« おもだかってなんだか? 「元祖 支那そば おもだかや」 | トップページ | 昭和の名店 「東華園」 »

aiba家は有言実行 「Bist&Negi Indian Restaurant」

この時期、目と鼻が大変なことになります。症状的には花粉症のそれですが、原因は花粉ではなく黄砂のせいだと思います。飛騨の山の中、それこそ霞がかかったようにスギ花粉が舞い散っている中にいても平気でしたが、この車が黄色くなるくらい黄砂が舞っている時は、目はかゆい、鼻は出るわで大変です…

これからもっと酷くなっていくので、目薬、鼻炎用の薬、目を拭くための医療用綿が欠かせません。一年でもっとも嫌な季節がやってきましたよ…はぁ(;ω;)

さて、今回は富山市新庄町に今年1月末にオープンいたしました「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」さんに、二度目のお邪魔をさせていただいた時の記事になります。

H220318_000


検索用ワード インド料理 カレー 陽気なインド人

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

1fynycsu

写真は「ビスト&ネギ」さんの写真です。前回、ビストさんに「また来ます」といったところ、「日本人みんなそういうねぇ、でも来ない、悲しいねぇ」と言われたので、aiba家は有言実行しますとばかりに、再びお邪魔してきました。

H220318_001

H220318_002

夕方、早い時間にお邪魔させていただいたので、ランチ時のメニューが置かれたテーブルがあったので、ランチメニューの写真を撮らせていただきました。ランチタイムの本日のカレーの中には夜メニューにないカレーもあって、気になるメニューが多いですね。しかし、ランチタイムはかなりお得な感じがします。

H220318_003

タンドリーチキンサラダ(580)円。

H220318_004

ありそでなかった組み合わせ。スパイシーなタンドリーチキンと胡麻風味のドレッシングが意外と合います。

H220318_005

食べるときは豪快にかき混ぜてからいただきます。このサラダ、aiba家のお気に入りになってます。

H220318_006

パニールティカ(650円)窯(タンドール)で串焼きしたインドチーズ。

H220318_007

ほくほくの熱々のインドチーズも美味しいのですが、スパイスをかけて焼いた玉ねぎとパプリカが絶品。この焼野菜だけのメニューがあったら必ず頼みますよ、ってくらい香ばしくて、絶妙の焼加減の野菜です。

H220318_008

プレーン、ゴマ、オニオン、ガーリック、ポテト、チーズ、チーズガーリック、とバリエーション豊かなナンから奥がプレーン(300円)と手前がチーズ(500円)です。

H220318_009

ナンはカメラのフレームに入りきらないほどでかいです。プレーンのナンもふっくらもちもちで美味しかったのですが、こちらのチーズナンがさらに美味しい。どれくらいかといいますと…

H220318_018

帰りに持ち帰り用に二枚頼んだくらい美味しいです。「ビスト&ネギ」さんのナンはテイクアウト可能です。ナンだけでも食べられるくらい美味しいので是非ご利用ください。

H220318_010

嫁の頼んだポークドピアザ(650円)。今回は辛口(5段階中4段階目の辛さ)で注文しました。

H220318_014

豚肉と玉ねぎ、トマトのカリーです。辛口ですがほんのり舌に辛味が来るくらいで、辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。「ビスト&ネギ」さんのカリーは前回も書きましたが、まろやかで大変食べやすいです。

H220318_012

ナンにつけていただいても美味しいのですが、そのままスプーンですくって食べても美味しいですよ。コクとまろみ、香辛料の香りがなんとも絶妙で日本人の舌にあうように作られていると思うほど食べやすいですね。

H220318_013

ナブラタンコルマ(600)円

H220318_015

カルダモンの香り漂う、カシューナッツソースの甘口のカリーと説明にあったとおり、少し甘めのカリーです。甘いといっても嫌な甘さはまったくなく、ココナッツミルク系のまろやかな甘みで、ほどよい旨味が口の中に広がりますね。

H220318_016

こちらもスプーンですくってそのままいただいても美味しいです。ナンも単体で食べてよし、カリーも単体で食べてよし、あわせて食べてさらによし、美味しさに溢れているお店ですね、「ビスト&ネギ」さんは。

H220318_017

食後のサービスに今回はホットチャイをいただきました。カルダモンがふんだんに使われた生姜系の味がするチャイでした。

食後にビストさんと会話をしました。

「自分達のこと覚えてます?約束どおりきましたよ」
「覚えてます、覚えてます」
「日本人も約束守ります」
「ありがたいことです、中には三度も四度もきてくれるお客さんいるね、でもその人たち、ネットで口コミアップしてくれない、新しいお客さん来ない、悲しいね」

ほほぅ( ̄○ ̄;)、それはこのあたくしに対する挑戦とみたw口コミ、ネットにアップするよ!!新しいお客さんもつれてくるよ!!aiba家は有言実行するお……ビストさん、もしかしてめっさ商売上手Σ(;・∀・)

お店情報

「Bist&Negi Indian Restaurant」

H220310_021

住所 富山市新庄町53

大きな地図で見る

TEL (076)491-5426

定休日 無休

営業時間 AM11:00~PM15:00
       PM17:00~PM23:00

入り口は左側のドアをご利用ください。駐車場はお店の前のスペースが駐車可能です。

マンネリ防止、自分のやる気鼓舞のため、ブログ村富山情報部門のランキングに登録をいたしました。こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

ぽちっとな

H220312_028_5

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

|

« おもだかってなんだか? 「元祖 支那そば おもだかや」 | トップページ | 昭和の名店 「東華園」 »

コメント

こんにちは!いつも楽しく読ませていただいてます。
ビスト&ネギさん、わたしも大好きですでに数回食べに行ってますが、残念ながらいつも空いていてビストさんと、暇だね、悲しいね、としょんぼり話しています(笑)
きっと今に忙しくなるよ!どんどん口コミして宣伝するから!と言ってなぐさめてます。
頑張れ!ビストさん!

投稿: hiyoko72 | 2010年3月18日 (木) 23時50分

>hiyoko72 さん

ご愛読ありがとうございますm(_ _)m
「ビスト&ネギ」さん、aiba家が足を運んだときも、残念ながら寂しそうな店内でした。
大変美味しいのですが…やはり原因は場所なんでしょうかねcoldsweats01

aiba家も応援しますよ、頑張れ、ビストさん!そして、皆で足を運びましょう!!

投稿: zen_aiba | 2010年3月19日 (金) 05時55分

ぇ?何ですか??

aiba師匠に心酔しているアタクシに行けと言っています??笑。

分かりますた。
みかどん引き連れてお面持参で行って来ます!

(日本人、頭オカシイね・・・と言われかねないw)

投稿: ラヴゥ | 2010年3月19日 (金) 12時22分

aibaさんのコメントは、ほんと食べたくなりますね
o(*^▽^*)o

遠いけど是非行きたいです。
ナンがとても美味しそうですが、サフランライスでも食べてみたいです。

投稿: タン | 2010年3月19日 (金) 16時37分

はじめまして。
いつも会社で見させてもらってます(笑)
でも会社のMacでは古いからかコメントできなかったので今日は携帯から~

こちらで見たビスト&ネギさんに先日行ってまいりました。(小1の息子と2人で)
日曜日のランチ時だというのに先客は1組…
でも凄く美味しかったです。息子も気に入ったらしく「また来ようね!」と言ってました。

この店、うちから徒歩圏内なんですよ~
また近い内に行きます。
ネットでも結構美味しいって書き込み多いのに…やっぱり立地かなぁ。

良いお店教えてもらってありがとうです。
また美味しいお店の紹介楽しみにしてま~す。

投稿: ねみちん | 2010年3月19日 (金) 21時09分

>ラブゥ さん

直接は言っていませんがw
行ってくださると嬉しいです。
大変美味しいお店ですのでお勧めします。

お面レディにはさすがのビストさんも
「日本人、頭おかしいね」って言いそうですねw

投稿: zen_aiba | 2010年3月19日 (金) 21時41分

>タン さん

ありがとうございます。最高の褒め言葉ですm(_ _)m

ナンはaiba嫁が富山一かもと絶賛するほどの美味しさです。
自分もサフランライスに挑戦してみたいですね。

投稿: zen_aiba | 2010年3月19日 (金) 21時43分

>ねみちん さん

初めまして、zen_aibaです。
コメントありがとうございます
ランチ時に先客一組…寂しいですね
何ででしょうね、本当に美味しいのに残念です。

ねみちんさんと息子さんのお口にあいましたようでほっと一安心です。
歩いていけるのは羨ましい限りです。

これからも美味しいお店を紹介できるように食べ歩いてまいります。今後ともよろしくお願いします。

投稿: zen_aiba | 2010年3月19日 (金) 21時49分

金木犀も嘘つかないscissorswink

aibaさんの「美味しい」の言葉押しがあるなら
やっぱり行くでしょ~~happy02

写真は撮らないけど~
必ず行ってきます^^

投稿: 金木犀 | 2010年3月21日 (日) 19時27分

(o^-^o)行って来ましたよ~
土曜日のランチ、時間も2時頃だったので、先客は無し。
ナンもカレーも美味しかった。値段もお得ですね。
ドリンクもサービスして頂きました。

ビストさん、おしゃべりしすぎで、ちょっと困った(゚ー゚;

投稿: ウッキ | 2010年3月21日 (日) 23時55分

毎回楽しく拝見させていただいています。
実は・・・・教えていただきたいと思い初コメントです^^
昨日お店の場所がわからず(涙)断念しました(≧ω≦)携帯ナビにも反応せず、交番はお留守で・・・・
今朝、地図を確認したところ、旧たぬき交番より藤木方面へ抜ける道かしら?っと。

これからも楽しく拝見させていただきますので宜しくお願いします♪

投稿: いまこ | 2010年3月22日 (月) 10時52分

>金木犀 さん

そのお言葉、ありがとうございます

行っていただけると大変うれしいです
手作り感溢れる内装と
陽気なビストさんのアットホームな
感じが心地良いお店ですよ

投稿: zen_aiba | 2010年3月22日 (月) 12時56分

>ウッキ さん

足を運んでいただきありがとうございます
見るからにお得なランチメニューでしたので
ちょっと羨ましいです

ビストさん、結構おしゃべりですよねw
話が弾むと止まらない感じですよねcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年3月22日 (月) 13時00分

>いまこ さん

初めまして、zen_aibaです
当ブログを読んでいただきありがとうございます。

場所の件ですが藤木に抜ける道であっていると思います。
新庄の旧タヌキ交番前交差点(41号線陸橋のある交差点)を交番側に曲がりその先の三叉路を栄寿司店さんに沿って右側道なりに進むとつくと思います。

思いますなのは自分は
経堂のアルビスの交差点をアルビス側に曲がり
最初の信号の栄新町公民館前を左折して向かっていますので
そちら方向から向かったことがないためです。

わかりにくい説明で申し訳有りません
あとお店自体わかりにくいので気をつけて下さい。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: zen_aiba | 2010年3月22日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33830514

この記事へのトラックバック一覧です: aiba家は有言実行 「Bist&Negi Indian Restaurant」:

« おもだかってなんだか? 「元祖 支那そば おもだかや」 | トップページ | 昭和の名店 「東華園」 »