« ちょっとあんた!甘けりゃいいと思っているんでしょ!! 「喫茶去 夢参道」 | トップページ | 霧の軽井沢 富山から日帰りで行こう »

捉え切れない!これがマエストロの業!! 「ピッツェリア オ・マエスト」

新しい春が来た 希望の春だ
喜びに胸を開け 大空仰げ~♪

ようやく雪の脅威もなくなり遠出にいける季節になりましたhappy01でも、タイヤはまだ冬用のままです。安心していると酷い目にあいますからね…

さて、今回は高岡市開発本町に店舗を構える「ピッツェリア オ・マエスト」さんにお邪魔したときの記事になります。

H220305_003

検索用ワード ナポリピッツア 石窯で焼くピッツア

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu

写真は「オ・マエトロ」さんの店内の写真です。目にも鮮やかな赤い特製の石窯、そして、有名な東京のお店でナポリピッツアの修行をしてきたという近藤さんのお姿です。近藤さんは眼鏡の似合うナイスガイですよ。

H220305_002

この日のおすすめの書かれたボード。最近、洋食特にイタリアンを食べに行くことが多かったのですが、行ったお店にはピザはなく、たまにはピザを食べたいと嫁が言うので、本格ナポリピッツアが食べられるという「オ・マエトロ」さんに足を運びました。

H220305_004

レーベンブロイ。イタリア産の低アルコールビールで嫁は乾杯、自分はジンジャーエール、ちゃんと辛いタイプのジンジャーエールでした。

H220305_005

コアントロ(630円)

H220305_006

冷たい前菜と言った感じでしょうか?コクのあるソースの野菜の煮込み、特徴あるデミグラスで美味しいですね。

H220305_007

じゃがいもの石窯焼き(530円)

H220305_008

じゃがいもをフライパンにて石窯でじっくり焼いたものですが、このじゃがいもがほくほくで美味しい!表面のカリカリ感にじゃがいものほくほく感、シンプルな塩味がじゃがいもの美味しさを引き立ててくれます、これはいい!!

H220305_009

オ・マエストとはイタリア語で「巨匠・親方」という意味のマエストロのナポリ方言だそうです。マエストロには指揮者という意味もあるそうで、ピッツア生地で見事なハーモニーを奏でる近藤さんはまさにマエストロ。自分のカメラワークでは捉え切れない近藤マエストロの見事な手捌き、小麦粉の塊があっという間にピザの形になって行きます。よどみのない動き、これぞ職人の業ですね、見ているだけでも楽しいです。

H220305_010

ロマーナ(自家製アンチョビ入りマルゲリータ)1480円 大きさは26cmのノーマルサイズです。

H220305_011

週に三回、イタリアから取り寄せているモッツァレラチーズがふんだんに使われています。切れ端から零れ落ちるチーズの様がたまらない!!近藤マエストロが自ら切ってくださいますので、切り方を失敗してくたくたになることもありません。

H220305_012

薄い生地なのですが弾力があります、ミミのところが厚めになっており、とても香ばしく、もっちりとした感触、パリッともちっの混在した生地が美味い。これがナポリのピザ、いやピッツアなのでしょうね。チーズの旨味に混ざってくるアンチョビの酸味と苦味が食欲をそそります、チーズそのものも大変美味しい、これが本場のチーズの味ですか、癖になりそうです。

H220305_013

トンノ(ツナ、モッツァレラのピッツア)1580円 こちらも26cmのノーマルサイズ。

H220305_014

ピッツアの持ち上げたこの瞬間が一番美味しく見えますね。

H220305_015

とろりと溶けたモッツァレラチーズと焼けたツナの相性がいいですね。薄生地なのにこれらの味をしっかりと受け止める生地の味が生きています。焼き具合が本当にいい、恐るべしマエストロ。嫁もまた食べたいと思う美味しいピッツアのお店でした。

今回は初めて行ったお店でしたので、ボードのおすすめを頼んでしまったのですが、もっと別のピッツアも食べてみたいですね。


お店情報

ピッツェリア オ・マエスト

H220305_016

住所 富山県高岡市開発本町1-1 地場産業センター 1F

大きな地図で見る

TEL (0766)21-5077

定休日 火曜日・月に一度不定休の休みあり

営業時間 AM11:30~PM15:00
       PM17:30~PM22:00

駐車場は地場産業センターと共有になっているので十分なスペースが有ります。

マンネリ化防止、自分のやる気を鼓舞するために、もっと多くの人に読んでもらおうとブログ村に登録してみたのですが、ランキングが上位にならないと登録してあることすらわかってもらえませんねwで、ランキングの集計は、ブログ村からこちらに来た数よりも、こちらから向こうのリンクを押した数で集計されているみたいですね…

お前の恥ずかしいブログを晒してやるぜ( ゚Д゚)ゴルァ ボタン↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

|

« ちょっとあんた!甘けりゃいいと思っているんでしょ!! 「喫茶去 夢参道」 | トップページ | 霧の軽井沢 富山から日帰りで行こう »

コメント

こんばんは

毎回「富山情報」をクリックするたびに現れるランキング
ベスト3…しかも 個人ブログでは 実質1位ですね
わがことのようにうれしいdendoroubikですw
おめでとうございますw

が…
ビザの直径を測る画像…いまかいまかと待ちのぞんでたのに現れないのを残念がるのは
僕だけでしょうか…?

投稿: dendoroubik | 2010年3月 6日 (土) 00時28分

オ・マエスト、以前から行ってみたいお店のひとつです。
美味しそうな写真、楽しませてもらいました~

ブログランキング、毎日順位が上がって、昨日は3位、今日は2位となってましたよ。
明日はきっと1位ですね!スゴイ

投稿: ウッキ | 2010年3月 6日 (土) 14時48分

>dendoroubik さん

ご声援ありがとうございます
おかげ様で思いもしなかった上位にランクインさせていただきました。これからも精進して頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

鱒寿司メジャーの出番はなかったですねwいや仕事道具なので持ち歩いているのですが。先に近藤マエストロに直径26cmと説明をしていただいたので測らずじまいでした。

やはり、絵的に必要ですよね、自分もちょっと後悔がのこりましたねcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年3月 7日 (日) 14時39分

>ウッキ さん

自分も以前から行ってみたいと思っていたお店でした。今回、ピッツアへの渇望がこのお店への扉を開きました。

評判どおり、いやそれ以上のおいしいピッツアでした。また訪れてみたいです。

ブログランキング、過分なご評価をいただきまして大変恐縮しております。なんとかご声援にお答えできるよう頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: zen_aiba | 2010年3月 7日 (日) 14時44分

美味しそうなピッツア 素晴らしいです

うれしいお店ですね

投稿: ryuji_s1 | 2010年3月 9日 (火) 14時17分

>ryuji_s1 さん

素晴らしいピッツアのお店でした。

ピザではなくピッツア、そう明記したくなりますね。

近藤マエストロの妙技も間近で拝見できて
目にも舌にも嬉しいお店でした。

投稿: zen_aiba | 2010年3月 9日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとあんた!甘けりゃいいと思っているんでしょ!! 「喫茶去 夢参道」 | トップページ | 霧の軽井沢 富山から日帰りで行こう »