« 富山から日帰りで行こう ~雪中ジャンボかきまつり 2010へ行こう~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 秋吉 総曲輪店~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食 のと屋~

ニュースでとある大物芸能人の婚約会見の様子が流されていたので、嫁と二人で見ておりました。

「来世も再来世も一緒にいようです」

H220201_100

「ぷっw、来年一緒にいるかもあやしいんですけどw」

と、嫁、大爆笑。まぁ自分もそう思いますw

さて、今回は富山市清水町に店舗を構える「洋食 のと屋」さんにお邪魔させていただいたと時の記事になります。

H220201_000

検索用ワード 昔ながらの洋食屋さん 住宅地の洋食屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「のと屋」さんの外観です。暗いのでわかりにくいのですが、一見、通常の一軒家にしか見えない造りになっています。

H220201_001

かろうじてこちらの看板が、ここがお店であることを示しています。

H220201_002

お店の中は、厨房と面した長いカウンター席だけの造りになっていました。全部で14席ほどあったと思います。

H220201_003

この日、注文したのは嫁も自分も「盛り合せ定食」(1100円)です。これにお味噌汁が付いています。メニューはこのほかにも、とんかつや唐揚げの各定食、カレー、オムライスなどの単品、牛ヒレステーキ、グリルチキンといった一品ものと、まさに町の洋食屋さんといったラインナップでした。

H220201_004

「盛り合せ」の中身は左から白身フライ、豚肉味噌ステーキ、ハンバーグです。

H220201_005

白身フライにかかっているのがマヨネーズなのも、町の洋食屋さんっぽくていいですね。

H220201_006

まんまるいハンバーグも愛らしいですね。

H220201_007

見た目は小さいですが、中身のぎゅっと詰まったハンバーグに、しっかりとしたソース、これぞ日本の洋食屋さんという味です。ノスタルジーすら感じてきますね。

H220201_008

そして、この豚肉味噌ステーキ、かりっと仕上がった豚肉に味噌が美味い!!こんどはこの豚肉味噌すてーきだけで定食を作ってもらいたいですね。この豚肉と一緒にがっつりご飯を食べたいです。

H220201_009

白身フライもサクサクでなにげないところに料理人の腕とこだわりを感じました。あと、大がまのガス炊きされているご飯も美味しかったです。ご夫婦で経営されているような感じでしたが、そのアットホームさも大変心地よかったです。今度はいろいろ単品のメニューも挑戦してみたいと思いました。

お店情報

洋食 のと屋

H220201_010

住所 富山市清水町9丁目9-9


大きな地図で見る

TEL (076)425-8882

定休日 火曜日

営業時間 AM11:30~PM14:30
       PM17:00~PM20:30ぐらいまでにご来店くださいとのこと

駐車場はお店の前面に5台、裏手に2台で計7台分の駐車スペースがあります。

|

« 富山から日帰りで行こう ~雪中ジャンボかきまつり 2010へ行こう~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 秋吉 総曲輪店~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33207746

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食 のと屋~:

« 富山から日帰りで行こう ~雪中ジャンボかきまつり 2010へ行こう~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 秋吉 総曲輪店~ »