« 富山から日帰りで行こう ~フードピアランド金沢2010へ行こう~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 食事処 多が味~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Restanrant fortissimo~

※「Restanrant fortissimo(フォルティシモ)」さんは以前こちらで営業されていた「セモリナ」さんとは別のお店のようです。

※平成23年閉店された模様


福井県鯖江市の漆器木地製造の山口工芸社さんの木地製造技術で製作されたパソコン用キーボードの「木ーボード」が人気を呼んでいるそうで、早速検索してみました。

いろいろ検索してみると「木ーボード」の自作キットも販売されているようです。これを使えばアルファベットチョコでキーボード作れるんじゃないだろうか!来年のバレンタインはこれで決まりだぜ!!と早くも来年のことに思いをはせてみましたw

さて、今回は富山市二口に店舗を構える「Restanrant fortissimo(フォルティシモ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220215_000

検索用ワード オムライス 洋食のお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「フォルティシモ」さんの店内の写真です。以前は「セモリナ」さんという名のお店でしたが、現在は「フォルティシモ」と名前を変えて営業されております。店内の雰囲気は洋食屋さんというよりお洒落で豪華な喫茶店という感じを受けました。メニューはパスタやピザ、ハンバーグやドリアなど洋食メニューがもりだくさんです。

H220215_002

少し見にくいですが、駐車場の案内です。ビルの裏側にある駐車場は「フォルティシモ」さんの駐車場にはなっておりません。昔の「セモリナ」時代の看板が残っていて紛らわしいのですが、駐車場はビル沿いの決められたスペースにしかないようです。

H220215_001

野菜サラダ(700円)シンプルなサラダにコクのある胡麻ドレッシングでした。

H220215_003

ダブルソースオムライス(1100円)

H220215_004

ホワイトソースとカレーソースのダブルソースのオムライスです。ホワイトソースが若干カレーソースの味に押されているような気がしましたが、どちらのソースもそれぞれ美味しいソースでした。

H220215_005

洋食屋さんの定番となりつつあるふわとろのオムライス。中のチキンライスがトマトソースが多めでとろりとした仕上がりで美味しいオムライスでした。

H220215_006

きのことツナの木こり風トマトソースのパスタ(1300円)

H220215_007

ほぐしたツナとたっぷりのきのこが酸味の効いたトマトソースによく合っていました。

H220215_008

思ったよりパスタときのこの量が多くお腹一杯になるパスタでした。めっさ食べ応えが有りましたね。

セモリナ時代は冷製パスタが美味しいお店でした。メニューにはまだ冷製パスタが残っていましたので、夏になったら冷製パスタを食べに行きたいですね。

お店情報

Restanrant fortissimo

H220215_009_3

住所 富山市二口町4-9-10 アオイビル 1F

大きな地図で見る

TEL (076)422-7197

定休日 水曜日

営業時間 AM11:30~PM15:30(Lo14:30)
       PM18:00~PM23:00(Lo22:00)

駐車場はフォルティシモさんの周りのスペースだけになります。他のテナントさんの駐車スペースには駐車しないようお願いいたします。

|

« 富山から日帰りで行こう ~フードピアランド金沢2010へ行こう~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 食事処 多が味~ »

コメント

ここ一度行きたいと思ってたとこです。
お一人様でも OKそうですか?
て、明日は休みなのねcoldsweats01

投稿: みかどん | 2010年2月16日 (火) 21時36分

>みかどん さん

女性のお一人客が何人もおいででした。
みなさんゆっくりと
お食事を味わっておられましたので
お一人様、まったく無問題ですね

投稿: zen_aiba | 2010年2月16日 (火) 23時18分

「フォルティシモ」さんと「セモリナ」さんは全然別のお店では?「セモリナ」さんは今は別の場所にお店を構えておられるようですが・・それとも息子さんかどなたかが営業されているのでしょうか。

投稿: メンマ | 2011年3月15日 (火) 13時46分

>メンマ さん

情報ありがとうございました
メンマ さんのコメントを読み検索をしたところ
あるサイトでセモリナさんが八尾で営業中との記事を読みました

メニューが似通っているだけで
別のお店のようですね
あやふやなことを書きまして申し訳ないです

投稿: zen_aiba | 2011年3月15日 (火) 19時10分

たしか。。と思い、投稿前にいろいろ検索したところ、やはり八尾で営業中のようでしたので…お役に立てたようで?良かったです^^;これからもブログ楽しみにしています(^O^)/

投稿: メンマ | 2011年3月18日 (金) 15時15分

>メンマ さん

情報ありがとうございました
おかげ様でセモリナさんの現状を知ることが出来ました
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします

投稿: zen_aiba | 2011年3月19日 (土) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33394892

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Restanrant fortissimo~:

» パソコン用「木ーボード」、8万9250円…木の質感が好評。注文から3カ月待ち【ネットを使って中学生でも稼ぐ】 [http://worldnavigation.biz/]
パソコン用「木ーボード」、8万9250円…木の質感が好評。注文から3カ月待ち【ネットを使って中学生でも稼ぐ】 [続きを読む]

受信: 2010年2月16日 (火) 12時10分

« 富山から日帰りで行こう ~フードピアランド金沢2010へ行こう~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 食事処 多が味~ »