« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 たら汁 栄食堂~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 炊屋 いま泉~

大寒の日は暖かかったと思えば、この日は夕方、気温1℃という電光掲示板を見ながら車を運転することに。気温の高低差が激しいと体調管理が難しいですよね、気をつけていないと簡単を風邪を引いてしまいます。


さて、今回は富山市今泉に店舗を構える「炊屋(かしきや) いま泉」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220121_000

検索用ワード 富山の定食屋さん 

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等も続きにあります

写真は「炊屋 いま泉」さんの店内の写真です。こちらは小上がりの席からのショット。小上がりのほかにはテーブル席が一つ、カウンター席が何席かあります。

H220121_001_2

「炊屋 いま泉」さんの魅力は豊富なメニュー、単品から定食まで本当に目移りするぐらいあります。このほかにもメニューが有り、さらに日替わりも数種用意されています。

H220121_002

嫁が頼んだビールのおまけ。鳥皮の炒めもの。

H220121_003

甘辛の味付けが美味い一品でした。

H220121_004

単品メニューから湯豆腐(350円)。

H220121_009


湯豆腐なんて京都に行ったときに南禅寺で食べたとき以来かもしれませんね。身体の芯から暖まるような熱々の湯豆腐でした。

H220121_005

嫁の頼んだもつ野菜定食(1050円)。

H220121_006

「お姉さんにはデザートにザクロをつけちゃうよ」とお店の女将さんから言われたザクロ。ザクロなんて久しぶりに見ましたよ。赤い果肉が甘酸っぱくて美味しかったhappy02と自分が気がついたときには完食していた嫁の談。

H220121_007

もつ野菜。いかにも定食メニューという感じがいいですね。また、この手の肉野菜炒めも家では食べませんからね、いやーいいですね。

H220121_008

小鉢は大根なます。家庭料理ですが家ではなかなか食べないものが食べられる、定食屋さんというのは貴重な存在だと思います。

H220121_010

自分はこの日の限定日替わり定食から、赤がれいの煮付け定食(900円)

H220121_011

綺麗な美味しそうな煮付けです。

H220121_012

身もしっかりしていて、いい赤がれいですね。味付けもこのちょっと濃いくらいの家庭の味付けがまた美味い。

H220121_013

自分の小鉢は煮しめ。小鉢が定食ごとに違うのも面白いですね。

H220121_014

H220121_015

この日の日替わりはビーフカレーのセットでしたが、それではこれが頼めないので自分は限定赤がれい定食に。

H220121_016

納豆を玉子つきで出してくれる定食屋さんが少なくなってきまして、この納豆、玉子が頼める「炊屋 いま泉」さんは、これだけでも自分の中では行く価値がありますw


「炊屋 いま泉」さんはお店のブログでその日の日替わり定食のメニューをアップしています。これをチェックしてからお店にいくのも良いかもしれませんね。

お店情報

炊屋 いま泉

HP http://www.k-imaizumi.net/

H211214_010

住所 富山市今泉327

大きな地図で見る

TEL (076)491-1317

定休日 日曜 祝日

営業時間 AM11:00~PM15:00
       PM17:00~PM22:00

駐車場はお店の周りが駐車場になっております。お店正面だけではなくお店の隣も駐車場になっています。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 たら汁 栄食堂~ »

コメント

お昼の定食食べたい!!
二口町方面最近よく行くし
15時までやってるなら今度
一人で行ってくるわsmile

投稿: みかどん | 2010年1月22日 (金) 09時13分

>みかどん さん

晩御飯時にも女性だけの
グループのお客さんがおられたり
女性の方にも人気のお店のようでした。

是非、行ってみてくださいね。

投稿: zen_aiba | 2010年1月22日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33076585

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 炊屋 いま泉~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 たら汁 栄食堂~ »