐらいにチョコパフェを復活させたいと」
「チョコパフェではなくチョコゼリーの復活を切に願います」
「うーん、チョコゼリーは作るのが…」

お話を聞いているとチョコゼリーは原価が大変なことになっているそうな…チョコゼリーにソフトを乗っけたチョコゼリーサンデーで1000円ぐらいしてもいいので、こいつをaibaスペシャルと名付けて出してください、お願いします、店長m(_ _)m

お店情報
 
Art&Cafe 胡風居
HP 胡風居 http://kofukyo.com

H220413_009



住所     富山市石屋201

大きな地図で見る



TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日 第3木曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあると ころもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのこ とです。

メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいてい るようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。
2010年3月より毎月第2日曜日がイベントをメインとしての営業となり、 その日はパフェの提供をなされないとのことなのでご注意ください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« エビピラフですよね? 「お食事処 ポーク」 | トップページ | 高岡の綺麗な夜景を眺めながら優雅に食事 「つけ麺屋 まるかん」 »

コメント

まだ、カスタードしか食べていない・・・
∑(゚∇゚|||)

春のパフェだから、5月中は食べられますよね?

投稿: タン | 2010年4月14日 (水) 16時39分

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます(^^)

こちらのブログで胡風居さんをみて、どうしてもいきたい!と思い2回ほどお邪魔してきました。


いちごパフェのいちごはきれいで、ソフトクリームもとってもおいしかったです!

パフェの受け皿(?)もすごく好みのもので、すごくうっとりしました。

またブログのUPを楽しみにしております(´▽`)

投稿: せせらぎ | 2010年4月14日 (水) 22時21分

>タン さん

そうですね
たしか5月ぐらいまでは大丈夫だった記憶が
ですが、そろそろ新メニューが始まっても
おかしくない時期にきているのも確かです

自分達は5種類制覇のすでに2週目でしたw

投稿: zen_aiba | 2010年4月14日 (水) 23時21分

>せせらぎ さん

初めまして、zen_aibaと申します。
自分のつたないブログを
読んでいただきまして
感謝の言葉もございまん

ソフトや苺も大変美味しいですが
胡風居さんの器も楽しみの一つですよね
あの器がどこで売っているかが大変知りたいです。

完全に食べ歩きに特化したブログですが
これからも頑張ってまいりますので
これからもよろしくお願いいたします

投稿: zen_aiba | 2010年4月14日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34198304

この記事へのトラックバック一覧です: チョコゼリー復活に期待する熱い思い 「Art&Cafe 胡風居」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/14 09:37) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月14日 (水) 09時37分

« エビピラフですよね? 「お食事処 ポーク」 | トップページ | 高岡の綺麗な夜景を眺めながら優雅に食事 「つけ麺屋 まるかん」 »