« 俺、大きくなったら餃子になるんだ… 「氷見牛餃子 口楽」 | トップページ | ちょっとあんた!甘けりゃいいと思っているんでしょ!! 「喫茶去 夢参道」 »

神様なら将軍様に対抗できる!? 「特製カレーうどん 七福」

政府の観光立国推進本部の分科会で提示されたGWを分散しようという案をみて呆然としました。地域で休みの時期をずらそうとの考えらしいのですが…以下は引用です。

検討案では、ゴールデンウイークと秋のシルバーウイークとしてそれぞれ土日を含めた5連休を作り、「北海道・東北・北関東」「南関東」「中部・北陸信越」 「近畿」「中国・四国・九州・沖縄」の全国5つのブロックごとに時期をずらして取れるようにする。時期をずらす範囲は、5週間と2週間半の2つの方法が検討されている。

はぁ?GWに遠くの友人の所に遊びに行ったら、友人の地域は仕事でした、みたいなことになっているのですが…こんな余計なことしなくていいから、もっと日本の未来を考えてくださいよ…

さて、今回は富山市黒崎に2月末に新規オープンした「特製カレーうどん 七福」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220303_000

検索用ワード 富山市のカレーうどん

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu

写真は「七福」さんの店内の写真です。さすがオープンしたてのお店、綺麗な内装でした。テーブルにカウンターがあり、雰囲気的にはうどん・そばのお店というよりファミレスや牛丼チェーン店の雰囲気に感じました。壁には七福神のイラストが有り、店名の七福はそちらから来ているのか、と連想させてくれます。富山インター店と後でもらったレシートには記載されていましたので、こういうチェーン店なのかもしれませんね。

富山でカレーうどんとゆうたら将軍(吉宗)様が有名で、神様(七福神)なら将軍様に対抗できるのかなぁ、と謎の感想を抱きながらお店に足を運びましたw

H220303_001

H220303_002

H220303_003

H220303_004

メニュー。お子様ランチのところに素うどんらしき姿が確認できるだけで、カレーうどんとトッピング、サイドメニューしかありません。カレーうどん一本で勝負しようというお店のようです。それだけの自信があるということなのでしょうか!?

あと、メニューを見ていて気づいたのはライスセットは100円増しとなっているのですが…ライスはもともと100円で販売されています。カレーうどんライスセット(650円)とカレーうどん(550円)とライス(100円)は同じ値段ですwあとトッピングも単純な足し算で、チーズカレーうどん(680円)とカレーうどん(550円)にチーズトッピング(130円)はこれまた同じお値段になります。ただ、一部トッピングで追加できないメニューもあるので、そのときはそちらを頼む必要があるようです。

なんだ、足し算かとメニューを見ていましたら一品だけ、足し算になっていない商品がありました。七福セットはカレーうどん、ライス、サラダのセットで729円です。これを各単品で頼むとカレーうどん(550円)、ライス(100円)、サラダ(280円)で930円!このセットはかなりお得、というか単品のサラダの値段がおかしいのでは…チーズカレーライスセット+サラダだと1060円、七福セット+チーズトッピングだと859円…サラダが食べたかったら七福セットを頼みましょう。

H220303_005

 

紙エプロンがもらえますので、白い服でも安心して食べにこれますね。これはいいサービスですね。

H220303_007

キャベツカレーうどんライスセット(730円)にチーズトッピング(130円)です。

H220303_013

こちらはチーズカレーうどんライスセット(780円)のうどんアップ図。カレーがぐつぐつ煮えたぎって熱そうです。器もちょっと熱めですので気をつけてください。

H220303_008

キャベツとチーズがいい感じに煮えてます。

H220303_010

うどんは太目、煮込まれて柔らかくなっています。もっちりというよりもにゅといった感じの柔らか目のうどんです。量は案外有りますね。

H220303_011

そして、このカレー汁。カレールーというよりカレースープ、とろみが少ないというか感じられないです。味はあっさり、そして甘口のような…自分の記憶中でこれに一番近いカレーは「enjoyカレー グルモグ」さんのカレーですね。チーズをトッピングしたせいかとても甘く感じました、辛さを選べるといいんですが、ちょっとお子様向けのような気がしました。

この先、カレーうどん一本で勝負されると思うのですが、夏には冷やしカレーうどんとか出るのでしょうか?冷やしカレーうどんならあのカレースープがあうような気がしますね、夏にもう一度覗いて見たいお店でした。

お店情報

特製カレーうどん 七福富山インター店

H220303_012

住所 富山市黒崎134-2

大きな地図で見る

TEL (076)492-0729

定休日 年中無休

営業時間 AM11:00~AM1:00

駐車場はお店の前のスペースです、41号線沿いに有りますので出入りには十分お気をつけ下さい。

マンネリ化防止、自分のやる気を鼓舞するために、もっと多くの人に読んでもらおうとブログ村に登録してみたのですが、ランキングが上位にならないと登録してあることすらわかってもらえませんねwで、ランキングの集計は、ブログ村からこちらに来た数よりも、こちらから向こうのリンクを押した数で集計されているみたいですね…

お前の恥ずかしいブログを晒してやるぜ( ゚Д゚)ゴルァ ボタン↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

|

« 俺、大きくなったら餃子になるんだ… 「氷見牛餃子 口楽」 | トップページ | ちょっとあんた!甘けりゃいいと思っているんでしょ!! 「喫茶去 夢参道」 »

コメント

新しいお店、良くご存知ですね~いろんな場所に出没されてて、毎日見てます。
写真を見てたら、食べたくなりました。
極太うどんがすっごく美味しそうです(o^-^o)

市場亭さん、良かったです。その日、蟹は残念ながら無かったですが・・・また行きたいお店です。

投稿: ウッキ | 2010年3月 4日 (木) 19時44分

>ウッキ さん

この道は仕事でよく通るため気になっていました。ブログを始めてから仕事で移動中に新しい建物や看板を見ると気になってしょうがないですね。

毎日、見ていただいて感謝です。なるべく多くのお店に行って、いろんなお店の美味しいものを紹介していきたいとおもっております。これからもよろしくお願いいたします。

市場亭さん、気に入っていただけて安心しております。さすがにカニの季節は終わっておりましたか…しかし、これからはホタルイカも出てくると思います。自分達もまた行ってきたいと思います。

投稿: zen_aiba | 2010年3月 4日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33621986

この記事へのトラックバック一覧です: 神様なら将軍様に対抗できる!? 「特製カレーうどん 七福」:

« 俺、大きくなったら餃子になるんだ… 「氷見牛餃子 口楽」 | トップページ | ちょっとあんた!甘けりゃいいと思っているんでしょ!! 「喫茶去 夢参道」 »