« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とっつあん~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 元祖 支那そば おもだかや~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ココナッツアイランド~

実っても赤くならない白いい○ご「初○の香り」。2009年1月に買い損なったので来年こそは!と思っていたのですが、チロルチョコの白いい○ごを見るまで完全に忘れていましたw

もはやどこもかしこも売り切れ状態…完全に出遅れたなぁ、こりゃ今年も無理か…しかし、一粒千円とは…去年よりも高くなってるcoldsweats01

たしか、滋賀県に「○恋の香り」かどうかは忘れましたが、白い○ちごの苺狩りが出来る農園があったはず、サ○シャインビレッジだったかな?今年もやるのかな、行けたら行きたいですね。

ところどころ伏字なのは、何も有益なことを書いていないので検索に引っかからないようにするためです。

さて、今回は富山市婦中町にある「ココナッツアイランド」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H220126_000


検索用ワード 富山 イチゴパフェ 苺パフェ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「ココナッツアイランド」さんの店内の写真です。冬ですが内装は南国、訪れたこの日は快晴で、白が基調の店内はとても清々しく感じられました。

H220126_001

ミックスサンド(600円)。苺パフェが始まるこの時期、「ココナッツアイランド」さんは大人気で待ちも当たり前、そこで朝ご飯もかねて開店と同時に飛び込みましたw

H220126_002

喫茶店で食べるサンドイッチはなぜか美味しく感じられますhappy01

H220126_003

苺パフェ(880円)富山で苺パフェといえば「ココナッツアイランド」さん、というほど有名な苺パフェです。この日(1月16日)はまだシーズン序盤ということもあり数量限定との注意書きがしてありました。確かにシーズン真っ盛りには苺のケースが山積みされていますが、それがまた見当たらないところを見ると、まだ試運転といったところなのでしょうね。

H220126_004


見事なデコレーション。

H220126_005

コーンフレーク等で上げ底されていない正調パフェ。食べがいが有ります。

H220126_007

ホイップクリーム、アイス、苺ジャムとイチゴ、見ると別段変わった素材は使われていませんが、なんといいますか、味が深いんですよね~。毎年必ず足を運んでしまう病み付きになる何かがあるんですよね。いや、今年もおいしゅうございました。

お店情報

ココナッツアイランド

H211218_008


住所      富山市婦中町笹倉87-1

大きな地図で見る

TEL      (076)466-2232

定休日    水曜(祝日の場合営業)

営業時間  AM10:00~PM22:30(LO22:00)平日

        AM10:00~PM21:30(LO21:00)日曜・祝日

駐車場はお店の隣に十分なスペースがあり、隣の家の前の白線部分もココナツアイランドさんの駐車場になっています。苺シーズン中は待ちも覚悟していかないとありつけないと思いますが、それだけの価値はあると思いますので、ぜひ。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とっつあん~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 元祖 支那そば おもだかや~ »

コメント

はじめまして!
いつも楽しみに読んでいます(*^ω^*)

いつもは読んでいるだけなのですが、実はわたしもココナッツに最近行っていちごパフェを食べたばかりなのでついついコメントしてしまいました!
最後までおいしく食べれるいちごパフェ、おいしいですよね…!
いちごパフェは毎シーズン2回は食べに行きます。

フルーツパフェもチョコバナナパフェも大好きです!
あとカルボナーラも…♪
ココナッツは最高ですね!

パフェといえば高岡駅南にあるトワイスさんのパフェも大好きです。
機会があればぜひ…!

これからもブログ更新楽しみにしています(・ω・)!

投稿: CHISATO | 2010年1月27日 (水) 13時11分

 ついにでましたか。
妻も「食べたい」×2と言っていたので、ぜひ食べに行きたいと思っています。

 初めて食べたとき、なぜこんなものが人気?と思っていましたが、食べればわかりますよね?やみつきになり理由が。

投稿: ブログde付録 | 2010年1月27日 (水) 15時06分

イチゴを食べると唇が腫れませんか??
あ、私だけか~~bearing
 4年前から果物アレルギーでイチゴ大好きだったのに
食べられなくなりましたcrying
 昔 中央植物園内のココナツさんで苺パフェ食べたよ。
かなり穴場だったりするsmile

投稿: みかどん | 2010年1月27日 (水) 22時44分

>CHISATO さん

初めまして、zen_aibaです。

自分のつたないブログを
ご愛読くださり大変嬉しく思います。
コメントありがとうございます。

やはりココナッツのパフェはいいですよね
軽食系も捨てがたいですね~。

トワイス、昔、ドリアが好きで何度か足を運びました
定食が豊富な喫茶店で
面白い定食が魅力のお店ですよね
パフェは未経験ですので
こんどパフェを食べにいってきます。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします

投稿: zen_aiba | 2010年1月27日 (水) 23時05分

>ブログde付録 さん

来ましたよ、この時期が。
ココナッツでイチゴパフェの季節ですよhappy01
うちも嫁が大好きで
シーズン前になると話題に出してきます。

シンプルですが、最後まで食べられる
美味さがありますよね
食べるたびにファンになっちゃいますよねwink

投稿: zen_aiba | 2010年1月27日 (水) 23時12分

>みかどん さん

果物アレルギー…それは残念ですね
果物全般なのですか?
かわりにaiba家がたくさん食べておきますよw

中央植物園の支店は最近、パフェ作ってないんですよ…
桜の季節に苺パフェを食べるのが好きだったのですが
復活してくれませんかねcrying

投稿: zen_aiba | 2010年1月27日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/33136766

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ココナッツアイランド~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とっつあん~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 元祖 支那そば おもだかや~ »