« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめん 鼓~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~

気がつけば今年が始まってからはや20日あまり、年始めから今日まで除雪ばかりしていたような気がします。雪のせいで仕事が先送りになったり、会社の方で除雪中に怪我を負ったりする人がでたりと、冬って大変な季節だったんだなぁと、今年は久しぶりに富山の冬を痛感しています。

スキー、スノボといった冬のアウトドアと無縁なaiba家にとって、移動のさまたげでしかない雪は邪魔者以外何者でもないですねwまだ1月なのですが、この冬はこれくらいで勘弁していただきたいものですね。

さて、今回は富山市石屋に店舗を構える「Art&Cafe 胡風居」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220119_100

検索用ワード 富山 隠れ家喫茶 パフェの美味しい喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「胡風居」さんの店内の写真です。以前の記事を読んでいただいた方ならわかっていただけるとは思いますが、この日はいつもの席に先客がおられたので別の席からのショットです。予約もしていないので、あの席に座れないのは仕方ないですね。

H220119_101

しばらくして先客さん達がお帰りになられると、店長から「あちらの席をどうぞ」と先に言われてしまいましたcoldsweats01aiba家はこの席が好きなお客として店長に認知されているようですw久しぶりに他の席に座ってわかったことが一つ。「胡風居」さんは椅子がテーブルごとに違うのですね、このテーブルのこの椅子の硬さが本当にしっくりきます。

H220119_102

前回は「胡風居」さんにある四種の苺パフェのうち「寒天パフェ」と「苺カスタード」をいただきましたので、今回は残りの2種をいただくことにしました。こちらは「苺小豆パフェ(850円)」です。

H220119_103

こちらは「苺ショートケーキパフェ(850円)」。しかし、この器の下の部分が取ってに見えて、食べ終わった後、思わず嫁と二人でワイングラスを掲げるように「ルネッサ~ンス!」と乾杯したときの、店長の目が忘れられませんw

H220119_105

相変わらす見事な苺の花。花というより太陽に見えてきましたw

H220119_106

パフェを頼むとドリンクが半額、さらにお代わりまで半額になります。パフェを食べてからのんびり過ごしたい人にとっては嬉しいサービスですね。

H220119_107

「苺小豆パフェ」は良質の小豆がたくさん入っています。この小豆の甘さと苺の甘酸っぱさがいいコラボレーションしてますよ。

H220119_108

白玉もはいっていて、和のテイストが感じられます。パフェが苦手な人でもこれならいけるかもしれませんね。

H220119_109

「苺ショートケーキパフェ」下に「胡風居」さん自家製のスフレケーキが入っていて、本当にショートケーキのような感じに仕上げて有ります。

H220119_110

最下層には苺シャーベットがあり、最後まで苺の味が楽しめますよ。

お店情報
 
Art&Cafe 胡風居
HP 胡風居 http://kofukyo.com

H220105_009



住所     富山市石屋201

大きな地図で見る



TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日 第3木曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあるところもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのことです。
メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいているようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめん 鼓~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~ »

コメント

ココナッツアイランドさんの記事に刺激されて、雪の中苺パフェを食べに行きました。
予想通り、貸切り~ヽ(´▽`)/

主人はカスタード、私はショートケーキを頼みました。クリームがしみたスフレケーキ、美味しいです!
主人は、「こんなにたくさんのクリーム食べれないよ」と言いながら一人で完食
(・_・)エッ....?

美味しいので食べきれたようです。

主人は、焼きりんごソフトとかなり迷っていました。
私もフルーツグラタンを食べてみたいので、冬の間は通いたいですね~
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

話しは変わりますが、富山の銘菓を求めて空港に行ったら、フェルベールさんのクッキーがありました。
前からあったのかもしれませんが、大辻さんの鱒の寿しも!
大和でよく買う、主人の好きなほたるいかのみりん干しもありました。


駐車場の心配がないので、次回からは大辻さんの鱒の寿しはこちらで購入しようかと思いました。
人気のある名産品・銘菓が増えてほしいですね。

投稿: タン | 2011年1月31日 (月) 11時40分

>タン さん

もう胡風居さんでもイチゴパフェ始まっておりましたか
最近ご無沙汰しておりますので
自分達もイチゴパフェを食べにお伺いしたいところです

甘いものは別腹ですね
食べられないと思っていても食べてしまえるものですよね(≧∇≦)

富山空港は実は富山土産の宝庫です
鱒の寿しの種類も富山県内では断トツの取扱量です
自分も鱒の寿しを買うのによく利用しています

投稿: zen_aiba | 2011年1月31日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33044292

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめん 鼓~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~ »