« ハンバーガーを舐めていました 「American Cafe Historic Road」 | トップページ | 日替わりならぬ気替わり 「Trattoria italiana Via Roma23」 »

aiba家NO.1のパン 「ぼーしや」

3月27日、この日は長野県のあんずの里アグリパークでいちご狩り、長野市内で長野B級グルメ「あんかけ焼きそば」、須坂市の須坂動物園で去年なくなったカンガルーのハッチのお墓参り、野尻湖側の「ぼーしや」さんでパン購入というルートで遊びに行こうと計画していたのですが…

3月26日の夜、雪で立山ICから朝日IC、上越高田ICから信州中野ICの区間で雪のためチェーン規制。

例年ならいまだ冬用タイヤを履いているはずなので、チェーン規制程度はおそるるに足りないのですが、なぜか今年はすでに普通タイヤなのでチェーン規制にひっかかります。チェーンなんて持っていませんweep

朝までに解除になってくれ~と祈りつつ就寝。AM7:30、車にはうっすらと雪、しかし、空は晴れている、祈りながら道路情報を見ると…上越高田ICから信州中野ICの区間チェーン規制。

妙高か…妙高が敵なのかw

この日の天気予報は朝の段階では新潟と長野は雪。普通タイヤででかけて立ち往生の可能性もある以上無理は出来ません。なんで、タイヤ替えてしまったのだろうと大後悔。

AM10:30 天気は快晴、天気予報も雪から雨、曇りに変化、チェーン規制も解除。ここぞとばかりに高速道路に飛び乗りました。

向かう先は長野県上水内郡信濃町 「ぼーしや」さんです。

H220328_015

詳しくは続きをどうぞ お店の情報、定休日等の情報も続きにあります

写真は「ぼーしや」さんの外観ですが、3月27日のものではなく以前のものです。この日は記事にしないだろうと撮らなかったのですが、急遽記事に仕上げてしまいましたので以前の写真を使用しています。

しかし、富山から上信越道にいたるまでの道中はむかつくまでの快晴wひどいよ、天気予報なんて二度と信じない、これなら普通タイヤでも平気じゃないかと思っておりました。

H220328_006

H220328_007

妙高PA、綺麗な新雪が積もっています。やはり、敵は妙高でしたか…

H220328_016_2


ぼーしやさんのメニューです。この羊皮紙に書かれたメニューのアイデアはいつ見ても最高ですね。

H220328_000

「ぼーしや」さんに来ると必ずこちらのフレンチトースト(600円)を頼みます。aiba家がいままで食べ歩きをしてきた中でNO.1だと思うフレンチトーストです。

H220328_001

ふんわり仕上がったフレンチートースト。甘く香ばしいバターと牛乳の香りが立ち込めてきます。

H220328_002

「ぼーしや」さんの兄弟店「ぼーしやjam工房」さんの手作りジャム、この日は苺と桃のジャムが付いてきました。このジャムがまた美味いのです。

H220328_003

持ち上げると重力に負けてしまうくらいの柔らかさ。パン自体も絶品ですが、この絶妙の甘さに仕上がったフレンチトーストは最高です。口の中に広がるバターと牛乳、そしてパンの香ばしい味と香り、aiba家はこのフレンチトーストの虜ですwバターの染みこみ具合が芸術的ですねhappy01

H220328_004

絶品フレンチトーストを味わいながら、こちらのこれまた手作りのいよかんママレードを

H220328_005

たっぷりいれたロシアンティー(450円)もいただきました。

H220328_008


予約していたバターボールパン(5個400円)を購入。焼きたてなので重ねると形が崩れるのでと、マスターが箱詰めしてくださりました。ありがとうございます。

焼きたてのバターボールパン、バターの香りが最高に食欲をそそりました。帰りの車の中で半分以上消費しましたよwこの焼きたては至高の一品としかいいようがないですね。このためだけに長野に来る価値があります。(この日は本当にこのためだけに長野にいきましたw)

H220328_014

このバターボールパンが1日経っても驚くほど柔らかい、表面こそ若干硬くなりますが、中は驚くほどふんわりしています。トースターで軽く熱を通してあげれば何の問題もありません。

H220328_010

購入した食パン(一袋800円)、嫁がこれでフレンチトーストを作ると張り切っていますよ。

H220328_011

H220328_012

H220328_013_2

このように意外と大きいですが、これくらい軽く食べられるほどの美味しい食パンです。表面は硬いのですが、これまた中は驚くほど柔らかです。そして、パンの素朴な味がとっても美味しい、このパンはaiba家のNO.1のパンです。

H220328_009

「ぼーしや」さんでも販売されてる「ぼーしやJam工房」さんのジャムも購入しました。もものジャム(480円)が美味しかったので2瓶も購入してきました。ジャム工房さんのジャムはHPから通信販売で購入することができます。

ジャム工房

HP http://www.mystaff.co.jp/boshiya/


この日、パンの予約注文を大量にいれていたので、どうしてもお邪魔したかった。タイヤを交換してしまって、ひやひやものでしたよ、とマスターにお話しすると

「電話を入れてくだされば送りましたのに」

マスターならそう言ってくださると思っていましたが、ご迷惑をおかけするわけにもと思っていた刹那、マスターから衝撃発言が!!

「うちは電話受付の地方発送をしておりますよ」

なんですとΣ(;・∀・)このパンが電話で注文して自宅で受け取れるですと!これは利用するしか!!というわけでaiba家がNO.1パンだと思う「ぼーしや」さんのパンが電話注文できることを宣伝するために今回記事にしましたw

窯がひとつしかないので2種類のパンの予約は2日以上前にお願いします、とのマスターからのお願いでした。

ぼーしや

住所 長野県上水内郡信濃町野尻353-1

大きな地図で見る

TEL (026)258-2577

定休日 無休

営業時間 PM12:00~PM22:00
       7月下旬から10月 AM10:00~PM22:00

駐車場はお店の前のスペースに寄せてとめてください。道を挟んで反対側はぼーしやさんの駐車場ではないのでご注意ください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

 


|

« ハンバーガーを舐めていました 「American Cafe Historic Road」 | トップページ | 日替わりならぬ気替わり 「Trattoria italiana Via Roma23」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33971898

この記事へのトラックバック一覧です: aiba家NO.1のパン 「ぼーしや」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/29 10:10) [ケノーベル エージェント]
上水内郡信濃町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 10時10分

« ハンバーガーを舐めていました 「American Cafe Historic Road」 | トップページ | 日替わりならぬ気替わり 「Trattoria italiana Via Roma23」 »