« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『青山総本舗』 特選 ~ 55/富山県のますのすし  | トップページ | わかめったらわかめ 「純手打ちうどん さぬき庵」 »

穏やかな陽光の中でティータイム 「カフェ&雑貨 meso」

越中富山おみやげプロジェクト

本日のニュースで、富山県は富山らしいお土産を新たに開発して全国にPRしようと、越中富山おみやげプロジェクトに取り組んでいます、との記事を読みました。富山らしい統一感のあるパッケージのお土産を開発し、全国に富山の魅力を伝えようというものらしいです。

行政が先頭に立ってこのビジネスに取り組んでいるとのこと。

………ほんの少し前に同じような試みを見たような気がしますが…とやまスイーツ、いったいどうなったんでしょうね。

さて、今回は射水市三ヶに店舗を構える「meso」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220331_008



検索用ワード 丁寧な接客 不思議な空間 バラソーダ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu

写真は「meso」さんの店内の写真です。通りに面した窓から注ぐ穏やかな陽光が「meso」さんの店内を明るく照らしています。「meso」さんの壁の色は赤、緑、黄色といった原色に近い色なのですが、何故か目に優しい落ち着いた雰囲気を醸し出しています。色の配置の仕方に工夫があるのでしょうか?雑貨の販売コーナーもあり賑やかな感じもあるのですが、全体的に不思議と落ち着く謎の雰囲気なのです。

H220331_001

「meso」さんのメニューはこのようにカードに書かれたものをクリアファイルにまとめた形式になっており、メニュー一つ一つに写真と丁寧な説明があり、メニューを読んでいるだけでも美味しさが感じ取れそうなくらいです。

H220331_002_2

新メニューは新たなカードで増えていきます。桜とほうじ茶のチャイという春限定のメニューもありました。

H220331_003

フレッシュライムの辛口ジンジャーエール(530円)

H220331_004

ジンジャーエール好きの自分としてはメニューを見た瞬間にこれしかないとw辛口ジンジャーの強烈な後味にふっと割り込んでくる爽やかなライムの味、いいですね、辛口のジンジャーエール、本当に大好きです。このライムの爽やかさもいいもんですね、ジンジャーエールに合います、これは美味しいジンジャーエールです。

H220331_005

ジャスミンの緑茶(530円)

H220331_013

ジャスミンの香りと緑茶の香り、ジャスミンティーの甘みと緑茶の苦味、それが互いにかみ合ってとても飲みやすいお茶になっています。「meso」さんではこのような日本茶とハーブのハーブティーが多種多様にあって、その日の気分にあわせて楽しめます。嫁はジャスミンティーが大好きなので、このハーブティーが最高と言っております。

H220331_006_3

急須とポットを出してくださいますので、3杯ほどゆっくり味わって飲むことが可能です。これからの季節、穏やかな陽光差し込む落ち着いた喫茶店で、ゆっくりハーブティーを楽しむのも乙なものではないでしょうか?ライトのカラフルな色も心に染みこむような幻想的な明かりに感じますよ。

H220331_009

mesoのフレンチトースト カラメルバナナソース(680円)

H220331_010


たっぷりのカラメルバナナソースのかかったフレンチトースト。見ているだけでも涎が出てきそうなくらいです。

H220331_011

しかし、シナモンをきかせ、表面をぱりっと仕上げたトーストは甘みよりもほどよい焦げた苦味を感じるくらいの大人の味。トースト中から溢れるシナモンとカラメルソースの味は癖になりそうなほど美味しいです。このちょっぴり大人の感じのするフレンチトーストはaiba家の大のお気に入りです。

あと、aiba家が「meso」さんを気に入っている理由として店員さんの対応があります。「meso」さんの店主夫人さんの物腰柔らかで丁寧な接客が本当に素晴らしく、いつまでもゆっくりしていたい気分にさせてくれます。本当に嫌味のない、お客さんのためにという感じが素晴らしいです。

お店情報

カフェ&雑貨 meso

HP http://www.meso-meso.com/

H220331_012


住所 射水市三ヶ3275-3 サンシャイン小杉1F

大きな地図で見る

TEL (0766)55-5524

定休日 水曜日、第一火曜日

営業時間 AM11:30~PM21:00(Lo20:30)

駐車場は写真右側道一本向こうに駐車場があり、そちらに専用スペースが4台分あります。ご確認のうえお停めください。HPはmesoさんの雰囲気の わかる一見の価値有のHPになっております。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『青山総本舗』 特選 ~ 55/富山県のますのすし  | トップページ | わかめったらわかめ 「純手打ちうどん さぬき庵」 »

コメント

シナモンめっちゃ好きです~。
大人の感じのするフレンチトースト
すごく食べたい!!
なんか最近お疲れちゃんな私・・・
甘い物が恋しいんですweep

投稿: みかどん | 2010年3月31日 (水) 23時08分

こんにちわ♪MESOですcatface
記事、ありがとうございます!!
aibaさんの写真、フレンチトーストおいしそう!!
私ももっと写真の勉強せねば・・・とヾ(´ε`;)ゝ
またいつでもお待ちしてますね♪
そして、今度来られたときは是非aibaさんだと教えてくださいませヾ(^∀^*)

投稿: meso | 2010年4月 1日 (木) 11時30分

>みかどん さん

シナモン好きなら「meso」さんの
フレンチトースト、お勧めです。
ビターな感じがちょっぴり大人って感じです。

年度末で自分もふらふらでした。
こんなときこそ甘いものですよね
みかどんさんもお身体に
お疲れのでませんようにしてくださいね

投稿: zen_aiba | 2010年4月 1日 (木) 18時25分

>meso 様

コメントありがとうございます
zen_aibaです。
こちらこそいつも美味しさと心地良さを
いただきましてありがとうございます

mesoさんのフレンチトーストが美味しいので
勝手に綺麗に写るだけです
写真の腕ではないですよ(;´▽`A``

他のお店でもそうですが
こっそりお伺いするのが好きなものでcoldsweats01
しばらくはこっそりお伺いいたしますcatface

投稿: zen_aiba | 2010年4月 1日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/34021551

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな陽光の中でティータイム 「カフェ&雑貨 meso」:

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『青山総本舗』 特選 ~ 55/富山県のますのすし  | トップページ | わかめったらわかめ 「純手打ちうどん さぬき庵」 »