« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 クローバーズ・カフェ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~

New Arrival

季節の変り目にショッピングに行くとよく見ますね。

「New Arrival」というメーカーはどんな店にも商品を展開している超大手のメーカーなんだな、と勘違いしていた時期がありましたw

さて、今回は富山市東町に店舗を構える「村田屋」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H220221_000

検索用ワード ぞうに 土鍋うどん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「村田屋」さんの店内の写真です。夕方の早い時間にお伺いしたので、珍しく奥の小上がり席が空いていました。

H220221_001

ぞうに(700円)

H220221_002

ぞうにを頼んだのは初めてだったのですが、出汁は、すまし汁でもなくうどんと同じ出汁醤油、焼いた魚とかも入っていない。餅入り土鍋うどんからうどんを抜いたものでした。熱々の餅を寒い日に食べるのは美味しいのですが、これなら餅入り土鍋うどんを頼めばよかったと、嫁、後悔w

H220221_003

味噌土鍋うどん(750円)

H220221_005


味噌土鍋も初めて頼んだのですが、田舎味噌でも赤味噌でもない、これは普通のこうじ味噌のようでした。味噌で土鍋で出てくるからてっきり田舎味噌か赤味噌系で煮込みうどん系かと思いましたが違いました。そして、特筆すべきはものすごい生姜の味。匂いからして生姜の強烈なにおいがします。口に入れるとむせるかえるほどの生姜です。美味しいんですが、味噌土鍋から受ける自分のイメージからは別物の出汁でした。

H220221_004

熱々のうどんに強烈な生姜の香り、こいつは汗が出てくる一品ですね。

H220221_008

卵を溶かして味をまろやかにしないと生姜で喉がやられそうですwでも、生姜すきぃーの自分にはイケてる味ですね。

H220221_006

牛丼(800円)

H220221_007_2

すきやき風の味付けです。しんなり煮込まれたネギがお醤油と合いますね。

お店情報

村田屋

H211222_010

住所    富山市東町2丁目1-17

大きな地図で見る

TEL    (076)421-3021

定休日   日曜日

営業時間  AM11:30~PM20:30

駐車場はお店前にあります。大部分が「村田屋」さんの駐車場ですが、一部別のお店の駐車場になっています。看板を確認の上、駐車してください

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 クローバーズ・カフェ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33479074

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/22 09:30) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 09時30分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 クローバーズ・カフェ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~ »