« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 すずらんラーメン~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ラーメン工房~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食 のと屋~

サンコー USBあったか弁当箱ポーチEX USBLCHEX <31766> CE サンコー USBあったか弁当箱ポーチEX USBLCHEX <31766>

販売元:サンコー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このお弁当箱にちょっと心惹かれていますw

USBにつなぐと弁当箱ポーチ内ヒーターでお弁当を温めるという優れもの。

【3月1日9:59まで全品ポイント10倍】【11%OFF】いつも飲み頃、USBカップウォーマー&クーラー PCのUSBにつないで、冷たい飲み物も温かい飲み物もいつでもそのままのおいしさ!デスクで飲み物の保冷・保温をエコにしましょ♪ 【GH-USB-CUP2/GHUSBCUP2】【10P24feb10】 【3月1日9:59まで全品ポイント10倍】【11%OFF】いつも飲み頃、USBカップウォーマー&クーラー PCのUSBにつないで、冷たい飲み物も温かい飲み物もいつでもそのままのおいしさ!デスクで飲み物の保冷・保温をエコにしましょ♪ 【GH-USB-CUP2/GHUSBCUP2】【10P24feb10】

販売元:シャディ 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

このお弁当箱にこのカップウォーマー&クーラーがあれば、温かい飲物に温かいお弁当という画期的な弁当スタイルが!これで自分も最先端の弁当男子!!

…素直に会社のレンジとポットを使わせていただいたほうが楽ですねcoldsweats01

さて、今回は富山市清水町に店舗を構える「洋食 のと屋」さんに、2度目のお邪魔をさせていただいた時の記事になります。

H220224_000

検索用ワード 昔ながらの洋食屋さん 住宅地の洋食屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「のと屋」さんの店内の写真です。客席は長いカウンター席のみとなっております。住宅街にひっそりと佇んでおられるので、なかなか発見できないお店かもしれません。その辺は以前に訪れたときの記事を参考にしてください。

H220224_001

こちらは「のと屋」さんの定食メニュー。

H220224_002

一品料理のメニュー。ヒレステーキ(3000円)に心惹かれますね、いつか、「今日はヒレステーキで」とさりげなく頼んでみたいですね。

H220224_003

女将さんから漬物をもらいました。塩加減が絶妙の手造りさが美味しいです。

H220224_004

前回いただいたのですが、やはり盛り合わせ定食(1100円)に惹かれて、またしても頼んでしまいました。この三種類の組み合わせがたまらなくいいんですよね。


H220224_005

盛り合わせ定食の誘惑に負けそうな心を鬼にしてヒレカツ定食(1100円)に挑戦。

H220224_006

定食はご飯とお味噌汁つき。「のと屋」さんのご飯はガス釜で炊かれていて、本当に美味しいです、ガス釜欲しいですね~。

H220224_007

たっぷりとソースをかけていただきます。

H220224_008

さくっと仕上がった衣に肉厚のヒレ肉が美味い、単純な料理のはずですが、やはり何かが違うのでしょうね、このヒレカツ、大変美味しいです。また、ヒレ肉なのであっさりしていて食べやすいですね。

のと屋さんのまるで家にいるような自然な空間の中で食べるご飯は落ち着きますね、この雰囲気、大好きです。

お店情報

洋食 のと屋

H220201_010

住所 富山市清水町9丁目9-9


大きな地図で見る

TEL (076)425-8882

定休日 火曜日

営業時間 AM11:30~PM14:30
       PM17:00~PM20:30ぐらいまでにご来店くださいとのこと

駐車場はお店の前面に5台、裏手に2台で計7台分の駐車スペースがあります。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 すずらんラーメン~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ラーメン工房~ »

コメント

あ~、お腹空いた。ブログ見てたら夜食食べそうになるよbleah
ヒレステーキいいお値段だわ!!絶対見てみたいかもhappy02
ぜひ 何かの記念日に食べてくださいsmile

投稿: みかどん | 2010年2月25日 (木) 23時11分

>みかどん さん

いい値段ですよね、ヒレステーキ。
気になります、自分絶対食べてみたいですね。
記念日といわず、いつか行ってみようと思います。

投稿: zen_aiba | 2010年2月26日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33521121

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食 のと屋~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 すずらんラーメン~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ラーメン工房~ »