« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ラーメン工房~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中華ダイニング さごはち~

※ 平成22年11月 閉店を確認

また雪が降ってきました。もう雪は勘弁して欲しいです。

さて、今回は富山市太郎丸に去年11月にオープンしたという「中華ダイニング さごはち」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220211_000

検索用ワード モダン中華 お手軽な値段設定

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「中華ダイニング さごはち」さんの店内の写真です。白を基調とした店内はシックでありながら中華屋さんにしてはモダンな雰囲気が感じられました。イタリアンやフレンチのお店だとしても違和感が感じられない店内でした。

H220211_001

本日のおすすめ、と各テーブルに置いてあったメニューより「鴨のスモークとチーズのサラダ」(900円)

H220211_002

器も見た目も中華らしからぬ感じですが、胡麻風味の味付けは見事に中華です。しかも、しっかりと手間隙かけてじっくり仕事のしてある中華ですね。鴨のスモークとチーズ、洋風の食材に中華風味が見事にマッチしておりました。

H220211_003

サイコロステーキの中華風わさびソース(880円)。「さごはち」さんは1000円を越えているメニューはふかひれ関係だけで、全体的にリーズナブルなお値段のお店でした。

H220211_004

わさびの風味が鼻を抜けていきますが、見事に純和風な味つけではなく、中華テイストが随所に感じられます。自分がよく知る中華屋さんの中華とは違う感じがしますね、これがモダン中華という物なんでしょうか?ですが、このわさび風味のサイコロステーキが本当に美味しい、また、食べたくなる味ですね。

H220211_005

小龍包 スープ入りまんじゅう 3個入り(680円)。小龍包のさきちょから溢れるあつあつのスープ、これぞ小龍包!という小龍包でした。猫舌の自分には辛かったのですがw嫁、絶賛の小龍包でした。

H220211_016

これは、「さごはち」さんのメニューなのですが、時間がかかるメニューには注意書きがされており、いろんなところで細かい気配りがされておりました。

H220211_006

この日のおすすめから「中華風白子天」(900円)

H220211_007

さくりと揚がった白子を中華ダレでいただくのも美味しいものですね。白子大好きのaiba家にとってこれは大満足の一品でした。

H220211_008

本日のチャーハン(840円)。

H220211_017

ラーメンとチャーハンは本日のラーメン、本日のチャーハンの2種類しかメニューにありません。これは新しい!いままでに見たことのないスタイルのメニューですね。

H220211_009

上海焼きそば(840円)

H220211_010

器もこんな感じでスタイリッシュ。身近に中華を楽しめる良い雰囲気のお店です。

H220211_011

本日のチャーハンはカニレタスチャーハン。モダンな感じの中に、仕上がりのふわぱら感、レタスの絶妙な火の通り具合、見事な仕事ぶりが伝わってきます。味も玉子の旨味が見事に調和した絶妙のチャーハンでした。これは美味しい!

H220211_012

上海焼きそばも日本のそれとは違う味付けで美味い。

H220211_013

aiba家の中華のデザートといえば杏仁豆腐。「さごはち」さんのなめらか杏仁豆腐(380円)です。

H220211_014

これは!アクセスさんと同じ裏ごし豆腐風の食感の杏仁豆腐。aiba家にとっては好みの杏仁豆腐、これはいいですね。

スタイリッシュでモダンな感じのするお店ですが、丁寧な仕事と見事な中華が確かに存在する良いお店でした。お値段もお手ごろですし、素晴らしいお店でした。場所がもう少しわかりやすい場所にあれば文句なしなんですがw

お店情報

中華さごはち

H220211_015

住所 富山市太郎丸本町1-8-2

より大きな地図で 中華ダイニング さごはち を表示

TEL (076)491-3580

定休日 水曜日

営業時間 AM11:30~PM14:30
       PM17:30~PM23:00(Lo22:30)

場所が少しわかりにくいところにあります。41号線沿いのサンクスさんと糸庄さんの間の道を突き進み、ノースランドとシニアライフもなみさんの間の新しいビルの一角にあります。道側の同じビルのテナントさんは「一鞠」というお寿司屋さんで、「さごはち」さんは奥のテナントになるので見逃しやすいです。駐車場はお店の前のスペースが駐車場のようです。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ラーメン工房~ »

コメント

こちらも魅力的なお店ですね。メニューの写真があるとありがたいです。
あー、外で食べたい・・・
でも、今朝ご飯のタイマーをセットしてきてしまいました(p´□`q)゜o。。残念

週末、aiba家は利賀のそば祭りですか?
うちは主人が神戸へ出張なので、私はお留守番です。

レポート、楽しみにしていますね!

投稿: タン | 2010年2月12日 (金) 14時13分

>タン さん

丁寧で手の込んだ料理人の中華でした
お店の雰囲気も女性にお勧めのお店です

aiba家では夕飯用に炊いたご飯が
夜食のおにぎりになることはよくあることですw

自分の1300ccの車では
今年の利賀への道のりは厳しいので
違うところに行ってきます

後日レポをあげますので
よろしければごらんくださいませm(_ _)m

投稿: zen_aiba | 2010年2月12日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33335928

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中華ダイニング さごはち~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/12 09:22) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 09時23分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ラーメン工房~ »