« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 えびすや~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめん・もつ料理 ひろ竹~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~

外があまりに寒いので自分が寒がって身体ががくがく震えるのはそのせいだと思って、実は風邪ひいてるんじゃ…という考えにいたるまで時間がかかりましたcoldsweats01寒さではなく悪寒から来る震えだったとは…思い込みってのはいけませんね┐( ̄ヘ ̄)┌

風邪薬とドリンク剤で今日も頑張るaibaです。

しかし、目が覚めたら雪との格闘から始まるんでしょうね…自治体の除雪隊はどうなっているのでしょうか?この冬、初動も遅いし全域に行き渡っていないよ!自分達の住民税は自分達がちゃんと生活できるように使って欲しいよ…

さて、今回は射水市黒河に店舗を構える「Dog Cat Cafe&Shop パウ」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。富山唯一の猫カフェに早くも二回目の訪問となりました。

H220114_000

検索用ワード 富山猫カフェ 普段はペット同伴のOKのカフェ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

階段と棚との狭い間がお気に入りらしい。じーっと自分と嫁を眺め続けてくれました。

H220114_001

前回も書きましたが、「パウ」さんはペットショップ(トリミングやホテル施設もある)に併設されたCafeで、普段はペットを連れて入ることの出来るCafeとして営業されています。現在、毎週金曜日と第二・三土曜日は8匹の猫と戯れることの出来る「猫カフェ」にチェンジします。

H220114_011

料金は一人一時間ワンドリンク付きで800円。デザートやランチもあり、こちらを頼むと時間延長のサービスがもれなく付いてきます。今回は写真に日付が残っているように、閉店時間を考えるとぎりぎりのお時間だったので基本セットでホットコーヒーをいただきました。このコーヒー結構本格的に煎れてくれ、あなどれないお味です。

H220114_002

早速、猫じゃらしで猫と戯れます。店内にある使用できるグッズは自由に使えます。売り物もありますので、店員さんに確認して使ってください。猫じゃらしを床に置いてピコピコすると…猫が釣れますw

H220114_003

ベストショットを撮ろうと近寄ってカメラを向けると顔を背けます…

H220114_004

こっち向いてくれ~

H220114_005

諦めて離れようとすると…くそっこれだから猫ってやつは…萌えc(>ω<)ゞ

H220114_006

嫁はこの猫と戯れ中

H220114_007

嫁の手から必死に猫じゃらしを奪い取ろうとする

H220114_008

どうやら彼は紐の部分が好きらしいw

H220114_009

こんか感じで触れ合えますよ。写真ではお見せ出来ませんが抱き上げて2ショットを撮ってももちろん大丈夫です。

H220114_010

和むcatface

H220114_012

1時間お相手してくれた猫達はお疲れの様子。ごめんね~でも癒されました、ありがとう。

H220114_013

いや、君は最初からそこにいたからw疲れてないと思うんだw

お店情報

Dog Cat Cafe&Shop パウ

 

HP http://homepage2.nifty.com/DogCat-Cafe-Shop-paw/index.html

H211220_010


住所 射水市黒河新4941-7

大きな地図で見る

TEL (0766)56-8728

定休日 不定休 お店のHPのニュースにて確認できます

営業時間 カフェ AM11:00~PM20:00(毎週水曜日は定休日)
       猫カフェ PM12:00~PM19:30(毎週金・第二・三土曜日)

駐車場はお店の前にあるスペースをご利用ください。カフェへの入り口は階段を登って、ガラス沿いにテラスを渡ったところにあります。猫カフェの日付等の詳しい情報はお店のHPにてご確認をお願いしたします。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 えびすや~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめん・もつ料理 ひろ竹~ »

コメント

にゃんと!!!猫かわゆすw笑。

一番最初の画像にビビりましたけどね(すげぇ睨んでると思ったw)

お触りOKですか!
触りまくりかぁ・・グフフフフw

ウチはウサギ(ネザーランドドワーフ)の女の子「はな」が居るので
猫や犬は飼えないんですが(飼えないからウサギを飼った)
まぁ、女王様なので。。。

抱っこは大嫌いだけど、自分が撫でてもらうのは大好き!

「オマエなんか可愛いだけが取り柄のクセに!!!この愛玩動物めっv」

と、撫で撫でしておりますw<小一時間ほど)


風邪は大丈夫ですか??
インフルで無いのは良かったですけど、風邪は下手すると長引くから。。
栄養と「出来るだけ」休養を取って治してくださいね^^

昨日・・・。

みかどんに連れられて七尾まで行って来ました。暴風雪の中w
抵抗したんですけどね。。。
ハプニング続出ww
何回かに分けてアップすると思うんで、また笑ってやって下さいw

投稿: ラヴゥ | 2010年1月14日 (木) 07時11分

>ラブゥ さん

かわゆすでしょうぅ~。
さわりまくりの萌えまくりですよ
猫に癒されるaiba家です

うさぎ、幼少の頃、飼っておりましたが
寂しさに負けたのか
すぐにお亡くなりに…うさぎはお世話が難しいですね

風邪は悪寒がした程度ですので
なんとか押さえ込んで治していますw
休養は取りたいのですが
雪かきは旦那たる自分の仕事なので
雪が酷い間は休めませんねcoldsweats01

よくあの日にいけましたね
あまり危険な時の運転はお控えくださいね
ですが無事に帰ってこられたようなので
安心して向こうで読んで笑ってきますね。

投稿: zen_aiba | 2010年1月14日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32971273

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 えびすや~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめん・もつ料理 ひろ竹~ »