« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 自家焙煎珈琲 トワイス~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中華そば さかえや~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 きりん飯店 雪見橋店~

今週末は「利賀村そば祭り」と「フードピア金沢2010」や「瑞龍寺ライトアップ」とイベント盛りだくさんですね。

土曜日しか休みの取れないaiba家にとっては、イベントの日付をずらしてくれるとたいへんありがたいのですが…さて、どのイベントに行くのが一番美味しいものが食べられるのか、それが問題です。

さて、今回は富山市清水町にある「きりん飯店 雪見橋店」さんにお邪魔させて頂いたときの記事になります。

H220208_000

検索用ワード 名物中華飯 チャーシューと目玉焼き

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「きりん飯店 雪見橋店」さんの店内の写真です。「きりん飯店」さんは富山市内に三つあるのですが、自分は駐車場がしっかりしているので、こちらの雪見橋店さんを利用しています。

H220208_001

麒麟丼(700円)です。

H220208_002

醤油味の中華餡にたくさんの炒めもやしが特徴的です。

H220208_009

シャキシャキのもやしと濃い口の醤油味が食欲を増加させてくれる丼です。

H220208_003

「きりん飯店」といえばこちらの中華飯(750円)ではないでしょうか?目玉焼きとでかいチャーシューがついた中華飯は、「きりん飯店」さんの人気メニューです。

H220208_004

目玉焼きの下には白湯塩味の中華飯が。

H220208_005

こちらの長くでかいチャーシューも濃い目の味付けで、一枚ながらがっつりとお腹にきますよ。

H220208_006

塩が効いた白湯餡は昔ながらの中華飯という感じで、これに目玉焼きの黄身が混ざるとまた美味いんですよ。

H220208_007

こちらは「湯麺(タンメン)」(700円)。

H220208_008

塩味の炒め野菜が美味しいです。しかし、「きりん飯店」さんは大きく分けると味付けが、「醤油」と「塩」の二つしかないので、「中華飯」に「湯麺(タンメン)」と頼むと同じような味付けを味わうことになりますw久しぶりに来たので忘れてましたよ、この法則。

H220208_010

中太麺が食べ応えばっちりです。

H220208_011

「湯麺(タンメン)」には豚バラ肉ですよね~。塩味の効いた豚バラ肉が懐かしい味で美味しいんですよね。

お店情報

きりん飯店 雪見橋店

H220208_013

住所 富山市清水町1-2-5


大きな地図で見る

TEL (076)421-0617

定休日 火曜日

営業時間 AM11:15~PM14:30
       PM17:00~PM20:00

お店の前のスペースと道を挟んだところに専用の駐車場があります。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 自家焙煎珈琲 トワイス~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中華そば さかえや~ »

コメント

わー、麒麟丼食べたいです!!!
でも、最近「不二屋」の画像もあったので、カツ丼も食べたくなりました
(≧m≦)
不二屋のメニューを見ていろいろ食べたく思いましたが、やはり私もカツ丼
を頼んでしまうような気がしますね

投稿: タン | 2010年2月 9日 (火) 15時59分

きりん飯店チャシューがデカイというイメージがあるなぁ。
しばらく肉みたくないくらい食べ応えありますよね。
タンメンは なんかあっさりしてて 美味しそう!!
 ちょっと相談!砺波市でお手軽にランチできるとこないですか?
仕事の相方K君と行こうと思うのですが全く分からなくて教えて
くださいbearing

投稿: みかどん | 2010年2月 9日 (火) 15時59分

>タン さん

麒麟丼は醤油好きぃ~にはたまらない丼ですね

不二屋さんはカツ丼の誘惑に
勝てないおそろしいお店です

ここ数年、カツ丼しか頼んでないです
海鮮丼とかメニューにあるんですが
頼めないでいますねw

投稿: zen_aiba | 2010年2月 9日 (火) 17時07分

>みかどん さん

きりん飯店といえばチャーシューのでかいお店ですよね。
チャーシュー麺はあのチャーシューが
四枚も入っていますから
しばらく肉はみたくなくなりますねw

タンメンはあっさり塩味で食べやすいですよ

砺波市でランチ、私のお勧めは

洋食なら「ノエル」「cafe 梟」
パスタなら「アクアフレスカ」
蕎麦なら「福助」
塩天丼やうどんなら「川なべ」

この辺りでしょうか
特にアクアフレスカはアピタ砺波の近くで
わかりやすい場所にあるので便利かも知れませんね
あと「ノエル」さんは記事にあげていたと思います

お時間があるようでしたら
当ブログにコメントを寄せていただいている
「ブログde付録」さんは
砺波に密着された情報を
ご自身のブログに載せておられますので
「ブログde付録」さんのブログを
参考になされてはいかがでしょうか?

投稿: zen_aiba | 2010年2月 9日 (火) 17時22分

偶然にもタンさんと同じ時間にコメントしてたんだ・・・すごいなcoldsweats02
現場がアピタ近くなんです。「ブログde付録」さんのブログも参考にしてみます。どうも ありがとうございますhappy02

投稿: みかどん | 2010年2月10日 (水) 08時48分

>みかどん さん

お役にたてましたら幸いです。
kさんとのお食事の様子
楽しみにしてまっております。

投稿: zen_aiba | 2010年2月10日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33300296

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 きりん飯店 雪見橋店~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 自家焙煎珈琲 トワイス~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中華そば さかえや~ »