« 長崎ちゃんぽん 富山上陸 「長崎ちゃんぽん&皿うどん ととん家」 | トップページ | aiba家NO.1のパン 「ぼーしや」 »

ハンバーガーを舐めていました 「American Cafe Historic Road」

※平成22年4月17日、閉店を確認しました

今年も南砺市でいのくち椿まつりが始まります。今年は二十回目の記念すべき年のようです。えっ?どうして自分がそのようなお祭りに関心があるのかって?それは…

K1_sfy9g


コスプレ衣装★姫忍者のコスチューム黒/赤★チョーカー、手甲、レッグウォーマー付★

さくのいち 黒舞(Shooting Star’s)











こんな感じのお祭りと勘違いしていたから!!

ちなみに画像はくのいち衣装のアフィリエイトです。

さて、今回は富山市向新庄に店舗を構える「American Cafe Historic Road(アメリカンカフェ ヒストリック ロード)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220326_000


検索用ワード 白いワッフル テレビで紹介のワッフル

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu

写真は「American Cafe Historic Road」さんの店内の写真です。お店の雰囲気は1980年代のアメリカンテイストを目指しているそうです。

H220326_003

店内のモニターでは懐かしの洋楽のPVが流れていました。マドンナのLike a virgin、a-haのTake on me、ボニー・タイラーのHolding Our for a Heroなど、洋楽にあまり詳しくない自分でも知っている懐かしの名曲がかかっていました。Holding Our for a Heroは麻倉末稀さんが「スクールウォーズ」の主題歌としてカバーしたヒーローの原曲ですよね~。

H220326_001

「American Cafe Historic Road」さんのメニュー。目移りしてしまいそうなほどのドリンクメニューが有ります。

H220326_002

カレーのような軽食もありましたが、ハンバーガーに力をいれておられるようで、充実のラインナップです。

前回はワッフルをいただいたので、今回は嫁とそれぞれドリンクとハンバーガーを二人一つ頼んでみました。

H220326_009

アイス・チョコミント・ラテ(600円)

H220326_012

チョコミントとエスプレッソをミックス、その上に生クリームとバナナをデコレーションした「American Cafe Historic Road」さんのアレンジドリンク。チョコミントの爽快さが鼻に抜けていき、その後をエスプレッソのほろ苦い旨味が追っていきます。チョコミントが好きな自分にはたまらない飲物ですね。そして、花粉症の症状で鼻がつらいときにぴったりなドリンクです。これはいい!!

H220326_010

マシュマロコーヒー(500円)

H220326_011_2

3月はホワイトデーということで、3月の限定コーヒーのようです。コーヒーにゆっくりマシュマロが溶けていき、ちょっとずつ味わいをかえていく様がいいですね。マシュマロの甘さと珈琲の苦味が見事にマッチしています。

「American Cafe Historic Road」さんのグラスは2重構造になっていて熱を通さないので、ホットでもコールドでも気にせず掴む事ができますね。このグラスは見た目も機能もいいですね。

H220326_004

エイティーズ・バーガー(650円)ポテトもついてこのお値段。

H220326_005_2

どうやって食べようかと思案しておりましたら、嫁が「佐世保バーガーみたいに潰して食べるんじゃない?」と教えてくれたので、パンをのせてから潰してみました。

H220326_006

瑞々しいオニオンの辛味とトマトの酸味、そして「American Cafe Historic Road」さん自家製のミートパテのハンバーグの香ばしい肉汁、適度なレタスの水分もいい。これは美味しいですね。

H220326_007

しかし、食べるのに悪戦苦闘していたらお店の方がお持ち帰り用のパッケージをくださいました。

H220326_008

このハンバーグがめっさ美味い。単体でもこのハンバーグはめったにお目にかかれないほど美味いですよ。シンプルな胡椒を効かせただけに思える味付けも、肉汁の美味さを最大限に引き立ててくれますね。パンとハンバーグ、オニオン、トマト、レタスのバランスもいい。口の中で絶妙の味を広げてくれますね。

ハンバーガーってイベントで食べるか、ファーストフードでしか食べたことがなくて、簡単に考えていましたが、これは目から鱗が落ちるような美味しさのハンバーガーです。正直、ハンバーガーを舐めていました。ハンバーガーって美味しい食べ物なんですね。

いやぁ~絶品ハンバーガーでした。このハンバーグを使ったほかのメニュー、特に焼きハンバーグカレーを是非食べてみたいと思いました。

お店情報

American Cafe Historic Road

HP http://ww3.ctt.ne.jp/~historic/index.html

H211208_009

 

住所 富山市向新庄5-5-33

大きな地図で見る

TEL (076)452-1170

定休日 水曜日

営業時間 AM11:00~PM22:00(Lo21:30)

駐車場はお店の周りにあるのですが、駐車禁止区域もあるそうなので写真でご確認ください。赤い部分が駐車可能区域です。

H211208_010

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

 


|

« 長崎ちゃんぽん 富山上陸 「長崎ちゃんぽん&皿うどん ととん家」 | トップページ | aiba家NO.1のパン 「ぼーしや」 »

コメント

I have to say, every time I come to zenaiba.cocolog-nifty.com you have another remarkable post up to read. One of my friends was talking to me about this topic several weeks ago, so I think I will send my friend the url here and see what they say.

投稿: Knockoff Handbags | 2010年4月 8日 (木) 17時02分

>Knockoff Handbags

Thank you for liking to read.
We wish to express our gratitude for introducing it to the friend.
I cannot write the answer because I am not good at English. I'm sorry.

とはいっても宣伝のたぐいのようですので
URLは踏まないほうがよろしいかと

投稿: zen_aiba | 2010年4月 9日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33938964

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガーを舐めていました 「American Cafe Historic Road」:

« 長崎ちゃんぽん 富山上陸 「長崎ちゃんぽん&皿うどん ととん家」 | トップページ | aiba家NO.1のパン 「ぼーしや」 »