« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『味よし食品』 極選 ~ 54/富山県のますのすし  | トップページ | 長崎ちゃんぽん 富山上陸 「長崎ちゃんぽん&皿うどん ととん家」 »

味噌ラーメンゆうたらコーンですちゃ 「サッポロラーメン マリモ」

仕事中にポケットに入れていた目薬をなくしていしまい、目を真っ赤にして泣きながら仕事をしていたら、取引先の方が大変だね、とコーヒーをおごってくれました…何か勘違いをなされたようでしたが、目の痛みと鼻がつまって「ありがとうございます」というのが精一杯でした。今度、事情を説明しておかないと…

さて、今回は南砺市野尻に店舗を構える「サッポロラーメン マリモ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。


H220324_000


検索用ワード 富山で味噌ラーメン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu

写真は「サッポロラーメン マリモ」さんの店内の写真です。カウンター、テーブル、小上がり、それに座敷席もあり、ラーメン屋さんとしては驚くほどの収容人数を誇るお店です。ですが、富山で味噌ラーメンというと必ず「マリモ」さんの名前が挙がるほどの人気店で、この広い店内が満員であることも珍しくはありません。

H220324_001

メニュー。この三種類の味のベースに各種トッピングをしていくスタイルが「マリモ」さんのスタイルですが

H220324_002

せっかく来たのですから、お客さんの6割が注文する人気の味噌ラーメン(680円)にコーン(100円)、ゆでたまご(150)円をトッピングをして、ライス並(200)円を頼みました。

H220324_005

味噌ラーメンゆうたらコーンですちゃ!そう思うのは自分だけでしょうかcoldsweats01

H220324_006

コーンの下にはたっぷりの炒め野菜、嬉しくなりますね。

H220324_003

「マリモ」さんにはお店が勧める美味しいラーメンの食べ方がありますので

H220324_007

それに従い麺を下から混ぜ合わせ、トッピングを沈めます。

H220324_008

スープの味を見て胡椒の量を決めます。「マリモ」さんの味噌スープはマイルドな大変飲みやすい味で、このマイルド味噌が癖になりますね。

H220324_009

この太いちぢれ麺が、もっちりして麺自体の味もいいのですが、味噌スープと絡まったときのなんともいえない味が大変美味しいです。麺と味噌、互いに味を引き立てあってより美味しい味を引き出していますね。この味噌ラーメン、人気があるのも食べれば納得の味ですよ。たまに食べる野菜もいい炒め具合で美味いです。

H220324_010

やはり味噌ラーメンにはコーン!しつこいくらいに言いますが、味噌ラーメンにはコーンですよね!!昔、他のお店でコーンを3回トッピングしたら、次回からコーンのお兄さんと呼ばれたことのあるaibaですcoldsweats01

H220324_011

チャーシューも肉厚で美味い。この肉の旨味とまた味噌があうんですなぁ~。

H220324_013

からあげ大7個(840円)えらい丸いからあげですね。

H220324_014

さくっと揚げてあってジューシーでこれも美味い。ですが、「マリモ」さんの主役はなんといっても味噌ラーメンですね。お勧めの味噌ラーメンです。


お店情報

サッポロラーメン マリモ

H220324_015

住所 南砺市野尻467

大きな地図で見る

TEL (0763)22-5627

定休日 月曜日(祝日の場合は火曜)

営業時間 AM11:00~PM20:30

駐車場はお店の前後に十分有ります。時間も通しで営業されていますので、時間を気にせず足を運べるお店になっています


 

マンネリ防止、自分のやる気鼓舞のため、ブログ村富山情報部門のランキングに登録をいたしました。こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

ぽちっとな

H220312_028_5

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

|

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『味よし食品』 極選 ~ 54/富山県のますのすし  | トップページ | 長崎ちゃんぽん 富山上陸 「長崎ちゃんぽん&皿うどん ととん家」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33923232

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌ラーメンゆうたらコーンですちゃ 「サッポロラーメン マリモ」:

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『味よし食品』 極選 ~ 54/富山県のますのすし  | トップページ | 長崎ちゃんぽん 富山上陸 「長崎ちゃんぽん&皿うどん ととん家」 »