« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食 のと屋~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ラーメン工房~

夕方あたりから悪寒がしてます。

今日の富山は2月としては観測史上初の20℃を越えた冬とは思えない気温でした。日中は暑くてたまらなかったのですが、今は寒気はするは、関節が熱を持っているような感じがしています。

「うつさないでよangry

日中の温度とは正反対に嫁はとっても冷たいw明日はやらねばならないことが多いので、今日は薬を飲んで寝ることにしましょう。

さて、今回は射水市小泉に店舗を構える「ラーメン工房」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220225_000

検索用ワード ちゃんぽん サッポロ味噌 富山ホワイト

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「ラーメン工房」さんの店内の写真です。前回の記事でも書きましたが、オールカウンター席です。そして、券売機による食券制のセルフ式のお店です。券売機は1000円札までしか使用できないので、5000円、10000円はお店の方に両替をしてもらう必要があります。

H220225_001

「ラーメン工房」さんでaiba家のお気に入りはこちらのちゃんぽん麺(850円)。自分も嫁もちゃんぽんをいただきました。この日はこの後、ほぼ満席の状態になりましたが、ちゃんぽん7割、サッポロ味噌2割、その他のようなオーダー率に感じました。ちゃんぽんを頼むお客さんが多いですね。

H220225_002

見た目にもわかる具沢山のちゃんぽんです。「ラーメン工房」さんはオーダーをまとめて作られる傾向にありますので。同じものを頼んだほうが時間差がありません。

H220225_003

そしてこのスープ。まろやかで大変飲みやすく、甘みが感じられますが、その甘みがまた美味い!このスープは本気でaiba家のつぼにはまりました。

H220225_004

イカ。歯ごたえもいいし、スープにまた合います。

H220225_005

麺を食べようとしても、かならず具も付いてきてしまうほどの具沢山。このこげているところがまた香ばしいといいますか、味があって美味しいです。

H220225_006

何種類もの具材が、ほんとうにたくさん入っていて、それぞれの味がスープに染みこんで、えもいわれぬ味になっていきます。優しい味もお腹にもたれない感じで、いくらでも食べていられそうです。

このちゃんぽんは癖になります!!

お店情報

ラーメン工房

H220212_010

住所 射水市小泉203-3

大きな地図で見る

TEL (0766)52-6648

定休日 火曜日

営業時間 平日 AM11:00~PM15:00
           PM17:00~PM22:00
       日祝 AM11:00~PM15:00
           PM17:00~PM21:00

駐車場はお店の周りのスペースが駐車場になっています。交差点側のほうは整地がされていないようなので、お店右側の駐車スペースに停めるようにしたほうがいいと思います。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食 のと屋~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~ »

コメント

 よく通る道で、よく目に見るのですが中々行く機会がなくて・・・。
ちゃんぽんを食べれるお店って少ないですからね。
ちゃんぽん好きの私ですが、まだ行っていないし、金沢にもお店があるとのことなのですが、どうしようと迷ってしまいます。

投稿: ブログde付録 | 2010年2月26日 (金) 08時21分

>ブログde付録

ちゃんぽんのお店は珍しいですよね
自分はここと富山駅裏のお店しかしりませんでした
ラーメン工房、金沢にもあるんですね
これは初めて知りました
金沢の店にも興味が出てきました

投稿: zen_aiba | 2010年2月26日 (金) 23時32分

 ごめんなさい・・・表現がおかしくなっていました。
らーめん工房は富山だけだと思います。
ちゃんぽんを食べれるお店が金沢にあるということです。

そうですね。富山のあのビルの中にもお店があるのでしたね・・・今度行ってみよう。

投稿: ブログde付録 | 2010年2月27日 (土) 09時24分

>ブログde付録 さん

えっ!?自分の早とちりでした、申し訳ないです。
ですが、検索したところ金沢に実際に
ラーメン工房というお店があるようですw

ちゃんぽん、富山のラーメン工房さんで
虜になってしまいそうなので
ちゃんぽんめぐりもしてみたいですね

投稿: zen_aiba | 2010年2月28日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33535109

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ラーメン工房~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食 のと屋~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~ »