« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 TOYAMAN HOLIDAY~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ラーメン 達~

富山では、最近よく親の敵のような勢いで雪が振っています。どこの気象庁だ、今シーズンの冬は暖冬だとぬかしやがったのは!!

雪が降ると車を掘り起こすのに早起きしないといけないわ、自分のとこに繋がる細い生活道路が除雪されないと酷い目に合うわでいいことないです。会社でもこの雪による車の事故の話をよく聞きます。

自分が総理大臣になったら雪が降ったら会社を休んでもいいって法律を作るよ!だから自分が立候補したら是非応援よろしく!!新党(にいとう)から出馬するよ!!!って大嘘だよw

さて、今回は滑川市上小泉に店舗を構える「ラーメン 達」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220106_000

検索用ワード 滑川のラーメン しょうゆとんこつ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

写真は「ラーメン 達」さんの店内の写真です。カウンターとテーブル席というシンプルな店内でした。

H220106_001

しょうゆとんこつラーメン(650円)に煮玉子トッピング(100円)

H220106_002

こちらはしょうゆとんこつWラーメン(700円)しょうゆとんこつラーメンの濃い口版。


H220106_004

しょうゆととんこつのWスープ。見た目ほど濃厚ではなくあっさりとした味です。とんこつのくさみがまったく感じられない魚貝系のしょうゆのスープのように感じますが、口の中にじんわりひろがるとんこつのコクと背脂の甘みが美味しいですね。


H220106_003

レンゲに入っているのがしょうゆとんこつWのスープ。醤油がきいてる濃い味。自分的には、一口だけだとこちらの濃い口スープが大変美味しいのですが、ラーメン一杯分だけだと、濃い味はつらくなり、普通のしょうゆとんこつが最後まで美味しく飲めるスープでした。

H220106_005

中太のちぢれ麺。醤油ベースのスープにはこの麺があいます。

H220106_006

でかいチャーシュー。

H220106_007

厚みもあり、ジューシーで美味しいチャーシューでした。次回はチャーシュー麺を食べてみたいですね。

H220106_008

餃子(350円)、実にスタンダートな餃子です。

H220106_009

普通ですがその普通がいい、餃子はこうあるべき、お手本みたいな餃子でした。

ランチタイムには餃子が安くなったり、セットメニューがあったりとお得になります。しょうゆとんこつのスープが印象に残る美味しいお店でした。

お店情報

ラーメン 達

H220106_010

住所 滑川市上小泉2699-2


より大きな地図で ラーメン 達 を表示

TEL (076)475-5900

定休日 月曜日

営業時間 平日AM11:30~PM14:30
          PM17:30~PM23:00(LoPM22:30)
       日祝AM11:00~PM15:00
          PM17:00~PM23:00(LoPM22:30)

駐車場は併設するパチンコ屋と共有のようです。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 TOYAMAN HOLIDAY~ »

コメント

暖冬・・・ウソっぱちだったねcrying
でも親の敵には笑ったわ。そして なんか
すっきりしたよsmile
しょうゆとんこつ、透明感のあるスープですごく
おいしそう。ラーメン食べに行ってないわ。
子供達の冬休み終わったら足伸ばしてみますrvcar

投稿: みかどん | 2010年1月 7日 (木) 16時49分

>みかどん さん

暖冬なんてうそっぱちで
今年は寒いですね。
総務省の家計簿を細かくつけているおかげで
今年の暖房のための光熱費が高いので
寒いんだなってのがいやでもわかりますcoldsweats01

現在、なぜかラーメンブームw
ちょっとラーメン店の紹介が
多くなるかもしれません

投稿: zen_aiba | 2010年1月 7日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32882699

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ラーメン 達~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 TOYAMAN HOLIDAY~ »