« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お食事処 千寿~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 きりん飯店 雪見橋店~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 自家焙煎珈琲 トワイス~

先日、雪かき中にスコップの柄と刃の接続部分の金具がぐらつく感じになりました。長年使ってきたことと特に今シーズンは大活躍したので寿命でしょうね。新しいスコップを買いにホームセンターへ嫁と出かけました。

すると…スコップがまったく置いてない!!12月初旬にはお店のまん前にでかでかとコーナーが作られ、何種類ものスコップがあったものが…園芸用の小さいスコップがわずかばかり置いてあるだけで、雪かき用のものはスコップもママさんダンプも何一つ置いて有りませんでした。

今年は売れたんだろうなぁ~と嫁と暢気に会話を交わしながら別のホームセンターへ。するとそこのお店にもない!スコップのスの字もないほど置いていませんでした。

本当にすごいねぇ~と嫁と驚きながら今度は大型SCへ。するとそのお店にもない!まったく雪対策コーナーのポップの下には空になったかごだけが並んでおりました…

スコップ~スコッ~プ~と狩野○考さんばりに言いながら別のホームセンターに、そこにもない!雪かきコーナーすら撤去されていました…

どこにいけば売っているんでしょう、スコップ……探しています。

さて、今回は、CHISATOさんからコメントを寄せていただきました、高岡市清水町に店舗を構える「自家焙煎珈琲 トワイス」さんにお邪魔させていただいときの記事になります。

H220207_000

検索用ワード パフェ&ドリアの美味しい喫茶店 ランチが人気

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「トワイス」さんの店内の写真です。訪れた日は土曜日でしたがお昼時を越えていたのですが、店内は満員に近い状態で人気店なのが感じ取れました。土曜日もランチタイムがあり、ランチが飛ぶようにでていました。お値段もお手ごろで自家焙煎の珈琲までつくランチも美味しそうでした。

H220207_001

この日は別の所で牡蠣を食べてきたのですが、せっかく来たので「トワイス」さん冬の限定メニューからカニドリア(1050円)を嫁と二人でいただきました。

H220207_002

「犬神家ならぬ犬蟹家ねw」
と嫁が笑ったように、自分もドリアから飛び出した蟹のハサミがあれに見えてしかたありませんでしたw

H220207_003

熱々のチーズにこれまた熱々のホワイトソース。このとろりとしたホワイトソースがやはり美味しい。「トワイス」さんのドリアは美味しいですね。

H220207_004

ドリアの中の蟹入りピラフも昔ながらの喫茶店のピラフの味がしていいですね。一口食べるとなぜか懐かしいという感じが口の中いっぱいに広がってきて、それが美味しく感じてしまいますね。

H220207_005

珈琲ゼリーパフェ(700円)

H220207_006

手作りの珈琲ゼリーは珈琲の香りとほろ苦さが満点の大人のゼリーです。それとコーヒー用にホイップしたクリームがまたよく合いますね。

H220207_007


プリンパフェ(700円)。

H220207_008

「トワイス」さん自慢の手作りのプリン。も弾力というか硬度があって、グラスからはみ出ているのですがまったく崩れることのないプリンです。こちらも甘さ抑え目、少しほろ苦ささえ感じる大人のプリンです。

「トワイス」さんのパフェは珈琲の味のわかる大人の贅沢なパフェという趣がします。もちろん珈琲の味がわからなくても十分美味しいパフェですよ。

お店情報

自家焙煎珈琲 トワイス

H220207_009

住所 高岡市清水町3-4-53


大きな地図で見る

TEL (0766)25-0618

定休日 水曜日

営業時間 AM9:00~PM22:00(Lo21:30)

駐車場はお店の前の駐車場が使えます。お隣のテナントさんと共有スペースですので「トワイス」さんの前でなくても大丈夫ですが、微妙な位置に電柱があり道路に面していて出入りが難しいため、裏の駐車場に停めたほうが安全です。裏の駐車場から裏口を使用して店内に入ることができます。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お食事処 千寿~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 きりん飯店 雪見橋店~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33287586

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 自家焙煎珈琲 トワイス~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お食事処 千寿~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 きりん飯店 雪見橋店~ »