« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『昔亭』 水の郷 ~ 53/富山県のますのすし  | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~雪中ジャンボかきまつり 2010へ行こう~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめん菜館 一~

アップル社からタブレッド型の新デバイス「ipad」の発表がありました。性能等について知りたい方は専門サイトを検索願います。

ぱっと見、でかいiphone。感想は欲しいw話題にはなるが実際はそんなに売れなさそうなところがいい!!(ここ最重要w)話題にはなるが、普通の人はあれはちょっと…と思うものが欲しくなる自分、これは食指が動きます(≧∇≦)今後の動向に注目です。

さて、今回は当ブログにコメントをいただいているブログde付録さんのブログにて、紹介されていました高岡市佐野に店舗を構える「らーめん菜館 一(はじめ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220129_000

検索用ワード スタミナが付くラーメン サイドメニューも美味しそう

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

写真は「らーめん菜館 一」さんの店内の写真です。カウンター、テーブル、小上がりの各席がありました。

H220129_001

今回、自分と嫁が注文したのは、ブログde付録さんのブログで紹介されていた「特製ラーメン」(880円)です。

H220129_002


刻みの海苔の山の下にネギ、大根、炒めキャベツと盛りだくさんの具です。海苔の香りと味噌とニンニクの香りが食欲をそそります。匂いだけでスタミナがつきそうですw

H220129_004

どこから食べていいものか思案した結果、とりあえず混ぜて食べてみることにw

H220129_006

生野菜のしゃきしゃき感と炒め煮野菜のとろとろ感が口の中で様々な食感を呼び起こしていい感じですね。

H220129_010

麺は食べ応えのある縮れ太麺。ずんとお腹に来ます、食べ応えがばっちりです。

H220129_007

チャーシューもこってりとした肉厚系チャーシュー。これまた食べ応えばっちりで美味い。

H220129_003

スープは味噌ベースに背脂、おろしにんにくが溶かし込んである超こってり系スープ。とろみといいますか、喉にからみつくような粘りすら感じられる喉越しのスープです。味は味噌にんにく!身体のどこからかスタミナが湧いてでそうなお味です、こいつは利きますぜsmileにんにくの臭みを海苔や野菜が美味くカバーしていて、嫁も気にならずに飲めた、と言っておりました。

H220129_008

餃子(290円)

H220129_009

底はかりっと、表面はもちっと、美味しい焼き餃子です。これもまたにんにくたっぷり、帰りの車の中が大変でしたw

H220129_011

チャーハン(500)円、メニューに大量ですと注意書きがされているように結構な量が出てきました。自分でも一人ではラーメン、チャーハンコースは厳しいですね、この量はそれぐらいありますw

H220129_012

しっとりとした感じがチャーハンというよりは昔ながらの焼飯と呼んだ方がしっくり来ますね。味はどちらかというとガーリックライス系でしょうか?とことんスタミナが付きますね、「一」さんはdelicious

壁貼りのメニューにもつ鍋があり、「一」さんのもつ鍋はさらにスタミナ付きそうだ、と次回はもつ鍋にも挑戦しようか、と思いました。帰り際、嫁と二人脂ギッシュな顔して帰ってるだろうなwと思うくらいスタミナ満点のお店でした。

お店情報

らーめん菜館 一

H220129_013

住所 高岡市佐野佐野新町1174-1

大きな地図で見る

TEL (0766)24-8090

定休日 月曜日(祝日は営業)

営業時間 平日 AM11:00~22:00
       日祝 AM11:00~23:00

駐車場はお店の周りにあるのですが、入り口が信号交差点停止線付近にあり出入りが難しいと思います。一さんと美濃屋さんの間に第二駐車場がありますので、そちらに停めて歩いてこられたほうが安全だと思いました。

|

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『昔亭』 水の郷 ~ 53/富山県のますのすし  | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~雪中ジャンボかきまつり 2010へ行こう~ »

コメント

私もマイナー系が好きです(笑。
ちょっと人とは違うモノを求めてしまうB型だったりw

スタミナのこってりラーメン良いですね~!
ニンニク大好きですww
ただ、家族全員で食べるとツライものがありますが。。


ラーメンとは全然違いますが、先日みかどんとイタリア料理の店に
ランチしに行って来ました。

スタッフがイケメン揃い(笑)という噂を聞きつけてw

多少(?)みかどんが捏造してますが、ブログにアップしてるので
良かったら見てやって下さい。

牡蠣とカラスミのパスタは絶品でした!
こってり感のあるパスタですが、美味しい~v

サラダのプチトマトもコンポートしてあったりと、なかなか良かったです^^
奥様とデートに行くならオススメですよvv

投稿: ラヴゥ | 2010年1月30日 (土) 18時33分

>ラブゥ さん

人とは違うものを求めるそのお気持ちよくわかりますw
よくまぁ、こんなものにお金を…と人からよく言われますcoldsweats01

ニンニクは食べた人は気にならないのですが
食べてない人には影響絶大ですから
家族で食べるとその後が大変ですね。
誰も気がつきませんからねw

みかどんさんのブログ
美味しそうなお店の記事でした
ですが、仮面をかぶっていない記事を読むと

あれ、今日仮面なしなんだ…

と、ものたりなさを感じてしまうのは
自分がみかどんさんに毒されてしまったからでしょうか?

投稿: zen_aiba | 2010年1月31日 (日) 17時04分

 ここの塩ラーメンも野菜の量が8番以上の量で、野菜好きにはいいかもしれません。それに野菜とラーメンだから栄養バランス、かなり良いように思います。

「もつ鍋」ですか・・・「もつ鍋」と思っていてお店に入ったら「特製1つ」と言いそうで・・・・。

投稿: ブログde付録 | 2010年2月 2日 (火) 15時07分

>ブログde付録 さん

塩も野菜が多いのですか
8番の野菜塩好きーの嫁が大喜びしそうです。

「特製1つ」…そう言ってしまう気持ちわかります
自分もこちらではないのですが
つい最近、たまには違うものを
頼むつもりでお店にお邪魔したのに
いつもと同じものを頼んでしまった自分がいましたcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年2月 3日 (水) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33169399

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめん菜館 一~:

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『昔亭』 水の郷 ~ 53/富山県のますのすし  | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~雪中ジャンボかきまつり 2010へ行こう~ »