« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 すずらんラーメン~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~

平成22年2月22日

綺麗に2が並ぶ日、22時22分22秒を狙って日付と時間を残せる何かに書き込むぜ、と意気込んで時間を狙って書き込んでみた。

10/02/22/22:22:22

↑あっ……この部分は22にならないのね…残念。

さて、今回は富山市赤田に店舗を構える、aiba家が一番お世話になっているお店「市場亭」さんにお邪魔したときの記事になります。

H220222_001

検索用ワード 富山の魚 魚食うなら 刺身

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真はこの日の「市場亭」さんの張り出しメニュー、さすが冬、刺身の種類が半端ないですね。どれを頼んでよいやら迷いそうですが…

H220222_000_2

この日のaiba家は、前もってお願いしてありました「あんこう鍋」をいただきに参りました。


H220222_002

見てください、このあんこう、美味そうでしょう!

H220222_003

あん肝も美味しそう~happy02

H220222_004

コラーゲンたっぷり入っていそうです。

H220222_005

このあんこうを、「市場亭」さんの魚介昆布出汁にさらにあんこうの肝をすりつぶした、特製出汁のお鍋でいただきます。なんという贅沢、至福のときですね。

H220222_007

煮えるまで本日の刺身盛りで、時間をつなぎます。

H220222_008

脂ののったブリトロ。口の中で勝手にとろけていくこのブリトロは、富山に住んでいてよかったなぁ、と思える一品です。

H220222_006_2

煮えてきましたよ、本日のメイン、あんこう鍋。

H220222_011

「市場亭」さんの鍋は出汁にしっかり味が付いているので、aiba家はポン酢なしでいただきます。あんこうの肝をすりつぶしたという出汁はいつもよりコクがあって、浜の香りが感じられるまさしく美味でした。

H220222_009

むっちりとろとろのあんこうが最高でした。うへへへ、思わずにやけてしまいそうな美味しさでしたよ、本気で。豪快にむしゃぶりつき、つるつるとコラーゲンをすするように味わう、たまらんですね!

H220222_010_2

あんこうを満喫した後にさらに白子を投入。大皿に一杯並べられた白子を見ると幸せって感じがしましたsmile

H220222_012

この冬、何度もいただきましたが、やはり白子は美味い。あんきも出汁の鍋で食う白子はこの冬一番の白子でしたね。

H220222_014

止まらないaiba家はさらにカニを追加。塩茹と刺身、これだけついて980円!「市場亭」さんのサービスは本当に恐ろしいくらいです。

H220222_015

カニ刺しをカニ味噌をつけて食う贅沢。嫁と幸せを満喫してまいりました。あんこうと白子をたらふく食べたのに美味しいからいくらでも食べられそうでしたカニ。

H220222_016

〆は雑炊。

H220222_017

カニ味噌を

H220222_018

雑炊にまぜて

H220222_019

食べる。あんこうの肝、カニ味噌…贅沢な雑炊でした。美味かった、いやもう、ほかに言葉が出ないくらい美味かったcatface

この日は嫁が生2杯、自分がウーロン2杯で8500円でした。これだけ贅沢したのに8500円、「市場亭」さんは本当にお得です。

お店情報

市場亭

H220222_020_2


 
住所    富山市赤田829-14


大きな地図で見る

TEL   (076)422-0990

定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)

営業時間  AM11:00~PM14:00

        PM17:00~PM21:00

駐車場は表のスペースの部分と店裏に駐車場があります。お昼は完全に定食屋で夜とメニューが違います。夜定食が始まりました、かなりお得な定食です。現在、夜はお子様の入店が禁止になりました。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 すずらんラーメン~ »

コメント

(o^-^o)初めまして。先日からこのブログを拝見してます。

幅広く、詳しく書いてあるので、とても参考になり、
行きたいお店がたくさんできました
市場亭さん、知ってましたが入ったことがなく、
こちらを読んですぐ行きたくなりました。
メニューを見る限り、気楽な居酒屋さんと思って行けば良いですか?

投稿: ウッキ | 2010年2月23日 (火) 18時17分

>ウッキ さん

初めまして zen_aibaです。
星の数ほどあるブログの中から
自分のブログを読んでいただきまして
感謝いたします

たぶん気楽な居酒屋さんだと
思っていただければ間違いないと思います
たぶん、というのは自分はお酒が飲めないので
居酒屋さんの雰囲気というのが体感できていませんcoldsweats01

市場亭さんは気軽に足を運べて
肩肘張らずに食事ができるお店だと思います

足を運ばれる際の注意点としましては
昼は完全に定食屋さんになりますので
居酒屋モードは夜だけということでしょうか

投稿: zen_aiba | 2010年2月23日 (火) 18時52分

ちなみにうちの夫も、お酒は全く飲めず、私だけが飲んでます(*^.^*)

今まで、定食屋さんと思ってたので、夜に行こうと思いつきもしなかったです。
市場亭さんの蟹は絶対、食べたいと思いました~

カモミールのプリンもいつか買いに行きます。
近いのに、全然知りませんでした。

投稿: ウッキ | 2010年2月23日 (火) 19時23分

>ウッキ さん

お酒の飲めない自分でも旬の魚で楽しめますので
旦那さまも満足していただけると思います

夜も定食はあるのですが壁の張り出しメニューが
豊富で一度も頼んだことはありません

蟹はそろそろシーズンオフに入る頃かと
なるべく早めにいかれることをお勧めいたします

カモミールさんもわかりにくいお店ですからね~
確かめに入るのには勇気が要りますよね。

投稿: zen_aiba | 2010年2月24日 (水) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33492676

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~:

» 爽臭粒 サプリ [爽臭粒 サプリ]
爽臭粒で口臭と体臭を消す!えがおの爽臭粒は全額返金保証制度です。 [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 23時22分

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/23 09:36) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月23日 (火) 09時36分

» 私の必需品!飲むコラーゲン [私の必需品!飲むコラーゲン]
飲むコラーゲンについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年2月24日 (水) 12時04分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 すずらんラーメン~ »