« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Trattoria italiana Via Roma23~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 クローバーズ・カフェ~

俳優の藤田まこと氏が死去されました…富山ではついこの前、「剣客商売」「はぐれ刑事純情派最終回SP」が放送されたばかりでした。また昭和の名優がスクリーンから去っていきました。嫁と二人、録画の「剣客商売」を見て、しみじみと氏の存在感のでかさを再確認いたしました。

ご冥福をお祈りします。

さて、今回は富山市天正寺に店舗を構える「クローバーズ・カフェ」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H220219_000

検索用ワード 手作りケーキとプリン 珈琲の美味しい喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「クローバーズ・カフェ」さんの店内の写真です。「クローバーズ・カフェ」さんは飲食スペースと豆の販売スペースがあり、こちらは飲食スペースにあたります。店内はこじんまりとしていますか、とても落ち着いた雰囲気で珈琲を飲みながら読書をするお客さんもみうけられます。

H220219_005

プリンパフェ(700円)

H220219_006

手作りプリン、手作り珈琲ゼリーで彩られたパフェです。彩を添えるフルーツは季節によって変わります。冬はやはり苺ですね。

H220219_001

チーズプリンパフェ(750円)

H220219_002

グラスからこぼれそうなプリンですが、弾力というよりしっかりとした硬度があり崩れる気配がありません。

H220219_003

そびえたつチーズプリン。

H220219_004

チーズ味のプリンというよりプリン味のチーズという感じの濃厚なチーズの味と風味がします。このチーズプリンが大変美味い、チーズ好きの自分にとって最高のプリンです。

H220219_007

自家製の珈琲ゼリーもほろ苦くて、このパフェの甘さを引き立てます。

H220219_008

クローバーズブレンド(450円)あっさりとした飲みやすい珈琲。珈琲が苦手な人もこの珈琲ならすんなり飲めるのではないでしょうか?

「クローバーズ・カフェ」さんは時間がゆっくり流れているような落ち着いた喫茶店で、ゆっくりと珈琲を楽しめるお店です。ご夫婦で経営されておりますが、丁寧で愛想の良い素晴らしい接客が、また珈琲を美味しくさせてくださいます。

お店情報

クローバーズ・カフェ

H210531_008

住所 富山市天正寺1036

大きな地図で見る

TEL (076)420-8215

定休日 火曜(祝日は営業)

営業時間 AM10:00~PM19:00

駐車場はお店の前のスペースが駐車場になります。大きな道路に面していますが、信号つきの小道から出入りできるので立地は良いです。全時間完全禁煙になっています、ご協力をお願いします。入り口が二つあるのですが、どちらも利用可能ですが、写真の入り口からだと飲食スペースに近いので便利です。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Trattoria italiana Via Roma23~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~ »

コメント

すご~く気になってたカフェです。珈琲のお店と書いてあるから
入れない・・・と思ってたの!飲みやすい?惹かれるなぁsmile
生クリーム、フルーツいらないからチーズ好きなんでプリンだけ
 ぜひ、食べてみたいなぁdelicious

投稿: みかどん | 2010年2月19日 (金) 22時49分

>みかどん さん

ブレンドは飲みやすい部類だと思います
チーズプリン単体でメニューにあったと思います
プリンとケーキはテイクアウトも可能ですよ

投稿: zen_aiba | 2010年2月20日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33447528

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 クローバーズ・カフェ~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/20 09:26) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月20日 (土) 09時26分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Trattoria italiana Via Roma23~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~ »